旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jewelic Nightmare エメル/泉翠巧磨・ルー/徒狩紅感想。  

昨日ネット上のゲーム屋さんに買取依頼をかけ、
その日のうちにプレイ済ゲームを発送してきました~(●´∀`●)
一昨日フルコンプしたばかりのジュエナイもwww
限定版を購入したのですが、
買い取り価格5100円って・・・高額ですよね?
発売から2週間しか経ってないからかな~??
もちろん購入金額の方が上なんですが(笑)
なんだか得した気分になれましたwww

夜にはジュエナイの予約特典・限定版特典CDを聴きました♪
公式サイトでも紹介されていますが、
予約特典は現実世界キャラが主人公のどこが好きかを言い合う。
限定版特典は夢世界キャラが主人公をお茶会に誘う方法を言い合う内容でしたww
私はプレイ前は夢世界キャラが気になっていたので限定版を買ったんですが…
CDは予約特典の現実世界キャラVerの方が好きでした(笑)
まぁそんなこともありますよね~www

ここからは「Jewelic Nightmare」
エメル/泉翠巧磨 と ルー/徒狩紅 の感想を。
1キャラにつき2人格あるからキャラ名を書くのがめんどくさいwww
ネタバレありなので、ご注意ください。



エメル/泉翠巧磨(CV:吉野裕行さん)
エメル:甘美なる策略家
泉翠巧磨:癒し系のほほん生徒会長

エメルは優しく親切にしてくれるけど、
その裏では優しくすることで他キャラの印象を悪くし
主人公が自分を選ぶよう仕向けています。
泉翠先輩はボケっとしててたまに空気が読めなかったりww
私が泉翠先輩と会話したら…イライラするだろな~(笑)

泉翠家は世界にその名を知られるグループ企業で、
現在は泉翠先輩の父親が代表となり経営しています。

泉翠先輩の父親は厳しくて、
感情ではなく損得を計算し生きろと言われ育ってきたので
この辺の葛藤や過去の友人との出来事がメインになってました。

終盤の泉翠先輩はものっすごい経営手腕を発揮するんですが、
その才能を生かすエンディングではなくて残念でした(;^_^A
エメルエンドは夢世界に偏った内容で、
うん?こんなことして現実世界はどうしたの?と、
イマイチスッキリしない終わり方でした。。。




ルー/徒狩紅(CV:柿原徹也さん)
ルー:飢えた肉食野獣系
徒狩紅:爽やか草食系男子高生

ルーはとにかく俺を選べ!の一点張りww
夢世界キャラの中ではムードメイカー的な存在かな?
徒狩は明るく気の利く元気な高校生。
女の子に対する免疫がないので、すぐ慌てたり赤くなったりします。

徒狩は過去に負った怪我の事や
そのことが原因であきらめなくてはならなくなった事について描かれてました。

個別に入ると徒狩ルートなのにルーの性格が色濃く出てきてしまって、
あれ?これまでの徒狩と違いすぎない?と思ってしまいました(;^_^A

ルーは強引で押せ押せだけど
律儀に主人公の答えを待ってくれるのが良かったです!




2周目からはもちろん既読スキップを使ってプレイしたのですが、
そろそろオトメイトさんも
既読スキップだけじゃなく選択肢までスキップ機能を搭載してほしいです(>_<)

category: Jewelic Nightmare

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


