旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大正鬼譚 浅ヶ谷内明史・嶽屋宗次感想。  

昨日は「兄弟ー冬ー」を驚異的な集中力で読みまくりました(笑)
もうこのカプ好きすぎて大変ですwwwww
現在私の脳内はこの本のことでいっぱいなんですが…
夜には「大正鬼譚」も進めましたよ!!
でもゲーム中もふと『兄弟カプ』のエロシーンが
頭をよぎったりしましたけど(>ω<)/ブハッ

BL小説にガッツリ夢中になりながらも
「大正鬼譚」は最後の1キャラ:六月一日を攻略中です!!
何事もなければ今年中にフルコンプできるかな~(●´∀`●)

ここからは浅ヶ谷内明史・嶽屋宗次の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



浅ヶ谷内明史(CV:関智一さん)
浅ヶ谷内明史=あさがやち あけふみ と読みます(笑)
主としての素質を持つキザなフェミニスト。
女性に対して優しくサラッと歯の浮くようなセリフを口にするため
女生徒に人気があり、常に囲まれています。

女性に甘い台詞を言う事がもはや自然となっている浅ヶ谷内ですが、
それをバッサリぶった切る主人公が面白かったですwww

軽い・チャラい印象の浅ヶ谷内ですが本当は周りをよく見ていて、
人の感情の機微に敏感でもあります。
そんな浅ヶ谷内に対して主人公は・・・
何か裏がありそうな、
本当の自分を偽ってあえて軽い人当たりの良い優しい人物を演じているように感じます。
あと鬼に対して良い感情を持っていないような…?とも感じます。

↑これには理由があったのですが…
浅ヶ谷内がただのチャラ男じゃなくて本当に良かったです(笑)
また自分でも恋心を理解できず
無意識に必死な目で見つめてくる浅ヶ谷内は可愛かったです(*^^*)

私は今回はじめて関智一さんボイスのキャラを攻略したのですが、
関さんボイス素敵ですね!!
フェミニストな浅ヶ谷内にぴったりでした♪




嶽屋宗次(CV:吉野裕行さん)
風鬼。
負けず嫌いな努力家。
背が低いのがコンプレックスでネタにされるとものすごく怒りますww
嶽屋は素直になれないコなので、からかうと反応が可愛くてクセになります(笑)

嶽屋は最初は冷たかったのですが、
主人公が努力する姿を見て認めてくれるようになります。
努力家な2人。
「大正鬼譚」の主人公に1番お似合いなのは嶽屋じゃないかな?と思いました。

嶽屋は鬼が主に軽視される姿を見てきたので
主の素質を持つ主人公のことも信じきれなくて…。
でも主人公を知るうちに鬼も主も立場なんて関係ない。
対等であるべきだと思っている主人公に惹かれ、契約することに。
契約してからの嶽屋はベタ惚れ状態www
最初が相手にしてもらえない状況だっただけに、この変わりようは美味しかったです(笑)

嶽屋ルートでは彼が夢を実現させたり、
2人で努力して一緒にいられるように考え・行動したり。
物語中に成長していく姿が見れて良かったです!


ではでは、最後の1キャラ六月一日ルートをプレイしてきます!!

category: 大正鬼譚/言ノ葉櫻

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


