旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

VANQUISH BROTHERS 第四夜マサムネ 聴きました。  

29日(水)は「VANQUISH BROTHERS 第四夜 マサムネ(CV:浪川大輔さん)」発売日!
我が家にも発売日に無事届きました↓
P10204811.jpg
水曜日は旦那が休みだったので
密林さんからメール便で届くであろうCDを
旦那に見つからずポストから回収できるか…?ソワソワしていたのですが、
無事に回収することが出来ました(*^^*)
まぁ今回は買うって言ってあるので見られても良かったんですけど。

考えてみたら、ひさびさにシチュCDを購入したような気がします!!
最後に予約して新作を買ったのは…「吸血ダーリン ホスト編」かな?
最近エロいシチュCDが増えてきて嬉しいはずなのに、
以前より購入する本数が確実に減ってます(;^_^A


私はCDってだいたい1度聴いたらもう聴かない事が多いのですが
(↑ものすごく勿体ないですよね 苦)
いまでもたまに聴きたくなるのは
・吸血ダーリン case.1 国内結婚・極道編(CV:小野友樹さん)
・スイーツ男子CD vol.2 あつあつ鯛焼きとひんやりジェラート編(CV:三木眞一郎さん)
・密会-secret tryst-vol.2 ~密やかなまなざし~(CV:小野友樹さん)
・その愛は病にいたる(CV:紀之さん、佐和真中さん)
・Honeymoon vol.8 相沢玲央(CV:鈴木達央さん)
・TYB ナイショの束縛王子(イエスのトラックのみ)
・SRXドラマCDシリーズ(高確率でリッケンが出ている回)
・CLOCK ZERO Portable予約特典CD
・ラッキードック1ドラマCDシリーズ

このぐらいかなぁ…。
書き出してみたら意外と多い気もするwww

三木さん・小野友樹さんは声が好きなので定期的に聴きたくなります♪
特に三木さんはなかなか乙女関連でお声を聴けないので
発売済のCDを聴いて補給するしかなくて(>_<)
イエス・SRX・CZはキャラが好きなのでキャラ萌えしたくて聴いてる感じかな~。
Honeymoonも玲央が私好みなキャラなので!
愛病・ラキドはエロ補給www

そういえば!!Honeymoonの第13弾は小野友樹さんですよね(-ω☆)
ものっすごく楽しみです!!!!
そして吸血ダーリンのファンディスクも楽しみ(≧ω≦*)
6キャラいる中で私が買った2キャラ(CV:小野友樹さんと谷山紀章さんキャラ)が
偶然にも1枚のCDに収録されることになって!!!
これって運命じゃねぇ…?とか勝手に思ってるんですけど(>ω<)/ブハッ
発売予定が5月なので気長に待ちたいと思いますwww


前置きがものすごく長くなりましたが、
ここからは「VANQUISH BROTHERS 第四夜 マサムネ(CV:浪川大輔さん)」の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



今回の記事はいつもより増してCDを聴いて私が想像したもの?思った事?が
含まれている感想になっています。
同じCDを聴かれた方が
「あれ?私はこうは思わなかったけど…」と感じられる点もあるかと思いますので、
その点をご理解いただける方のみお付き合いいただければ嬉しいです。


VANQUI+3_c.jpgマサムネ(CV:浪川大輔さん)
四男。
ワガママ独眼竜。
天然バカ×電波×我儘×ドS
↑この説明見た限りでは決して好きなタイプのキャラではありません!
電波て。。。

ストーリーは↓
花嫁修業で兄弟の家に居候している貴女。
よからぬ敵の軍勢が迫っており、
貴女を救いに来たと言い
必殺技を繰り出し敵を退治するマサムネ。
わけがわからないまま、銀河系一安心という、
マサムネの部屋に連れ込まれ…。
彼の秘薬と竜眼で!?
天然お馬鹿な電波ボーイ四男マサムネに
アノ手コノ手で攻め落とされる!!


トラックは↓
壱、独眼竜マサムネ見参!
弐、お前は俺の暗黒物質(ダークマター)
参、三日月精力充填(パワーチャージ)
四、最終奥義・抜刀!!
伍、目覚めし竜眼
六、フリートーク

CDは約1時間10分。
最後のトラック6は初回生産特典フリートークで約5分半ありました。
参の三日月精力充填ってスゴイタイトルですよね(>ω<)/ブハッ


このシリーズ4枚目だからなのか分かりませんが、
最初にヒロインがなぜ・どのような経緯があって一緒に住んでいるのか?等の説明は特になく、
ヒロインがそこにいることに疑問を感じているのは私だけで置いてきぼり感が(笑)
また私はヒロインが『マサムネが好きだ!!』という印象は特に受けなかったのですが…
どういう設定なんでしょうね~(;^_^A
マサムネは常に「俺のものになれよ」的な事を言ってきます。

このCD・・・
開始早々マサムネの電波っぷりが炸裂してました(>ω<)/ブハッ
俺の右目には竜が宿っている!だとか、
竜眼のおかげで俺には悪霊が見える!だとか、
俺は宇宙を総べる存在だ!だとか、
刀を抜く際には「シャッキーン」って自分で言っちゃったり、
トラック1で必殺技を繰り出して敵を退治してくれたらしいのですが
その敵の姿はマサムネ以外には見えていなかったりwww
とにかく電波でお馬鹿なノリに笑わせてもらいました!!!

マサムネはヒロインの事を「ダークマター」と呼んだり、
(ダークマターの意味はみなさんそれぞれでお調べください。
 説明するのが難しくて…。
 マサムネ曰く、ダークマター=レア素材らしいwww)
マサムネ独自の言葉がいろいろ出てきます。
「三日月パワー」だとか「右目がうずく」だとか「指南書によると…」だとか
「クレセント(クレッセント?)オイル」だとか(笑)
三日月パワー:三日月の力で精力が充填されるらしい
右目がうずく:エロい気分が高まると右目にパワーが溢れてくるらしい
指南書:マサムネが前夜に暗号を用いて書き上げたエロのHowto書だと思われるwww
クレセントオイル:マサムネがこの日のために用意した秘薬
         ローションかと思いきや…紫外線を防ぐ某オイル(>ω<)/ブハッ
         このオイルの発音がなめらかすぎて(?)聞き取れないこともwww

マサムネは口説いてるシーンでも急にお馬鹿モードになったり、
マサムネ独特の単語や言い回しが出てきたりするので、
おぉ!?ちょっとエロちっくになってきた!!とウキウキワクワクしていても
まだお馬鹿にならないよね?とか思ってしまって、
なかなか集中して口説かれるのを楽しむことが出来ませんでした(笑)

お願いだからエロだけに集中させてくださいwwwww

このCD、キャラによっては本番シーンもあると聞いていたのですが…
マサムネはその手前で終わってしまいました。
これから!って所で終わり、次のトラックは目覚めのシーン。
チュッチュや吐息交じりの囁き、
触られたり、触らさせられたりはあり(*´艸`)
痛めつけることはしてきませんが、
「俺がやれっつったらやれ」とか「今だっつったら今だ」など、
命令口調で動かされるシーンはありました。
と言っても、具体的な単語等は出てこないので←当たり前かww
いまはヒロインがマサムネに〇〇してるのかな?と
自分の妄想力をフル回転させて想像するしかなかったんですけどね(笑)
でもドSとまでは思わなかったな~。
主人公の気持ちが分からないので何とも言えないんですが・・・。


マサムネはお馬鹿なノリで宇宙空間レベルでしゃべっていたかと思うと
急にマジトーンになって口説いてきたりして。
浪川さんのお声も中高音(?)から低音に変化するので
そのギャップは聴いていて楽しかったです!!
囁かれるような低音浪川さんボイス…ステキでした(≧ω≦*)

category: シチュエーションCD

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

なたろさん、お邪魔してますー

マサムネもベッドシーン無かったのですね・・・
なんか、ありなしキャラがあると悲しいですよね。

・・・・もしかして、
新人声優さんはベッドシーンあり、というパターンでしょうか??
中堅やベテラン声優さんは 匂わす程度とか??
うーむ。

そしてマサムネさん、電波設定が思ってた以上に活かされてるのがビックリしましたw
逆にドS設定はあんまりなかったんですねー
むしろ、そっちがメインの気がするのですがw

三木さんって乙女関連って少ないんですか?
なんか意外ですw

犬のしっぽ #- | URL
2014/02/01 17:05 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、いらっしゃいませ~!

そうなんです!マサムネベッドシーンなしでした。
その前の服を脱がせてお触りどまりww
マサムネはCDを聴いているとDTなのかな?という感じだったので、
あえて本番はなしだったのかもしれませんww

他の方の感想を見て…ノブナガがどんな内容だったのか気になりだしましたww

新人声優さんはベッドシーンありというのもあり得ますね!!
声優さんにしてみれば進んで演じたいシーンではないでしょうし。
浪川さんはBLや18禁にもご出演されないのでなしだったのかな?とも思いますが、
そう考えると杉山さんは??ってなりますね(;^_^A

マサムネはお馬鹿な電波くんでした!
お色気シーンで右目の竜が…とか言われるとww
でも低音吐息多めボイスで囁いてくれるシーンもちゃんと(?)ありましたよ!
私のイメージではドS=愛もなく痛めつけられるなので、
その点ではマサムネは違いました!
確かにドSと初夜がメインなCDシリーズな気がwww

三木さんは最近新作にキャスティングされなくなってしまって…。
3月の薄桜鬼SSLが待ち遠しいですww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/02/02 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


