旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大正鬼譚 六月一日景一感想。  

みなさま、あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします!!

我が家の年末年始は旦那が元日のみしか休みがないこともあり、いたって普段通り。
すでに今日から通常営業です(笑)
昨日は買い出しにのみ出かけたのですが…
意外と混んでなくて嬉しかったですwww
私も旦那も人が多い所が苦手なので。
(旦那はイライラ、私は気分が悪くなるという大きな違いはありますが 笑)

ショッピングモールの初売りに行ってきたのですが、
特に何も買わずに帰ってきました。
そのかわり楽/天さんで元日のみポイント3倍キャンペーンが開催されていたので…
調子に乗っていろいろポチってしまいました(*´д`*)
こちらについては商品が届き次第、また記事をUPしたいと思います!

昨夜は新年早々ポチってウキウキしながら眠りについたんですが・・・
夢が最悪でした(lll´Д`)
・窓の鍵がかからなくなり強盗に侵入される夢
・義母に理不尽にキレられる夢
の、2本だて。・゜゜(ノД`)
これって初夢になるんですよね?
縁起が良いものではなかったけど、これで厄が落せたと思う事にします!!
本厄にあたる今年一年、何事もなく過ごせますように(>_<)


ゲームはというと、
大晦日に少しだけ「PersonA-オペラ座の怪人-」をプレイしました。
今日から本格的にスタートさせようかな~?と思っているのですが、
とりあえず1キャラクリアしたらストップさせて
先にPSP「Jewelic Nightmare」をプレイするかもしれません(●´∀`●)


「PersonA」関連の記事の前に
先日終わった「大正鬼譚」六月一日の感想と、
好きなキャラランキングを書いておきたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



六月一日景一(CV:平川大輔さん)
六月一日=くさか と読みます。
鬼であり教師。
鬼としても教師としても、とても優秀だが態度が大柄。
自分自身については隠し、過去等もあまり話したがらない。

このゲームは序章で事件解決に臨むためのパートナーを組むことになるのですが、
六月一日以外の攻略対象5人をクリアすると六月一日とペアを組むことが出来ます。
つまり他5人をクリアするまで六月一日には攻略制限がかかってるという事です!

六月一日とペアを組んだものの、
教師である六月一日は忙しく時間が取れなかったり、
主人公とはあまりに力の差があるためか、なかなか相手にしてくれません。
なので主人公は他キャラと一緒に行動したりして自分の能力を高め、
六月一日にパートナーとして認めてもらえるよう努力します。
そんな姿や主人公の考え・想い・人となりを知るうちに
六月一日も主人公に好意を持つように…。

六月一日は横柄で振り回されてばかりだけど、
時々ふと見せる優しさだったり大人の余裕だったり素顔だったりにグッときますwww
主人公からの告白に対して
『お前はダメだ。抑えきれる自信がねぇ。生徒相手にまずいだろうが…』と返し、
「イエス」とも「ノー」とも取れない答えをする所とか・・・ズルいですよね~(*´艸`)
まぁそんな六月一日にドキドキさせられたんですけどもwwww

六月一日ルートは真相解明エンドもあったのですが、
ここでゲームを通じての謎もちゃんと明らかになりました。
スッキリできて良かったです!!
そして!唯一エンディングで結婚式の様子が見られたのも良かったです!!



フルコンプして好きなのは
1.izuru003.jpg相馬出流(CV:近藤隆さん)
2.siro001.jpg千寿院司郎(CV:鳥海浩輔さん)
3.kusaka006.jpg六月一日景一(CV:平川大輔さん)
4.akehumi002.jpg浅ヶ谷内明史(CV:関智一さん)
5.souji005.jpg嶽屋宗次(CV:吉野裕行さん)
6.omi004.jpg伊沢臣(CV:森久保祥太郎さん)
プレイ前と大差なし(笑)
相馬>千寿院>六月一日>>>>浅ヶ谷内>>嶽屋>伊沢という感じです!

category: 大正鬼譚/言ノ葉櫻

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

ことしもよろしくね(*´∀`*)

元旦は空いてるみたいだよね!
東京のお友達も買い物行って空いてた~!って言ってた!

初夢2本立てでどっちも悪夢だねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
私はまだ初夢見てないよ!

色々…何ポチったんだろう?
私は今日オタ部屋TV楽天でポチったよヽ(*´∀`)ノ
元旦は3倍ポイントだったんだね!

近ちゃんキャラが1位だったんだ!
オペラ座の方でも1位キープ出来たのかな(*´∀`*)

ユキ #- | URL
2014/01/03 20:32 | edit

ユキさんへ♪

あけましておめでと~(●´∀`●)
こちらこそ今年もよろしくね(*^ー^)ノ♪

元日は家でゆっくりする人が多いのかな?
空いててラッキーでしたwww

初夢、最悪でしょ(lll´Д`)
うなされて何度か目が覚めたし。。。
ユキさんは夢はあまり見ないって言ってたもんね!
ユキさんの初夢が幸せな夢でありますように(*v.v)

元旦にはVitaとBL本をポチったんだよ!
今日記事をUPするつもり~♪
ユキさんはオタ部屋用TVポチッたんだ!
ネットだと安いよね(*^^*)
楽天は会員ランクに応じて倍率が違ったんだけど、私は3倍でした。
でも楽天優勝セール時は10倍だったから、その時買えば良かった~とか思っちゃったよww

オペラ座は1人目クリアして…近藤さん・まえぬキャラが上位だよ~(*´ω`*)
先にジュエナイプレイすることにしたから、しばらくお預けなんだけどねwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/01/04 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


