旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PersonA-オペラ座の怪人-(R18) リシャール感想。  

ブログでも何度かお話しているのですが、
私はスマホに機種変更してからというもの
BL本はもっぱら電子書籍を購入しスマホにDLして読んでいます。

実は私はスマホに機種変更するまで
電子書籍=専用タブレットじゃないと読めないと思っていたので、
スマホでも読めると知ってビックリしましたwww

でもガラケーでもそういうサイトに登録してBL本を読んでたんだから、
よく考えればスマホは完全NG!!なんてことありえませんよね(笑)

本当は中古で本を買うのが一番安く済むと思うんですが、
(古いものだと1円で売ってたりしますよねwww)
私は旦那にBL本のことをカミングアウトしていないので
・荷物を受け取る所を旦那に見られたくない
・積んでる本が見つかったら怖い
など、いろいろ不安があり電子書籍が1番いいのかな?と勝手に思っています。
まぁスマホの電子書籍アプリを見られたらオシマイなんですけどね~(笑)

たくさん電子書籍を扱っているサイトがあるので
自分に合ったサイトを見つけるまで右往左往(ウロチョロ?)しましたが、
いま私は2つのサイトを目的に応じて使い分けています。

手元に本が積み重なっていくわけではなく、
しかもクレジットカード払いをしているので買いすぎるのが難点ですが(;´д`)
先月は調子に乗っていたのでどえらい事になってます。・゜゜(ノД`)

あと小説については挿絵が入っていない作品が多いのも残念!
イラスト入りのものにはタイトルに「イラスト入り」と書いてあるのですが、
全作品入れてほしいです!!
まぁイラストが入っていてもスマホで見るには小さくて
見にくいんですけどね(;^_^A

電子書籍は対応機種が制限されていたりするので
はじめて電子書籍サイトを見るわ!と言う方は
詳しい使い方・利用方法をじっくり読まれてから
使われることをオススメします!!



なぜかタイトルと関係ない電子書籍の話をしてしまいましたが(笑)
ここからは「PersonA-オペラ座の怪人-」リシャールの感想を。
18禁ゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



フィルマン・リシャール(CV:桜ひろしさん)
オペラ座の新支配人。
表立っては優しく丁寧な印象を与えるが、
本性は黒く冷酷で言葉も厳しい。
主人公をからかったり、困らせたりするのが好きなようですww
また実業家としてだけではなく音楽の才能もあり、自ら作曲したりします。

リシャールは早い段階でいきなりキスしてきてwww
(甘い意味ではなく口止めとして脅されてですが)
強引で横暴な感じで私好みでした!

基本的には意地悪で厳しい人なんですが、
音楽に対して真剣で主人公に期待しているのが感じられるのが良かったです。

想いが通じ合ってからのリシャールは優しく甘く時に意地悪で楽しめました(*^^*)


また別のルートではリシャールの裏の顔メインのストーリー展開になって。
私はこういう裏稼業?設定のキャラが大好きなので萌えましたwww
不器用な優しさだったり、
言葉は辛辣だけど大切に想っている事が行動に出ていたりして
素敵でした~(*´ω`*)


リシャールには彼の執事のレミィとライバル関係(?)になるルートもあるようなので、
レミィルートプレイ後にライバルルートもプレイしたいと思います!

category: R18:PersonA-オペラ座の怪人-

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


