旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてフォロワーさんとお会いしました!!  

前々回の記事でも少し触れたのですが、
先日何年かぶりに名古屋駅に降り立つ機会に恵まれました(笑)

確か…私が働いていた頃に名古屋パルコまで服を買いに行ったのが
名古屋に遊びに行った最後の機会なので・・・・・
かれこれ6年ぐらい行ってなかった事になるのかな(;^_^A

その日は保育園時代からの友人がデザインした服の展示会があるということで、
まずは我が家から徒歩+電車でトータル1時間45分ほどかけてお祝いに行ってきました!
その会場は『うち→名古屋駅→会場』と、
名古屋駅を通り過ぎてはるか東側にあって遠かったんですが(笑)
(我が家は名古屋駅から見て北側、会場は名古屋駅から見て東側。
 名古屋駅を通過してたどり着きました!)
帰りは名古屋駅で途中下車して
人生初:乙女ゲーグッズを扱うお店に寄ってみよう!!
事前に密かに計画していましたwwww
(↑もちろん「真っ直ぐ帰ってこい!」と言われるのが分かりきっているので、
  旦那には言ってません!!)

でも名古屋に6年も行ってないし、
なによりそういうお店に行った事のない私(笑)
何がどこにあって、どこがいいのか全然わからなくて(;´д`)
そんな時に思い出したのが名古屋周辺でよくお買いものをされているという
フォロワーさんの『いーまさん』の存在でした(●´∀`●)
さっそく事前にツイッターでいーまさんに相談させてもらい、
乗り換えや時間を考えると名古屋駅西口でフラフラするのがいいのでは?と教えていただき、
よっしゃー!!人生初:らしんばんデビューするぞ!!と意気込んでましたwww

意気込んではみたものの…
私は普段から1度も行ったことのないお店には入れないタイプで(;´д`)
(↑飲食店だろうが服屋だろうが、
  店内の作りが1店ずつ違うようなお店には1人では入れません。
  スーパーや本屋なら入れます 笑)
この不安をいーまさんに伝えると、
「よければご一緒しますよ!!」とありがた~いお言葉が(*´д`*)

もうね、この時の私の心境といったら・・・
「いーまママ、ありがとう(*≧∀≦*)」
この一言に尽きますwww
(注:いーまさんは私よりかなり年下です!!)
ものっすごく心強いママをゲットしたものの(笑)
私の友人の展示会が何時に終わるか不明
またその時間によっては名古屋駅に寄れず真っ直ぐ帰宅しなくてはいけないかも!?という
ワガママ・迷惑極まりないスケジュールでして(lll´Д`)

このことを当日になっていーまさんに伝えると、
「私も買い物に行く予定なので近くにいると思いますよ~!
 呼んでください!!」
と、ものっすごく優しいお言葉が(ToT)

↑これ、私がこんなスケジュール聞かされたら確実に
「何時になるか分かんない人なんて待ってられないわ(゚〜゚;)」
って感じてたと思うんです。
ほんとにいーまさんの優しさにただただ感謝です!!


ここまでがお会いする前の出来事です。
まだいーまさんと出会えていないのにすでに長文www
これ以降は出会ってから編になります!
長文+テンションがおかしい記事でもお付き合いいただける方のみ
先へお進みいただけると嬉しいです(●´∀`●)




当日は17時過ぎに名古屋駅で待ち合わせすることに。
先に私が着き、
ドキドキしながら待っていたところにいーまさんから声をかけてくださったのですが、
(↑私は極度の人見知りで緊張しまくってましたwww)
いーまさんが可愛くって顔が小さくて若くって…直視できず照れるのなんのってwwwww
また初めて乙女ゲー好きな人とお会いできたことでテンションがおかしくて、
終始赤面+顔のテカリがハンパない私(>ω<)/。・゜゜・ブハッ

しかも!!
オシャレってなに??
防寒最優先でオシャレのオの字も見いだせない私に比べて、
いーまさんがオシャレで薄着なこと!!
(ちなみにその日の私の装いは
 キャミソール+ババシャツ+タートルネックセーター+キャミワンピ
         +厚手のニットカーディガン+コート
 +裏地がモコモコな防寒仕様のジーンズ
 +歩きやすさ最優先なスニーカー
 +仕上げに怪しさMAXなマスク姿でした!
  ↑書き出すとすげえなぁwwww)
思わず『こんな着ぶくれしまくったオバちゃんが隣でごめんね~!!』
と思ったのですが、
そこは共通の趣味を持つ仲間の強さと言いますか、
萌えトークを始めたら年齢も装いも関係ないよね!!と
思えてくるから不思議ですよね~(*≧∀≦*)
↑こう感じたのが私だけではありませんようにwwwww

 
名駅という巨大迷路の中、無事に出会えた私達(笑)
まずは「らしんばん」に連れて行ってもらいました!
(↑はい!もちろん私はいーまさんにくっついて行っただけですww)
事前にHPを見て地図・店内入口写真は頭に叩き込んでいたのですが、
実際に行ってみると…
1人で来ていたら見落としてしまうレベルの分かりにくさ(笑)
らしんばん単独のビルではなく、
ビルの地下と4階にお店が入っているのが原因かと。

店内に入ってみると狭い(笑)なのに人が多い(笑)
混雑っぷりを見て乙女ゲーやアニメが好きな人って多いんだな~と改めて感じました。

私がこの日探していたもの…それは『鈴村健一さんのライブDVD』
1枚はすでに所持しているので、他の2枚が欲しかったのですが…
残念ながらありませんでした(。´Д⊂)
(最近鈴村さん好き熱がとどまるところを知らず、怖いくらいです(笑)
 先日も自転車完走後のコメントに発狂しそうなぐらいトキメキましたwww)


狭い店内をぐるぐる回って中古ゲームコーナーへ♪
そこで目についたもの…それは「十三支演義」!!
先日までいーまさんがプレイされていたのですが、
その時に『私、袁紹様も好きです!!雌猫呼びもOKです!!』みたいな
ドえむ発言をしてて(>ω<)/ブハッ
私は袁紹は完全にアウトだったので、この発言は衝撃的でしたwww
この日も袁紹について熱く(?)語られたのですが・・・
ごめん!!やっぱり私には分からん世界やったわ(笑)


一通り店内をぐるっと回ったあと、「アニメイト」へ。
こちらは比較的わかりやすかったのですが…
ここに1人で突入しろ!と言われたら戸惑ってしまうレベルの人の多さwww
(↑いーまさんによると、この日はまだ空いていたらしい 苦)

いーまさんに案内していただき、女性向けの階へ!
グッズやCDなどいっぱいで…
この空間にいたら何時間でも語り合える!!と思いましたww
典型的な「入ってしまえばこっちのもんや!!」状態ですね~(笑)

アニメイトで1番興奮したもの…それはラバストガチャでした(*≧∀≦*)
CZのラバストガチャもあったのですが、もちろん中身はゼロwww
いーまさんも「これが在庫ありで入ってたらヤバかった」とおっしゃってましたが、
私も所持金がなくなるぐらい回すであろう自分の姿が想像できたので、
逆に(?)中身がなくて良かったのかもしれません(笑)

この日の私の戦利品がこちら↓
P10204711.jpg
アムネのラバストガチャ2回分と、
ど~しても鈴村さん関係のものが欲しかったので(笑)
鈴村さんのキスコレCDを購入しました~(ノ≧∇≦)ノ
↑私があまり好きではない弟属性キャラだけど(笑)

このCDを
「CDのキャラじゃなくって、鈴村さんご本人だと思って聴こうと思うんだけど…」
と言った少々イタイ私に対して、
明るく「いいんじゃない!」と言ってくれたいーまさんの優しさを一生忘れませんwww

店内にはTVアニメ「Free!!」と「黒子のバスケ」グッズがいっぱいで。
私はFreeは見ましたが、黒バスは見ていません。
そんな私が緑髪+眼鏡キャラの緑間のことを『リョクマ』と言ったことに対し、
『緑茶(リョクチャ)じゃないんだから!!』と、いーまさん爆笑wwww
(正解は『ミドリマ』なんですよね…。
 黒バス・緑間好きなみなさま、申し訳ありません。)
私はアニメはあまり見ないので、
いーまさんが好きな黒バス・巨人トークにお付き合いできず申し訳なかったです(。>д<)

緑間トークをしている時に
偶然にもお互いのスマホが同機種だということが判明!!
えっ!?これってもう運命じゃねぇ?と勝手に思いテンション↑したのですが、
その後に聞いたいーまさんのLINEの使い方が衝撃的過ぎて
同機種だったことなんてぶっ飛びました(>ω<)/ブハッ

この日は連絡先も聞かずにお別れしてしまったのですが…
家に帰ってからLINEの連絡先だけでも交換して、
いーまさんの孤独な使用法(?)から救ってあげればよかった~!!と
後悔しました。
私がLINEに登録したのがこの日の前日で(笑)
いまだに登録の仕方も基本的な使い方も分かっていないのがいけないんです(。>д<)
LINEに慣れてたら錦三丁目あたりで声をかけてくるお兄ちゃんぐらい
颯爽とカッコよく連絡先交換も出来てたはずwww


一通り店内を満喫した後、店頭にあるFreeのガチャをいーまさんがすることに。
そしたら・・・なんと私が先日ダブりまくってゲットした渚くんがΣ(゜д゜;)
(いーまさんは真琴好き・渚くんはイマイチ派ですww)
ちなみに私が所持している渚くんの画像がこちら↓
P10204641.jpg
こんなことなら、私の渚くんキーホルダーを持参して差し上げればよかった!と、
この時になってようやく自分でも持て余しているグッズの活用法を見出したのですが(笑)
時すでに遅しwwwww
こうなったら私のを1つ差し上げるので、
お互い2個ずつ持ってお揃いにしましょう!!


アニメイトを出た後いよいよ時間がきてしまい電車に乗ることに。
この時、自分は違う電車に乗るにも関わらず
いーまさんがわざわざ見送りにきてくれました。
この電車までの移動中も、花まにやシニシカの話でネタが尽きることがなかったです!!
(いーまさんはまだ購入もされていないというのに、
 シニシカを猛プッシュさせていただきましたwww)

お会いしてから約1時間しかいられなかったのですが、
ものっすごく楽しく・嬉しく・充実した時間を過ごさせていただきました!!
ツイッターでお話させていただくのとはまた違った楽しさを
実感することが出来ました♪


帰宅してからバッグをのぞいてみると…
そこにはいーまさんにお渡しするつもりで潜ませていた
展示会を開いた友人オススメのベーグルが( ̄□ ̄;)

荷物になるからと別れ際に渡そうと思っていたのが裏目に出たな。。。

今回は
・スケジュールがあやふやだったこと
・ベーグルを渡しそびれたこと
・渚くんキーホルダーを持参すれば良かったこと
・私のテンションがおかしくて暴走しかかっていたため、
 終始いーまさんに帰宅時間を気遣っていただいたこと
・テンションがおかしくて、何度か話をぶった切りガンガンしゃべってしまったこと
 (↑私の方がはるかに年上なのに…これってダメすぎますよね 泣)
など、いま思うとご迷惑もおかけしたと思うのですが、
次回はオトカフェに行きましょう!!という提案に
うなずいてくださったいーまさんに本当に感謝です!!
本当にありがとうございました~(*≧∀≦*)

そしてこんな長文記事を読んでくださった皆様、ありがとうございました(*≧∀≦*)

category: その他

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♫

デート楽しかったみたいだね~♡
TwitterやLINEもいいけど、直接デートするのはまた違うよね♡
私もいつかなたろさんとも会えるといいなぁ♫
紘りんが名古屋イベに行くなら行くので、予定が合えば私ともデートしてね(*´∀`*)
その時はまた紘りん写真集持参して行きます(//∇//)
ちなみに今月紘りん雑誌5冊買いました。

LINEの孤独な使い方…?なんだろ…?気になるわ~。

なたろさんの鈴愛が凄いね(´゚ω゚):;*.:;
CDも好きな設定じゃないけど買ったんだね♡
LIVEDVD1本じゃ満足出来ずに2本目探してたんだwww
三木さん…もう抜かされちゃったね~。

ユキ #- | URL
2013/12/22 12:01 | edit

ユキさんへ♪

うん!楽しかったよ~(*^^*)
直接お会いするといっぱいしゃべれるもんね(笑)
ぜひぜひユキさんともお会いしたいです(≧ω≦*)
そういえば紘りんの名古屋公開録音(?)は終っちゃったのかな?
名古屋に来るときは誘ってね~(●´∀`●)
旦那に嘘ついて出かけて行きますwww

紘りん写真集(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
どーしよwwwなんてコメントしたらいいか迷う気がするww
えっ!?今月は紘りん関係の雑誌5冊も買ったの!?
高いって言ってたのにwwww
私はまだ雑誌には手を出さないようガマンしてます!!

怒涛の鈴さん愛が押し寄せてるよ(笑)
CDはユキさんが好きそうなキャラだったよ~(●´∀`●)
年下ワガママキャラwww
ちょっ!?三木さんも好きだよ!!
でも三木さんは声萌えだからww
鈴さんは本人萌え(*´艸`)
声萌えも出来るようになれたら1番いいんだけど。。。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/12/23 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


