旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jewelic Nightmare プレイ前予想。  

「Vitaオトメイトスペシャルパック」同梱のDLコードを使って
「薄桜鬼」も「AMNESIA」も無事にDLできました~(*´ω`*)
両方共にDLにかかった時間=約6時間www
(1タイトルの容量は約2Gですよ 笑)

最初はエラーばかりでデータが吹っ飛んだりしたので、
自分なりに対策を考えてみました(笑)
・DL中Vitaは動かさない
・電源コードは繋いだまま放置
・無線LANルーターとVitaの間に障害物を置かない・横切らない
・30分に1回は様子を見る
↑以上のことに気を付けたら一発で出来ました!!
もし!うちのネット環境も最悪でDLできない…という方がいらしたら
(稀だと思うんですけど 笑)
一度お試しください。


ゲームはと言うと
「PersonA-オペラ座の怪人-」1キャラ目ラウルルートクリアした後、
一時ストップさせて「Jewelic Nigthmare」に移りました。
「ジュエナイ」はきっと
手元に残しておきたいゲームにはならないだろうから←オイッ!!
先にプレイして早めに手放そうかな~?と思って(苦)
とか言いつつ、ハマって手放せなくなるような作品だと嬉しいなぁ(●´∀`●)

「Jewelic Nightmare」プレイ前の好きなキャラランキングはこちら↓
私は現実のキャラより夢の中のキャラの方が好きなのでバナーも夢仕様です!
ランキングも夢の世界のキャラでつけています。
1.arec12_s.jpgアレン/彩瀬七魅(CV:羽多野渉さん)
     狂気の不安定ヤンデレ。
     ヤンデレだけでも大変なのに狂気ってwww
     私はヤンデレはOKなはずなんですが、
     アレンは主人公が好きで病んじゃった系ではなさそうなので
     ちょっと不安だったり(笑)
2.ruc9_s.jpgルー/徒狩紅(CV:柿原徹也さん)
     飢えた肉食野獣系。
     本能と行動が直結www
     強引に口説いてくれるなら大歓迎だけど…
     無理やり押し切られちゃったら嫌だなぁ。
3.adac8_s.jpgアダマス/皇征一郎(CV:KENNさん)
     孤高の純潔。
     自分を取り巻く全てが不純で無価値って。。。
     主人公を認めてくれる日はくるんだろうか(苦)
4.emec11_s.jpgエメル/泉翠巧磨(CV:吉野裕行さん)
     甘美なる策略家。
     甘い言葉で惑わしながら策略を張り巡らしてるみたいですねww
     彼の言葉の裏を疑わず信用できるようになるのかなぁ?
5.safc10_s.jpgサフィ/澄原蒼史(CV:鈴木裕斗さん)
     変幻自在な回避不能ドS。
     いじめられるのは好きじゃないです!
     かといっていじめるのが好きな訳でもないですがwww
     乙女ゲーなのに無視されるって…どうしたらいいんでしょうね(笑)

以上がプレイ前の好きなキャラランキングです!!
書き出してみたら…ひどいキャラばっか(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
ちゃんと「謎に満ちた超ギャップな日々」に萌えれる?楽しめる?かなぁwww

category: Jewelic Nightmare

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

なたろさん、こんにちはー

え、DLそんなに掛かったんですか!?(汗)

もしPS3をお持ちでしたら(ネット回線は有線推薦)
PS3でVITAのゲームをDLして、
VITAをPS3に繋げてゲームを入れると 無線よりは早いと思いますよ♪

ジュエナイ手放す予定なんですかw
攻略2時間って随分ボリュームが・・・って感じですね。



犬のしっぽ #- | URL
2014/01/11 13:21 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、こんにちはー!
そうなんです!!1つDLするのに6時間かかりましたww
やっぱり時間かかりすぎですよ…ね?
一般的な方のDL時間が分からなかったので、
6時間…そんなものかな?とか思ってたら大間違いだったようです(苦)

PS3にDLしてVitaに入れることもできるんですか!?
初めて知りました!
我が家のPS3はネット回線のある部屋と別の部屋にあるので…
有線は無理っぽいです(>_<)
無線で繋いだらきっとVita以上に時間かかりますよねww

Vitaについてはまだまだ知らないことがいっぱいなので、
これから勉強しなきゃ!と思ってます。
ありがとうございました♪

ジュエナイはもう手放してしまいましたww
個別が2時間でシナリオも薄かったので。。。
現実での出来事なのに、現実では考えられないファンタジーな事とかも起こりましたよ(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/01/12 09:38 | edit

なたろさん、またまたコチラの記事で失礼します!

私は大体1つのゲームをDLするのに
40分~30分です・・・・。
ルーターとかの調子が悪いんじゃないでしょうか??(汗)

あらま!PS3は別部屋ですか(><)

あと、自分では試してないのですが、
一応PC経由からでも ゲームはDL出来ます。
そしてPC→VITAという感じで出来ますよ。

ゲームは試した事は無いのですが、
壁紙やら動画などは
PC→VITAで何度か使った事あります。

ものすごーく面倒ですがw

今後もしDLするソフトなどあれば
PC経由で試してみてはいかがですか??6時間はあまりにも長いと思うので(汗)

ジュエナイ なんかアマゾンさんでは高評価みたいですが、
シナリオ薄くてボリューム無いのに この評価は・・・・
乙女ゲーマーさんって寛容的なんでしょうかw

今後の乙女ゲー業界が心配です・・・(涙)

犬のしっぽ #- | URL
2014/01/12 13:21 | edit

犬のしっぽさんへ♪

コメントありがとうございます♪

犬のしっぽさんはDLするのに30~40分なんですね!
ほんと我が家は遅すぎですねww
ネット回線を契約する際に業者さんに
「この契約だとめちゃくちゃ遅いですけど…」って言われていたので、
覚悟はしていたのですが(苦)
契約した頃はPCはネット(動画は見ないしDLもめったにしない)とメールぐらいだったので、
遅くても料金の安い回線で…って思ったのがいけなかったのかもしれません(笑)

PC経由からでもゲームのDLが出来るんですね!
ありがとうございます~!!
次回DLする際に試してみます♪
確かに無線環境がある方はPC経由するのめんどくさいですよねww

ジュエナイ。
犬のしっぽさんにコメントいただいてからアマゾンさんの評価を見に行ったんですが…ちょっとびっくりしましたww
私、同じゲームしたのかな?とwww
ノルンもそうでしたが、やはりプレイする人によって感じ方って異なりますね!
残念ながら私には合わなかったという事なのかもしれません。
発売日以降にゲームを買う時は評価を参考にして買う事が多いのですが、
過信しないよう気をつけなきゃ!!と思いましたwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/01/13 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


