旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PersonA-オペラ座の怪人-(R18) 終わりました。  

昨日から旦那が4連休中です!
昨日は私の体調が良くなかったので買い出しだけ行って終わり(;^_^A
今日は旦那が単独で日帰り福岡帰省中です。
5時に起きて車で空港まで行き飛行機に乗り、
着いたらレンタカーで1時間かけて実家へ。
帰りはまた1時間かけて空港へ行き飛行機に乗り
空港から車で帰ってくるというスケジュール。。。
家に帰ってくるのは22時過ぎかな(;´д`)
こういう時に実家の近くに住んでいた方がいい!!と思うのですが…
転勤がつきものの会社だから仕方ないのかなとも思ってます(;^_^A

明日は今年私が本厄・旦那が後厄なので、
名古屋の熱田神宮まで厄払いに行ってきます!!
本当は伊勢神宮へ行く予定だったのですが、
私の体調が不安定なので車で1時間で行ける熱田神宮になりました(;^_^A
私の両親も一緒に行くので、
ひつまびしが有名なお店でお昼でも…と思っているのですが、
私・・・・・うなぎ食べれないんですよね(゚〜゚;)
まぁどうにかなるか(笑)


ゲームはというと
「PersonA-オペラ座の怪人-(R18)」フルコンプしました~(●´∀`●)
すべて100%になっているにも関わらず
最後のフルコンプご褒美CGが開かなくてイラっとしましたが、
無事にオープンさせることができましたwww
ここからは「PersonA-オペラ座の怪人-」オペラ座の怪人の感想と
プレイ後のキャラランキングを。
18禁ゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



オペラ座の怪人(CV:大石恵三さん)
顔に仮面+マント姿の、見るからに怪しい人。
オペラ座に対して脅迫状めいたものを送りつけたり、
主人公に害のある人物に脅しをかけたり、
最初から主人公にだけ特別な感情・執着をみせてきます。

怪人ルートは2人だけの時間・空間・世界があり、
歪んでいるけど深い愛情を感じることができました。


怪人は好きなキャラだったんですが…
これまで明かされなかった真相のオチとしてはツメが甘くて(。>д<)
うん?だから何で・どんな経緯で現在に至っているの?と
ツッコみたくなる回想?種明かし?が多かったです。

・怪人の主人公に対する想いがここまでの執着?狂気?に至った理由
・とある闇組織の1人が怪人の命を執拗に狙う理由
・幼い頃主人公・主人公の兄が目を付けられた理由
・怪人の母親があのような運命を辿ってしまった理由
・モンシャルマンがオペラ座の設計図を完成させた経緯
・ダロガの存在
個人的にはこの辺がモヤモヤしたまま終わってます(苦)
それぞれストーリー中または回想でチラッと触れられているので
理解できた方もいらっしゃると思うのですが、
私には説明が足りなかったです(;´д`)
もっと読解力がほしい。。。。。



フルコンプして好きなのは
1.Perbn_3-4.jpgリシャール(CV:桜ひろしさん)
2.Perbn_3-1.jpgオペラ座の怪人(CV:大石恵三さん)
3.Perbn_3-2.jpgラウル(CV:空野太陽さん)
4.Perbn_3-5.jpgレミィ(CV:先割れスプーンさん)
5.Perbn_3-3.jpgフィリップ(CV:青島刃さん)
意地悪で上から目線なリシャールが好きです(*´ω`*)

これで未プレイソフトがなくなってしまったので、
忍恋発売まで何をしようか迷ってます!
シニシカ再プレイするか、VitaにDLした薄桜鬼・アムネシアをするか、
スマホ内の未読BL小説を読むか…。
どれをするにしてもブログに記事はUPしないと思うので、
しばらくブログ更新が止まりそうです(;^_^A
とりあえず旦那が4連休中は主婦業してきますwww

category: R18:PersonA-オペラ座の怪人-

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♫

積みゲーなくなっちゃったんだね~!
アムネも薄桜鬼もプレイ済みだもんね…。
アイコントーマになってるから、アムネプレイ中かな(´∀`)

なたろさんもEnter連打してるのには驚いたよ(°д°)
エロ大好きなイメージ(イメージだけではないか…)だから、じっくり聴いてるのかとwww

怪人はモヤモヤしちゃう感じだったんだね~!
最近そんな中途半端な感じのゲーム多いよね…。

私も意地悪で上から目線なキャラ好きだよ♡
可愛い見た目のキャラもいないから、私もプレイしたらリシャールが1位になるかも。

ユキ #- | URL
2014/01/25 12:48 | edit

ユキさんへ♪

未プレイ作品の積みゲーはなくなったよ~!
アムネと薄桜鬼はプレイ済だからね(;^_^A
でも今アムネプレイしてるんだけど…意外にも楽しめててwww
シン・ケント・イッキと終わり、次はついに愛しのトーマだよ(*´艸`)

エロ好きだけど、好きな声優さんじゃなければEnter連打だよ!
意外だった?
好きな声優さんはじっくり聴くけどねww
ちなみにオペラ座はリシャール・怪人のみガッツリ聴きました!!
エロ大好き…イメージだけではないって(>ω<)/ブハッ
まぁツイで自分から認めちゃったもんね~www

そうそう!ほんとに最近謎を残して終わっちゃう作品多いよね(>_<)
続編狙いなのか知らないけど、やめてほしいわ~。

ユキさんも意地悪で上から目線なキャラ好きだよね(●´∀`●)
それが大人の男性でもいいのかな?
確かにオペラ座には可愛い系のキャラいなかったわ~!!
(サブキャラにはいたけどね!)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/01/26 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


