旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jewelic Nightmare 1周目・サフィ/澄原蒼史感想。  

私はブログはすでにデザインされているテンプレートを変更するぐらいで
ほとんどいじらないのですが
(というか知識がないのでいじれない 苦)
先日こっそり(?)Boo/klogさんのブログパーツを貼ってみました!
PCからアクセスしていただいている方しか見られないと思うんですが(;^_^A

読んだ本やアマ/ゾンさんで取り扱っている商品を本棚に入れることができるので、
さっそくスマホ内にDLしているBL本を入れてみることに。
私はBL本の表紙を見ているだけでも楽しめる人なので、
このサイトはニヤニヤが止まりません(*´艸`)

それにしてもこうして読んだ本を眺めてると・・・・・
自分の好きなBL傾向をさらしているようで恥ずかしくもあるかも(>ω<)/ブハッ
まぁこのブログに通っていただいてる方にはバレてるだろうから今さらかwww

私は高校2年生(17歳)からBL本を読んでいるのでBL歴14年。
その頃からこのサイトを活用していたら
いったい何冊のBL本が並んでただろう?と思うと楽しくもあり、
金額を考えると怖くもあります(笑)
改めてサイトに入力して見てみたら半年で50冊以上読んでそうなので、
累計だと軽く1000冊は越えてるだろうなぁ(;^_^A



BL本の話はここまでにして、ここからは「ジュエナイ」のお話を。
「Jewelic Nightmare」
感想はまだ何も書けていませんが…
昨日無事にフルコンプしました~(●´∀`●)
共通部分は長いですが、
個別に入ると現実と夢の両キャラエンドを見るのに
約2時間と短かったためサクサク進みました!
(もちろん攻略サイト様のおかげでもありますww)

またジュエナイには2周目からHistoryという機能が追加され、
一度通過した章は好感度を設定してやり直せるので
現実キャラクリア→好感度・章を選択して夢キャラプレイ!!ということが
出来たので早かったんだと思います(*^^*)

ここからは「Jewelic Nightmare」プレイしてみてと、
サフィ/澄原蒼史の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



まずはプレイしてみての感想を。
このゲームは主人公が攻略対象キャラたちが集まるケーキカフェで
バイトを始める所からスタートするのですが、
このバイトの面接が適当すぎて(笑)
履歴書もなし、特に質問等もなしで…そのありえなさが逆に面白かったですwww

共通ルートは夢→現実→夢→現実と、
夢と現実が交互にやってきます。
私はプレイ前は夢の世界のアレン(狂気のヤンデレ)が気になっていたんですが…
彼は泣いたり叫んだり怒鳴ったり・・・
精神が不安定すぎて扱いが大変そうなキャラで私には手におえない感じでした(笑)

夢の世界は謎がいっぱいです。
現実では攻略対象キャラそれぞれが悩みを抱えています。
各キャラのルートや隠しキャラのルートで明らかになった事もあり、
イマイチよく分からなかった事もありでした。
↑これは私が個人的に???と思っているだけかもしれませんが。

また主人公が祖母から譲り受けたペンダントには不思議な力が宿っているのですが、
この力の使い方(無意識に自然発生してしまう力なので使い方ではないのか?)が
個人的にはあまり好きではありませんでした(;^_^A
キャラの悩みや過去の出来事って本人の口から聞きたい派なので。

大筋の流れは一緒ですがキャラ毎に悩みが違うので楽しめました。
『超ギャップ』恋愛が楽しめたかと言うと…そうでもなかった気がしますが(笑)



ここからはサフィ/澄原蒼史(CV:鈴木裕斗さん)の感想を。
サフィ:変幻自在な回避不能ドS
澄原蒼史:年下素直クール中学生
私はドSキャラはあまり好きではないのですが、
サフィはそこまでSじゃなかったので良かったです。
私的にはイラッとするわ!ツンツンしてるな~?ぐらいだったかも(笑)
蒼史は大人しい子という印象。

ストーリーを進めていくと彼は家庭環境に問題があるようで。
蒼史は本当はもっとワガママを言ったり甘えたりしたかったのかな?と思いました。

サフィ/蒼史の感想がものっすごく短いんですがこの辺で終わりたいと思いますwww
ガッツリネタバレに触れずに書くのは難しい。。。

category: Jewelic Nightmare

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。