旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下天の華 森蘭丸・明智光秀感想。  

「下天の華」終了後…結局ゲームは何もしていませんwww
そのかわりプリライDVD見たり←もう30回以上見てるかも(笑)
鈴村健一さんのライブDVDを見たり(●´∀`●)

明日から1週間
めずらしく(笑)予定がぎっしり詰まっているので、
「大正鬼譚」も届いてからしばらく積むことになりそうです(;^_^A


ここからは「下天の華」のお話を。
私は先日も書きましたが、
戦国武将では森蘭丸が1番好きです(*´ω`*)
「下天の華」でも蘭丸くん・・・良かったです~ww
残念ながら最萌えにはならなかったんですが、
蘭丸くんは可愛くって愛でてあげたいです(笑)

ここからは森蘭丸・明智光秀の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



森蘭丸(CV:島崎信長さん)
織田信長に仕える小姓。
主である信長様が大好き(?)で信長様一筋ですwww
また武芸にも秀でていて、鍛錬も大好き。
彼は真っ直ぐでお堅くて恋愛に対して初心なので、
よく信長様にからかわれますww

蘭丸は最初は「信長様に言われたから」と
任務の一環のような感じで主人公に接するのですが、
そんな彼が徐々に自分から主人公に会いたい・もっと知りたいと思うようになる様子は
見ていてニヤニヤしました~(*´艸`)

また蘭丸は恋愛に免疫がないからこそなのか、
サラッと無意識に口説き文句のような事を言ったりします。
で、後で気づいて赤面(笑)
このハッと我に返った時の反応も可愛くってwww
あからさまにヤキモチやいたり照れたり…
とにかく何もかも可愛くて仕方なかったです(≧ω≦*)



明智光秀(CV:野島健児さん)。
主人公を雇った主であり信長の家臣。
基本人を信用していないので、
主人公に対しても本心や考えを明かしてくれなかったりします。

主人公とは主と忍びの関係ですが、
徐々に心を許してくれて。。。
なかなか本性を見せてくれないズルい人ではあったのですが、
最後は下天キャラ中で1番糖度のある展開だったと思います!
誰にも頼れない・弱みを見せれない人が懐いてくるのって…
いいですよね~(*^^*)




ここからは下天の華とは関係ないお話を(笑)

先ほども書きましたが、私は戦国武将では森蘭丸が1番好きです!
というのも、彼が私の出身地のお隣の町とゆかりがある人物だからです!!
こんなくだらない理由ですみません(笑)
私の出身地はものっすごく田舎で特にこれといって特徴があるわけでもない所なので、
近くに名の知れた戦国武将がいた!というだけで
親近感がわき好きになりましたwww←どんだけ単純なんだ(>ω<)/ブハッ
ちなみに私の地元は
保育園から小学校・中学校まで1学年1クラスしかなく、
当たりまえですがメンバーもず~っと一緒でした。
また中学の部活はバレーかテニスの2択でどちらかに強制入部です(笑)

↑この記事を書いた後、ウィ〇で蘭丸について調べてみたら…
お隣の町のことについて一言も触れられてないんですけど!!!!
あれ?私が幼心に感じていた親近感はいったいなんだったんだ!!
というか、町にデカデカと建てられていた
「森蘭丸のふるさと(だったかな?)」っていう看板はなんなんだ~(笑)

↑気になってもうちょい調べてみたら
森蘭丸の父が居城した城があったようで…。
なるほど!それでゆかりのある町なのねwww
というかこの場所、行った事もあるのに全然知らなかった(笑)

乙女ゲーの感想記事を書いてたはずなのに、
いつのまにか歴史の勉強してましたwww
いや!もっと早くに知っておきべきことだったのかもしれません(笑)

category: 下天の華

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♫

え?鈴のライブDVDいつの間にポチったの(゚∀゚ )
プリライ30回以上wwww

今週は忙しいんだね(>_<)

あれ?蘭丸最萌にはならなかったのかぁ…。
蘭丸可愛いもんね~!
なたろさんはカッコいいキャラ好きだもんね♡

歴史の勉強までしたんだねww
私歴史苦手だからなぁ…。
親近感わくのはわかるわ(*´∀`*)
和歌山出身だからって、こにたん推しにはならないけどwww

ユキ #- | URL
2013/12/15 19:51 | edit

ユキさんへ♪

あははヾ(@゜▽゜@)ノ
鈴さんのライブDVD、密かにポチってたんよ~www
ユキさんがVita買った日に届いたんだったかな。
中古で買って、即中古屋さんに売っちゃったんだけど(>ω<)/ブハッ

プリライは最近見てなかったからか、
全部通して見ちゃいましたwww

今週は旦那が月・水・金曜休みとか言ってきて(。>д<)
プラスで私が病院と歯医者へ。。。
今日も出かけてたし…私にしては珍しく予定がいっぱいだよww

そうそう!結局蘭丸が最萌えにはならなかったわ~(^-^;
やっぱりカッコいい系が好きみたいです!

こにたん(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
私も慎様が岐阜出身って知ってから、かなり好感度上がったよwww
推しまでいかなくても、名前聞くとがんばれ~!!って思うよね(●´∀`●)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/12/15 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


