旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PersonA-オペラ座の怪人-(R18) ラウル感想。  

昨日ブログを書き終ってからVitaの設定をして、
DLコードを使って「薄桜鬼」と「AMNESIA」をDLしようとしました。

・・・・・が!!
我が家のネット環境は最悪なようで(通信速度が遅すぎる)、
薄桜鬼をDLするのに約6時間かかるようです(lll´Д`)
その上、何もしていないにも関わらず途中でエラーが発生し、
やっと半分までDL進んだ~!と思っていたのに
4分の1にまで逆戻りさせられたり、
3分の1まで進んだと思ったらVita再起動でメモリーカードをフォーマットし直されて
それまでDLしてたのが吹っ飛んだり・・・
なかなか(まったく?)進みません。・゜゜(ノД`)
みなさまのおうちではもっとサクサク進むんですよ…ね?

昨日中になんとか「薄桜鬼」だけはDLし終わったんですが、
「AMNESIA」も無事にDL出来るか…ものっすごく不安です(苦)
まぁ今すぐプレイしたい訳でもないので、気長にがんばってみます!!
↑負け惜しみにしか聞こえない(笑)


Vitaには苦戦させられているのですが、ゲーム(ジュエナイ)は進んでます。
昨日までに2キャラエンディングを迎えられました(*^^*)
ジュエナイのプレイ前予想も感想も書きたいのですが…
とりあえず「ジュエナイ」プレイ前に1キャラだけクリアしていた
「PersonA-オペラ座の怪人-」プレイしてみて・ラウルの感想を残しておきたいと思います。
18禁ゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



まずはプレイしてみて。
私はプレイ前から怪人とリシャールが気になっていたのですが、
プレイしてみて・・・私の予想は当たってましたwww
特にリシャールが登場すると、
他のキャラがどうでもよくなるくらいには気になってます(笑)

共通ルート部分で作品全体に関する謎が出てきたりして、
先が気になるストーリー展開でもありました。
私の予想が当たってるのか?も楽しみです!



ラウル・ド・シャニー(CV:空野太陽さん)
海軍の軍人で子爵。
幼い頃に主人公と出会っていて、お互いに淡い初恋を抱いた相手。
優しく爽やかで地位もあって…王子様というイメージがピッタリ当てはまる人。

共通部分をプレイして、ラウルはこの作品中唯一の好青年だな(*^^*)と思いましたww
他が個性的?裏が見えすぎる?だけかもしれませんが(笑)

お互い初恋をいまでも忘れられず惹かれあっているのになかなか進展せず
もどかしい感じだったのに、
告白→即えっち という展開はどうなんでしょうwww
まぁそれだけ抑えがきかなかったってことでwwwww


このゲーム、
選択肢を変えてプレイしていくと嫉妬や執着に特化したルートに入れるんですね!
私はこれを知らずにプレイしていたので、
↑上記でプレイしたルートに物足りなさを感じてました。
(私はほの暗いストーリーが好きです!)

こちらのルートではラウルに想いを寄せていた主人公が
サラッと他キャラに抱かれてビックリ( ̄□ ̄;)
(もちろん抵抗できない状況であり自ら望んだものではありません)
これを見てしまったラウルが嫉妬し、
主人公は軟禁状態になってしまったんですが・・・
こちらのルートの方が断然好きです!!

きっと他キャラルートでもこういうような作りになってるんですよね?
リシャールとか…いまから楽しみで仕方ないです(*´艸`)
楽しみで仕方ないんですが・・・先にジュエナイプレイしてきます♪

category: R18:PersonA-オペラ座の怪人-

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。