旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下天の華 終わりました。  

日曜日に友人に会いに電車で出かけ、
その後に何年かぶりに乗り換えではなく
明確な目的をもって名古屋駅に降り立ちましたwww

というもの私・・・
人生初:フォロワーさんにお会いしてきました~(*≧∀≦*)
私があまり時間がなかったのでバタバタしてしまったのですが、
フォロワーさんのいーまさんにお会いできたし、
これまた人生初:アニメイト+らしんばんデビューも果たせて
ものっすごく楽しく・嬉しいひと時を過ごすことができました!!

この時の記事は長文で(笑)後日UPする予定なので、
私の興奮+おかしなテンションっぷりにお付き合いいただける方は
また後日よろしくお願いしますwww



いまだにこの日の興奮から抜け出せていなかったりするのですが…
とりあえず先日プレイし終わった「下天の華」の感想をww

先日も「下天の華」をとりあえず終わらせた~と書いたのですが、
結局その後に埋まっていないCG回収もすることなく終わることにしましたww
やっぱり各キャラのエンディングを見てしまうと
CG回収でプレイする気になれなくて(;^_^A

ここからは織田信長の感想と、プレイ後の好きなキャラランキングを。
ネタバレありなのでご注意ください。



織田信長(CV:松風雅也さん)。
天下人に最も近い武将。
自分の夢である泰平の世を作るためなら手段は選ばないという考え方なので、
憧れる人も多いけど敵となる人も多いです。

信長は最初から器の大きさを感じさせるキャラでした!
主人公に対しても口説いているの?と思わせるような口ぶりだったり、
強引なくせに優しかったり(*^^*)

自分の夢を持ったことのない主人公には
夢について少年のように熱く語る信長が魅力的にみえたことでしょうww
私にも魅力的に映りました(*´д`*)

信長も史実とは異なる展開で終わったのですが、
2月に発売される続編ではどうなるのかな~?と楽しみです(●´∀`●)



全キャラプレイして好きなのは
1.nobnorm03.jpg織田信長(CV:松風雅也さん)
2.mitsunorm04.jpg明智光秀(CV:野島健児さん)
3.rannorm07.jpg森蘭丸(CV:島崎信長さん)
4.ienorm06.jpg徳川家康(CV:小野賢章さん)
5.momonorm08.jpg百地尚光(CV:檜山修之さん)
6.hidenorm05.jpg羽柴秀吉(CV:森久保祥太郎さん)
7.nobuyunorm09.jpg織田信行(Cv:岡本寛志さん)

蘭丸くんが3位に(;^_^A
上位キャラ3人が僅差で4位以下とは大きく差がありますwww
やっぱり私は余裕ありでついてこい!って言ってくれるタイプのキャラが
好きみたいです(●´∀`●)

category: 下天の華

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♫

フォロワーさんとのデートだったんだね!
名古屋の方なのかな~?
私は地元にヲタ友さんいないから羨ましい(>_<)
デートのレポ楽しみにしてるね!!

あれ…?オタ友さんなのに鈴の待ち受け見せれないの?
私なんてこの前紘りんの写真集持参までしたのに(´゚ω゚):;*.:;

信長人気だよね~!
私の周りでも一番人気だったよ!!
やっぱりなたろさんはカッコイイ系のキャラが好きだね♡
信行はほとんどの人が最下位だろうねww

ユキ #- | URL
2013/12/17 20:22 | edit

ちょwなたろさーーーん!!!
フォロワーさんに会ったの〜⁉︎
私とも会ってー∵ゞ(´ε`●)ブハッ
というのは置いといてwwあ、本気ですよw

長文で書いてくれるんだ‼︎
少ない時間だったのかな?
楽しかったみたいで、羨ましい♡

プレイ前とガラッと変わる時って、
シナリオがイマイチなときよねwww
なたろさん的には下天は楽しめたかな?
2月には続編出るからねww
なたろさんが気になってた、プリアサもめちゃくちゃ面白いよ〜♡

未悠 #- | URL
2013/12/18 19:05 | edit

ユキさんへ♪

こんにちは~(*^^*)
フォロワーさんは名古屋の方だよ!
地元…私は名古屋に出るまで徒歩15分+電車30分かかるけど、
地元って言っちゃってもいいですかww

ユキさんは一番近くだと大阪の方になるのかな?

私は1人で外出しても反対されないユキさんが羨ましいです!!
↑まぁ私が反対されるのは旦那が悪い訳じゃなく
 自業自得なんだけどね~(;^_^A

オタ友さんにはもちろん(?)鈴さん待ち受け見てもらったよ!
「これならいいじゃないですか!」って言ってくれました(●´∀`●)
見せられなかったのは、その前に会ってたリア友の方ww

紘りん写真集持参(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
ちょ!持って行ったの!?っていうか購入してたとこからツッコんでもいい!?←ww


下天は信長様人気なんだ~♪
私は光秀が1番人気ありそうだな~って思ってたww
信行はねぇ(^-^;
私は嫌いじゃないんだけど、恋愛対象となると難しいよね。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/12/19 10:30 | edit

未悠ちゃんへ♪

うん!名駅周辺でフォロワーさんとお会いしてきたよ♪
この日は時間が未定で会えるかどうかも分からなくて…
お会いする40分前にツイッターで行けます!!って言って、
ドタバタしながら1時間ぐらいお会いしてきましたww

未悠ちゃんとも会いたい~(*≧∀≦*)
でも未悠ちゃん2人きりで会うのは勇気がいるって言ったから。
(↑私も激:人見知りだから初対面では緊張しまくるけど 笑)
お互いに共通のフォロワーさんを含めて会えたら緊張も薄れるから嬉しいんだけど…
ユキさんちもヒビキちゃんちも遠いもんね(。>д<)

記事はまだ書きあがってませんww
なのにすでに超大作(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
がんばって書き上げます!!


確かにプレイ前と好きなキャラが変わる時って、
好きそうなキャラのシナリオが良くなかった時かもww
でも!下天の蘭丸くんのシナリオ好きだよ(*^^*)
下天は楽しかったけど…続編は買うか迷い中だったり(;^_^A
プリアサ!中古で見かけたら買っちゃうと思う♪
でも中古で見かけないんだよね~(ToT)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/12/19 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


