旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PersonA-オペラ座の怪人-(R18) レミィ感想。   

最近BL小説をガツガツ(?)読んでいるので、
なかなかPersonAが進んでいなかったりしますwww
気付いたらスマホ内の未読BL小説が40冊を超えていたので
これは積み過ぎだ…読まなくては!!と、妙なギアが入ってしまってwww
でもPersonAも残すところ怪人のみなので
そろそろキレイにフルコンプさせたいと思います(*^^*)

ここからは「PersonA-オペラ座の怪人-」レミィの感想を。
18禁ゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



レミィ(CV:先割れスプーンさん)
リシャール家の執事長であり、
オペラ座の支配人であるリシャールの秘書(片腕)。
寡黙で無駄な事は話さないが、非常に優秀。

レミィは主人公がオペラ座に入るきっかけを与えてくれたり、
主人公に対してだけ励ましの言葉をくれたり、
さりげなく見守り気にかけてくれたり、
分かりにくいけど微笑んでくれたり。
個別ルートに入る前から、なにやら特別扱いしてくれるな~と思うキャラでした。

個別に入るとレミィが主人公を特別に思う理由が明らかになったり、
彼の正体や裏の顔を知ったりすることが出来ました。
正体については正直バレバレなのに、
主人公がそれを認めようとしないのでイライラwww
そのうえレミィが今の立場になった経緯などの説明もなく???状態で終わられビックリ!!
他のルートで彼に何があったのか知る事はできるんでしょうか(;^_^A
まだ怪人ルートをプレイしていないので、もしかしてそこで触れられたりするのかなぁと
思っていたりもするのですが…。

エンディングの数は多かったんですが…なんだか必要だったんだろうか?と
思ってしまうようなストーリー展開が多くて(;´д`)
これなら1つのルートを深く掘り下げてほしかったな…と思ってしまいました。

私はレミィと主人公の関係性(設定)は大好きなのですが、
本作に限ってはまったく萌えれず。。。
せっかくこういう関係にしたのだから、
そこを活かせるシナリオにしてほしかったです(。>д<)
↑これは私が合わなかっただけということなのかもしれませんが。



そしてレミィクリア後に
リシャールとレミィに取り合われるルートもプレイしました!!
こちらは深くシナリオを考えず、ただ取り合いだけを楽しみました(笑)
↑実際シナリオは気にしたらダメなルートだったと思いますwww
だって主人公はリシャールと繋がった直後にレミィとも…ですからね(;^_^A
ただ3人いるからこそのエンドもあって、
これぞ3人での醍醐味!!と思えたシーンもあって良かったですwwww
ラウルVSフィリップではなかったからな~(笑)

私はリシャール好きなのでリシャールがレミィに対して
「あいつは俺のものにする。お前に渡すつもりはない」と言ったシーンにニヤニヤwww
やっぱりリシャール好きだな~と改めて思いました(*^^*)


あとはプレイ前予想1位の怪人のみです!!
楽しめるといいなぁ。。。

category: R18:PersonA-オペラ座の怪人-

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


