旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大正鬼譚 千寿院司郎・相馬出流感想。  

昨夜「大正鬼譚」無事にフルコンプいたしました~(●´∀`●)
攻略サイトさまのおかげでサクサク進みましたwww
フルコンプして気づいたのですが・・・
大正鬼譚にはロゼさんなのに女友達ルートがなかったんです!!
私は女友達とのルート・エンドはいらない派なので助かりました(笑)

ゲームクリア後には予約特典CDも聴きました♪
こちらは糖度ゼロwwww
まぁロゼさんの特典CDは
キャラの日常の一コマ?を切り取ったようなお話が多いので
もともと糖度は期待してなかったんですけどね。。。

「大正鬼譚」が終わったので、
次は「18禁ゲーのPersonA」か「ジュエナイ」なんですが…
「18禁PersonA」にしようかな~?と思ってます。
18禁ゲーで年越しとか・・・
エロありゲー好きな私にはちょうどいいかな?と(>ω<)/ブハッ

「大正鬼譚」フルコンプしましたが、
ブログへの感想UPが追いついてません(;^_^A
なので次回更新も「大正鬼譚」関係の記事になる予定です。



そして!本日は2013年最後の日!!
プライベートでは夏ごろにいろいろありましたが、
無事に1年過ごすことができました。
ブログの方は年明けにPCが壊れて修理に出すというアクシデントもありましたが、
なんとかマイペースに続けることが出来ました。
来年は・・・もう少し落ち着いて過ごせたら嬉しいな~と思っていますが、
贅沢な願いなのかもしれませんね。
自分を含めて周りの人が健康で過ごせたらそれだけで幸せです!!

今年もたくさんの方にブログを覗いていただけて・
コメントや拍手やランキングへのクリックなどアクションをいただけて
本当に幸せでした!!!!
来年もマイペースに更新していけたら・・・と思っておりますので、
よろしくお願いいたします(*^^*)
みなさま、良い新年をお迎えくださいm(__)m



↑ここで終わり!みたいになっちゃってますが(笑)
ここからは千寿院司郎・相馬出流の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



千寿院司郎(CV:鳥海浩輔さん)
文武両道・イケメン・紳士・華族。
欠点なしな優等生。
主人公にとっては、幼いころに消えてしまった幼馴染と同じ「司郎」という名前なので
気になる存在。

幼馴染かどうか?という点については、
子供の頃の声を聞いてすぐに分かってしまいました(笑)
しかも第1章で登場したような・・・?

千寿院はプレイ前に公式HPの四コマを読んで、
裏の顔があるのでは?と思っていたのですが…
やはりありました(笑)
裏の性格は・・・傲慢というか口が悪くて横暴で人を見下してる感じで、
頭ごなしに主人公の意見を否定したり、
主人公の意見を無視して一方的に責め立てたりしてきます(>_<)

↑この辺はイラッとさせられたりもしたんですが(笑)
華族であるがゆえに彼がこうなってしまった理由を知ったり、
またあるつらく悲しい出来事を通じて千寿院が変わっていく姿を見ることが出来たことにより
帳消しすることができました!

変わってからの司郎・・・好きです(*´ω`*)
エンディングは4つあるのですが、
私はベストエンドではなくグッドエンドが好きです!!
司郎に囲われてる感(?)養われてる感(?)愛されてる感(?)がして(笑)
(決して病んでいる訳ではありません)
司郎との最大の試練は司郎の父親に2人の仲を認めてもらう事だったっと思うのですが、
この辺は最終章でサクッと片づけられてしまったので、
もし続編?FD?が制作されるなら、この辺を詳しく知りたいです!!




相馬出流(CV:近藤隆さん)
水鬼。
口数が少なく表情も乏しいので何を考えているのか分かりづらい。
好物である甘いものが不足すると行動不可能になってしまう(倒れて動けなくなる)
攻略対象の1人:伊沢とは幼馴染であり、
主人公を気に入り何かとくっついてくる女鬼:桂木とは従兄妹。

口数が少ないので言葉を発しても言葉足らずになってしまいがちで、
また素直に感じた事を言葉にするので良くもあり・悪くもあります。
言葉が少ないので微妙に変化する表情であったり
行動から感情を察しなければいけない相手。

こう考えるとめんどくさいキャラなんですが(笑)
彼が口にする言葉は誠実で嘘偽りがなく信用できます。
また言葉が少ないからこそ、一言が嬉しかったり。

相馬とはストーリー中盤で契約することになるのですが、
それが覚悟してしたものではなく、
非常事態で契約するしか助かる道はない状況で咄嗟に交わしたもので…。
鬼にとって契約はその人に命を奉げるという行為なので
こんな形で契約をしてしまったことに対して悩むことになりました。

相馬は何に対してもなかなか興味を持たないのですが、
気になったら突撃型で一直線!!
それしか見えなくなるくらい一途になります(笑)
当然これが主人公に向けられる訳ですから…
ニヤニヤしないわけがありませんでした~(*/□\*)

伊沢ルートプレイ時に相馬に関する過去もネタバレされていたのですが、
相馬ルートでは特に触れられませんでした。
ストーリーが異なっていて良かったのですが…
相馬ルートはアクシデントでの契約以外、これと言って謎がなかったような…?
(もちろん作品通しての謎:はぐれ鬼の調査はありましたが、
 真相には到達せず。)
私は相馬が好きなキャラだったので楽しかったんですが、
相馬好きじゃない人にとっては
イマイチなルートになってしまうのかもしれません(>_<)


残すは六月一日の感想と好きなキャラランキング。
忘れないうちに書けたらいいな~(;^_^A

category: 大正鬼譚/言ノ葉櫻

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

大正鬼譚もうフルコンプしたんだね!
早いわ~!
それだけ面白かったのかな♪

珍しく女友達EDなかったんだね!
いつもあるのに(°д°)

特典CDって糖度ゼロなのが多いから、最近は積んでしまうことが多いよ(´ε`;)
ロゼは最近毎回FD出るから、今回も発売されるだろうね!
気になった部分が深く書かれてるといいね!

除夜の鐘なってるけど、今頃R18ゲープレイしてるのかなぁ…?
今年も仲良くしてくれてありがとう♡
来年もよろしくね(∩´∀`@)⊃

ユキ #- | URL
2013/12/31 23:42 | edit

ユキさんへ♪

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もツイにブログによろしくお願いします!
ユキさんに会える日がくるといいなぁ(≧ω≦*)

大正鬼譚はサクサク進めたよ~ww
萌えたキャラはいなかったけど、嫌いなキャラもいなかったから良かったのかも!
早く全キャラクリアして物語の真相を知りたい!って思ったしww

女友達エンド…いらないよね~(>_<)
いつもこれでやる気ダウンするww

特典CDはロゼは甘さ皆無だよねwww
私はゲーム終わってすぐ聴かないと積んじゃうから、必ず聞くようにしてるよ♪

大晦日はお昼まではR18ゲーしてたけど、除夜の鐘が鳴る頃は旦那がいたからさすがにゲームはしてなかったよ(>ω<)/ブハッ
旦那の前でエロゲーしてたら…さすがに何言われるかわかんないからね~(;^_^A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/01/02 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


