旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jewelic Nightmare 終わりました。  

昨日VitaにDLしたAMNESIAに入っているミニゲームをしてみました!
叩いてかぶってじゃんけんぽんとエアホッケーwww
どちらも画面を指でタッチして遊ぶものだったんですが…意外と楽しかったです♪
特にエアホッケー!
途中で汗をかいてきて画面上で指が滑らなくなるという事態に襲われましたが(笑)
無事に全キャラに対して勝つことができました(●´∀`●)
Vitaの綺麗な画質でキャラたちを見て・・・
やっぱり私は立ち絵からしてトーマが大好きだ(*/□\*)と実感しました~www

ミニゲームはクリアしたものの、本編には手を付けず。
昨日は「オペラ座の怪人」とスマホでBL小説を読んで過ごしました(笑)


ここからは先日フルコンプした「Jewelic Nightmare」隠し(隠しなのか?)キャラの感想と、
プレイ後の好きなキャラランキングを。
ネタバレありなので、ご注意ください。



バナーのある攻略対象以外にエンディングがあったのは
カルミナ城主(CV:津田健次郎さん)
jn_tw_13.jpg
カルミナ(夢の世界)で宝石キャラたちが滞在しているお城の城主。
ちなみに城主というのは仮の呼び名で名前は別にあります。
最初からすべてを知っているかのような口ぶりなのに、
この人のルートに入るまで詳しくは教えてくれません(笑)

城主ルートでは夢の世界の存在理由があきらかになったり、
城主と主人公が持っている祖母から受け取ったペンダントとの
関係があきらかになったりしました。
カルミナはある人の願いを受けて作られた世界だったんですが、
その人と城主の関係が主人公の憶測のみで語られていたのは残念でした。
城主の口から思い出話のようにハッキリと語ってくれたら良かったのに…。

最後には城主とも恋人関係になるのですが…
私にはオジサマ過ぎて無理でした(>ω<)/ブハッ
年齢については数千年生きているかのような発言をしていたので
人間に換算すると何歳なのかは不明ですが、
見た目からアウトでした。ごめんなさい。



フルコンプして好きなのは
1.jnc1_s.jpg皇征一郎/アダマス(CV:KENNさん)
2.jnc5_s.jpg彩瀬七魅/アレン(CV:羽多野渉さん)
3.emec11_s.jpgエメル/泉翠巧磨(CV:吉野裕行さん)
4.ruc9_s.jpgルー/徒狩紅(CV:柿原徹也さん)
5.jnc3_s.jpg澄原蒼史/サフィ(CV:鈴木裕斗さん)

今作は現実と夢と2キャラいるのでランキングがゴチャゴチャに(笑)
好きな方のキャラを挙げて順位付けしてみました!
プレイ前は全員夢キャラが好きだったんですが・・・
終わってみれば現実キャラが3人で優位にwww
ちなみに城主はバナーがないので入っていませんが、
もちろん(?)6位です!!
ランキングはキャラというよりシナリオが好きな順かもしれません。

category: Jewelic Nightmare

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

ジュエナイフルコンおめでとう♫

アムネ、ミニゲームも付いてるんだね!
トーマ愛再確認出来たんだね♡
画像綺麗だもんね!
私もちょっと前まで露出の多い翔ちゃんが1位だったんだけど、猛獣再プレイしてルシアになったよ(*´ω`*)

お友達から借りてプレイする予定なんだけど…隠しキャラ全く興味ないわ~(;´д`)
見た目からアウトって(´゚ω゚):;*.:;
なたろさんも6位だったんだね!!
そういや現実と夢では性格違うから、ランキング付けるの難しいよね~!!

ユキ #- | URL
2014/01/13 08:43 | edit

ユキさんへ♪

ありがとう~(●´∀`●)
ユキさんもお友達からお借りしてプレイする予定なんだね!
CDも聴いてたもんね~♪
ユキさんは絶対隠しキャラ興味ないと思った(>ω<)/ブハッ
オジサマ+ヒゲだからねwww
でもいろいろ謎が分かるルートだから、恋愛だと思わずプレイすれば大丈夫じゃないかな?

そうそう!1キャラ2人格存在するからランキングどうしようかと思って(;^_^A
10キャラも並べるのがめんどくさかったから、好きな方でランキングつけてみたよ♪


アムネのミニゲームは簡単だったから助かったよ!
クラウドのゲームはもう嫌だ!ってなったんだけどww
Vitaの画像綺麗だよね~(*^^*)
ユキさんがルシアに惚れ直すのもわかる!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/01/13 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


