旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下天の華 羽柴秀吉・徳川家康感想。  

「下天の華」意外とサクサク進んでます!
「遙か5」ぐらい長いのかな?と思っていたので、
1キャラ目の羽柴秀吉がエンディングを迎えた時にはビックリwww
えっ!?あれ?もう終わっちゃったの!?という感じでした(;^_^A
まぁ順調に進んでいるのも、攻略サイトさまのおかげなんですけどね~(笑)

攻略順は
秀吉→家康→隠し1(?)→蘭丸→隠し2(?)→光秀→信長 の予定です!
本当は隠し1・2→蘭丸にして隠し2人を続けてプレイするつもりだったのに、
どうしても我慢できず蘭丸くんにいってしまいましたヾ(@゜▽゜@)ノ
現在隠し2人目まで終わり、残り光秀・信長となっております。
(どこまでが正規攻略対象でどこからが隠しになるのか不明なので、
 2周目以降攻略できるキャラ=隠しとしています。)

サクサク進んでるとか言ってるくせにフルコンプは大変そうなので、
とりあえずキャラのノーマル・ベストエンドが見れたら
それでいいかな?と思ってます(;^_^A

ここからは羽柴秀吉・徳川家康の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



まずはプレイしてみて感じたことを。
このゲーム、背景が綺麗だし動くしでビックリ!!
空の雲が流れていたり、鳥が飛んでいたり。
またキャラの表情が動いたり髪がなびいたりして、
ものっすごく魅力的に見えます(*≧∀≦*)

私は先日までデータインストールのない花まにの
読み込みの遅さにイライラしながらプレイしていたのですが、
下天はインストール機能もあるし快適ですwww
また私が苦手としているボタン入力必須な戦闘パートもあるのですが、
こちらの難易度は低く私でも余裕でクリアできるので嬉しいです!



ここからは羽柴秀吉(CV:森久保祥太郎さん)の感想を。
明るくノリが軽く人たらし(女たらし)。
女性からの人気は高く(本気かどうかは置いといて)、
また秀吉も女好きで優しい。
サラッと口説くような言葉を含め調子のいい事を言ってくるのですが、
どうやら挨拶感覚?で言葉が出ちゃう感じですwww

忍びである主人公は正体を偽って光秀の妹姫として安土城に潜入するのですが、
秀吉には序盤で正体がバレてしまってΣ(゜д゜;)
これにはビックリしましたwww
私は正体がバレる=バッドエンドだと、勝手に思っていたので(笑)。

でも正体がバレていた方が自分の身分を偽らず相手と交流できるので
ストーリー的にはこちらの方が好きでした。

個別に入ると主人公が天然で口説き文句のような事を
平然と言ってしまうのが可愛くって(*´艸`)
天然・鈍すぎてダメな方もいらっしゃると思うのですが、
私にはこの主人公は合っているのかな~?と思いました。

女好きな秀吉も中盤からは主人公一筋になってくれるのですが、
残念ながらギャップ萌えはできませんでした~www



徳川家康(CV:小野賢章さん)
穏やかで心優しい青年。
女性が苦手で触れると倒れてしまったりwww
嘘をつかないということから、草花や動物が好きです。
こんな家康なのに意外にも武芸の腕は高く、
いかに人を傷つけず・苦しませないで戦えるかを考えて加減できるレベル。

家康は人を傷つけたりしたくないという想いが強い人なので、
くのいちとしてとある任を背負っている主人公は
この任務内容を知られたら嫌われ許されないだろうと思っていて。
この辺のくのいちだからこその葛藤と、
それでも家康に惹かれ・また家康も主人公に惹かれる物語が良かったです!

私はこの作品で初めて小野賢章さんボイスを聴いたのですが…
可愛らしいお声なんですね(*^^*)
この家康だからかな?
他キャラでのお声も聴いてみたくなりました♪



プレイ時間について少し。
初回プレイは約3時間(秀吉ベストエンド)。
そのうち個別っぽい部分は30分程度でした。
(他キャラも存在するMap選択画面が出なくなってからの時間です)
「遙か5」レベルの超大作だと思っていたので
あっさり終わってしまった印象なんですが…
考えてみたら遙か5もレベル上げや戦闘シーンをのぞいたら
このぐらいの時間になるのかもwww

また好感度のほかに「疑念」というものがあるのですが、
これが上げにくくって(。>д<)
疑念を上げないと発生しないイベントもあるので
(上げ過ぎるとゲームオーバーになりますが)
コツをつかむまで苦労しました~(;^_^A

プレイ前はエンディングにたどり着けるか不安でしかなかったんですが、
1周してコツをつかむとサクサク進みます!
こんなことならもっと早くプレイしてればよかった!と思ってますwww

category: 下天の華

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんはー♪

下天はサクサク進むよね(*´∀`*)
蘭丸我慢できずに始めちゃったんだね~!
Twitterのアイコンも蘭丸だもんね♡

賢章くんの声はいつもあんな感じだよ!
黒バスもマギも可愛い感じの声だから。
地声の方が低かったよ!

秀吉はギャップ萌えなかったんだねww
私は結構上位だったよ♡

ユキ #- | URL
2013/12/11 18:17 | edit

ユキさんへ♪

下天、やっぱりサクサク進むよね!
遙か5の時はやってもやっても進まなかったのにww

うん!ツイのアイコンも蘭丸です(●´∀`●)
武将としては蘭丸好きなんだけど…
乙女ゲーだと結局は俺様タイプな信長を好きになるのかもww

賢章くんの声は他キャラでもあんな感じなんだ~!
可愛くて優しい感じなんだね♪
地声の方が低いんだ!
私はそっちを聴いてみたいかも(*^^*)

ユキさんは秀吉上位だったんだね!
私は…下位グループだと思います(笑)
やっぱり好みのタイプが異なるね~(>ω<)/ブハッ

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/12/12 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


