旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Si-Nis-Kanto(R18BLゲー) エシカ感想。  

「Si-Nis-Kanto(R18BLゲーム)」
ついにフルコンプいたしました~(*≧∀≦*)
とても面白くて、終わってしまうのが寂しくて・・・
あえてエシカルートは時間をかけてスローペースでプレイしたりしてましたww
ひさびさにここまでハマれるゲームに出会えた気がします。

しばらくシニシカフルコンプの余韻に浸っていたのですが、、、
どーしてもカルロをもう一度プレイしたくなったので
最初からカルロルートをやり直しています!!!
シーン回想って・・・どうして中途半端な所から始まって、
中途半端な所で終わっちゃうんでしょうね(。>д<)
エロシーンに入る前のやりとりだったり、
キャラ同士の何気ない会話が聴きたいのに入ってなくて。。。
とりあえずカルロに飽きるまで何周でもするつもりですwww

カルロBad回収時に最初からやり直し、
4度ほど共通Badエンドへ入ってしまうという魔のループにハマった私ですが、
今回は2度目で無事に個別ルートへ入ることが出来ましたwww

2周目なので物語のだいたいの展開は覚えているのですが、
このイベントの後は何だったかなぁ?という事が多々あって・・・
私ってどんだけ物覚え悪いんだよ!!って思ったりしてます(lll´Д`)
そして2周目にも関わらず面白いし、カルロに萌えて仕方ありません////
早くカルロとマキに幸せになって欲しくて、
1周目と同じようにハイペースで進めてしまって(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
3周目こそは落ち着いて文章を噛みしめてプレイしたいものです(笑)


ここからはエシカの感想を。
18禁BLゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



エシカ(CV:皇帝さん)
主人公マキと同じ孤島にある寄宿学校に通うひとつ年上の学生。
飄々としていて落ち着いていて教師にも怯まず意見が言える、
みんなが憧れる王子様的存在。
なぜかマキを特別扱いし、いつも二人一緒にいます。

エシカは最初からマキの事が好きなので、
個別ルート序盤で恋人になります。
これまでの2人が2人だったので(笑)
やっぱり攻略対象に「好き」って言ってもらって関係が深まっていくのって
いいなぁ~(*´艸`)と思ってしまいましたwww
また想いを口にしてからのエシカは甘やかし・口説きモード全開////
本来であれば落ち着いていて切れ者でスマートなエシカが、
とあるキャラからのマキへのちょっかいに
あっけなく踊らされる嫉妬深い所も私好みです///
そして!!さらに皇帝さんのあま~いお声が加わって…
序盤なのにメロメロ状態でしたwww

序盤からエロありなのは嬉しいんですが…
その代償(?)なのか、
後半~CGありなエロシーンがないんですけどーーー!!!
(軽いお触りはあり(ただし普通の格好ではないww))
まぁシナリオがシナリオだけに仕方ない部分もあるんですが、
それでも後半はエシカもツラい展開だったので
甘々なエロCGが欲しかったですwww


大人びているというより、
どこか冷めていて何もかもをあきらめているかのようなエシカ。
エシカルートでは彼がこうなってしまった理由や、
こうなってしまったからこそマキを求めずにはいられない・
何を(自分でさえ)犠牲にしてでも
マキを守りたいと思うエシカの強い気持ちがいたるところに溢れ、
ひとヤマ越える度に泣かされました(T_T)
このゲーム、どんだけ私を泣かせるんだよ!!

エシカは学生でユーゴやカルロのようにお金も武力も権力もないキャラなので、
どう物語が展開していくのか…正直不安でした(;^_^A
ユーゴの黒蓮会・カルロのZENCAは手ごわいですからね~!
しかもエシカルートではここに学園関係の組織も加わり・・・
すぐに潰されちゃうんじゃないかとwww
↑こう思っていたんですが、大丈夫でした(笑)
無力だからこそ、なりふり構わず必死になれるのは子供の特権ですよね!
というよりエシカとマキがお互いに何に変えてでも相手を守ると、
それだけは譲れないことだと想い合っているからこそのストーリーだったかなと思います。

ユーゴ・カルロルートをプレイした時も思ったのですが、
エシカルートをプレイして
ますます主人公:マキのカッコよさを感じることができました!
どんな状況でもあきらめず、
自分の言葉と引き換えになるものの重さを知ってもなお
前を向いて進んでいける強さに好感が持てました。
ただ実際に現実にマキのような判断をする人がいたら…
私はそれはちょっと違うんじゃないの?と思ってしまうかもしれません(;^_^A
どんな作品でも、
自分が当事者ではない二次元のお話だから許される部分ってありますよね~。

エシカルートではマキに関する謎は明らかになったのですが、
私にはまだイマイチよく分からない部分があって(;^_^A
イグナート先生とエドに関することなのですが・・・
これはさらなる展開を期待してもいいんでしょうか!?
特にエドが気になります!!
↑私が共通部分をプレイして1番気になったのが
 エドだったからなのかもしれないですけど(笑)


フルコンプして好きなのは
カルロ>エシカ>>>ユーゴ
サブも好きなキャラがいっぱいですし(シュウとかエドとか)、
何よりキャラ同士の掛け合いが大好きです(*≧∀≦*)

category: R18BL:Si-Nis-Kanto

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

シニシカフルコンおめでとう♡
久々にどハマリ出来るゲームに出会えたんだね♡
しかもカルロルート何周もプレイしたいって思える程
萌えキャラに出会えたんだねー(*´ω`*)

プレイした人みんな面白かったって言ってたし
なんか謎の部分も残ってるみたいだから
FD期待できそうだね♡

ユキ #- | URL
2013/11/16 20:32 | edit

ユキさんへ♪

ありがと~(●´∀`●)
ひさびさに楽しい!睡眠時間さえ惜しい!!と思える作品に出会えて、
本当に嬉しいよ~www
萌えキャラもいるし、ストーリーもガンガン(?)泣けたしねww

シニシカは好評だよね(*^^*)
自分が好きな作品が好評なのって、やっぱり嬉しい♪
謎部分は軽く解明されたんだけど…読解力が低い私には説明が足りなくて(;^_^A
ほんとFD作ってくれたらいいな~(o´∀`o)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/11/17 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


