旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花咲くまにまに フルコンプしました。  

昨日中古ゲーム屋さんでこちらを買ってきました~(o´∀`o)
P10204651.jpg
「下天の華」 
『下天=げてん』って読むんですね!
ずっと「かてん」だと思ってましたwww

発売前から気になっていたものの、
作業ありだし微糖っぽいよな~と思って見送ってから約10ヶ月!
2月には続編も発売されることですし、
そろそろプレイしておかなくては!!と思って、ようやく買いました(笑)
花まにもフルコンプしたので、さっそくプレイしようと思います♪


ここからは花咲くまにまに、倉間楓の感想を。
プレイし終わっての感想も少しあります。
ネタバレありなので、ご注意ください。



倉間楓(CV:浪川大輔さん)。
主人公が江戸時代にタイムスリップして最初に出会う人。
状況がつかめず困っている主人公を助け、
万珠屋という攻略対象キャラが集まっている遊郭で働けるよう橋渡しをしてくれます。
倉間自身は商人・情報屋として万珠屋に出入りしています。

倉間についての大まかなネタバレは他キャラルートで明らかになっていました。
特に和助・宝良ルート。
倉間ルートではどうして彼が主人公をこれほどまでに大切に想っているのか、
また過去に何があったのか等が明らかになりました。

自分の立場を理解しているからこそ
主人公のことがどんなに好きでもその想いを伝えてはいけないと思っている倉間と、
そんな倉間の態度に傷つきながらも惹かれてしまう主人公。

とあるキャラが主人公と仲良くしているのを見た倉間は
嫉妬にかられてついに行動に移ってしまうのですが・・・
主人公に触れることをためらわない倉間は
甘やかしモード全開でニヤッニヤしました~(*´艸`)
特に熱に浮かされながら理性が抑えられないキス連発シーンにはもう////
もちろん!切羽詰まった感の浪川さんボイスにも萌えましたwww

倉間ルートはどう進んでもハッピーエンドにはなれないのでは?と思っていたのですが、
ハッピーエンドもちゃんとありました(笑)
でも・・・私にはこのハッピーエンドの展開が
どうしてこんなことが出来たのかイマイチよく分からなくて(;^_^A
2人の想いが強かったからこそたどり着けた結末なのかな?と
自分なりに結論付けてみたものの、
それにしてもちょっと無理があったような・・・?と思わなくもないです(゚〜゚;)


倉間ルートは4時間30分。
フルコンプまでに28時間45分かかりました!
これが長いのか短いのか…
他ゲームは時間を計ってプレイしていないのでわかりませんwww
(花まにはプレイ時間が表示されるので分かっただけです!)



プレイして好きなのは
1.banner_s02.jpg谷和助(CV:鈴村健一さん)
2.banner_s06.jpg倉間楓(CV:浪川大輔さん)
3.banner_s03.jpg白玖(CV:櫻井孝宏さん)
4.banner_s04.jpg藤重宝良(CV:岡本信彦さん)
5.banner_s05.jpg藤重辰義(CV:保志総一朗さん)

プレイ前が宝良>楓>和助>辰義>白玖だったので…かなり違うΣ(゜д゜;)
和助ルートではストーリー中・バッドエンド・ノーマルエンドで泣き、
楓ルートでもノーマルエンドで泣きましたwww
やはり歴史物はその時代だからこその生き様を見せられると弱いです。。。

ちなみに!限定版特典の小冊子も和助SSで泣きました(笑)
小冊子のSSは全キャラ泣ける内容なので読み終わると、
ゲーム本編ハッピーエンドをプレイして幸せになった2人を見たい!!と
思ってしまいますwww
(注意:花まにはシーン回想がとっても短いので、
    好きなシーンはちゃんとセーブして保存することをオススメします!!)

これから予約特典・限定版特典CDを聴いて、花まにを終わりたいと思います♪

category: 花咲くまにまに

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

お邪魔してます

なたろさん、お邪魔してます
「花咲くまにまに」意外と良かったんですねー

5pbさんは乙女ゲーを作りなれてない印象だったので
ちょっと足踏みしてました。

それでも 作りが甘い部分もあるみたいで
私にはまだ手が出せませんが、
機会があればPS3版を買ってみたいですー♪
櫻井さんがご出演されてる乙女ゲーはあまり持ってないので気になってるんですw

犬のしっぽ #- | URL
2013/12/04 14:26 | edit

こんばんは!

花まにフルコンプお疲れ様!
鈴キャラが1位!
フィルター効果かな(・∀・)ニヤニヤ

花まにプレイしたお友達も、ナミーのリップ音がすごいって喜んでたよwww

何度も泣けたみたいだし、シナリオも良かったみたいだね♡
私もお友達が貸してくれるって言ってるから、時間出来たらプレイしてみようかなー(*^^*)
歴史苦手だけど(;・∀・)

次は下天するんだね!

ユキ #- | URL
2013/12/04 19:50 | edit

犬のしっぽさんへ♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

「花咲くまにまに」、意外にも良かったですよー。
私も5pbさんには不安しかなかったのですが、
(以前5pbさんから発売されたBEYOND THE FUTUREという
 作品で痛い目をみてますので 笑)
システム周りはデータインストールがないので読み込みが遅い、
選択肢までのスキップ機能が欲しかった、
セーブが24個までしか保存できない
といった点が不便だな…とは思いましたが、
ゆるゲーマーな私には許容範囲内でした。

シナリオは私はキャラによって好き・イマイチがハッキリわかれました!
これは好みがあるので仕方ないのかもしれませんが…。

PS3版の乙女ゲーって少ないですよね!
これからVita版と共に増えてくれるといいな~と思っています。
私の中では櫻井さん=ロゼ作品によくご出演されているイメージですww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/12/05 12:02 | edit

ユキさんへ♪

ありがとう~(*^^*)
無事にフルコンプできましたww

そうそう!鈴さんキャラがダントツで1位!!
完全にフィルター効果ありだと思いますwww
鈴さんボイスが低音だったしね。
今後もフィルター効果が発揮されるか要観察だよ(-ω☆)

やっぱり浪川さんのリップ音に歓喜する方がいらしたのねwww
私もその1人なんだけどさ(>ω<)/ブハッ
いや~これで浪川さんが低音ボイスだったらヤバかった!!

ユキさんはお友達にお借りするのね!
ぜひぜひプレイしてみて~♪
のぶくんキャラルートはそんなに歴史関係なかったし!
たぶんユキさんは…サブキャラの燈太好きだと思うわwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/12/05 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


