旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Si-Nis-Kanto(R18BLゲー) カルロ感想。  

昨夜、約20年ぶりにアニメ「ドラ/えもん」を見ました!
お目当てはもちろん・・・
ヤキイモ役の浪川大輔さんボイスを聴くため(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
最初にこの情報を見た時は
『うん?ヤキイモって名字?えっ!?本当に食べる焼き芋!?』
ってビックリしましたwww
浪川さんのヤキイモ役…面白かったです(*´艸`)


国民的アニメの話題の後でなんなんですが(笑)
ここからはシニシカのお話をww
「Si-Nis-Kanto(R18BLゲー)」
ユーゴの次はカルロルートをプレイしました。
カルロBest(?)エンドが終わってBadを回収しようとスタートからやり直すと、
共通部分に新たな選択肢、イベントが増えていました。
そしてエシカルートへ繋がる選択肢も発見!
ということで、エシカはユーゴ・カルロのBestエンドを見てからでないと
ルートへ入ることが出来ないようです。

私はカルロに夢中になっていたからか(笑)
カルロ個別ルートの最初の選択肢前にセーブをしていなかったので、
カルロBad回収のためスタートからやり直したのですが…
なかなかカルロルートに入れず苦戦しましたwww
↑どんだけヘタレゲーマーなんだって!
4度ほど誰の個別ルートにも入ることが出来ず
共通ルートのBadエンド(?)と言えるようなエンディングを迎え、
もういい加減にして~(涙)
あきらめてエシカルートに進んじゃうよ!?と思っていたら、
やっとカルロルートに入れました(笑)
それなのに!また選択肢でセーブし忘れて(lll´Д`)
メモも取っていないので、
今度カルロルートを最初からプレイしたい!と思った時に
またグルグルするはめになりそうで…いまから怖かったりします(笑)

ここからはカルロの感想を。
18禁BLゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



カルロ(CV:大石恵三さん)
蛮区の西地区を支配するZENCA(ゼンカ)というマフィアのボス。
ZENCAは血縁や繋がりは重要ではなく完全実力主義。
功績をあげればあげるほど報酬が渡されたり出世したりできます。

カルロは部下を人間とも思っていないような人で、
誰の事も信じられず、どうせ誰もが裏切っていくものだと思っています。
(自分もそうして生きてきましたしね)
誰も信用することができず孤独で一人ぼっち。
損得でしか人と繋がれない。
私・・・・・こういうキャラ大好きなんです!!
私の乙女ゲーの好きなキャラTOP5にこういう孤独キャラが3人もいますからね(笑)
好きになるキャラの(私的)王道なんですwww
もちろん今回もカルロのこの設定を理解した瞬間に、
早々に完全にカルロに堕ちました(*/□\*)
もちろん!こういうキャラが主人公と出会って影響を受け、
好きになることで安らぎや癒しを知る…というオチがないとダメですけどね!!

私の趣味はともかく(笑)
ZENCAの主要メンバーは3人。
・破滅思考のカルロ
・(とある訳ありで)エシカをハニー呼ばわりする甘いもの好きなジーゴ
・美しいものにしか興味がないヴァレンタイン
こうやって書くと決してお近づきにはなりたくないメンバーwww
しかも共通ルートをプレイすると、
ZENCAを好きになれる要素は1つもねぇなぁ…とか思える展開なんですが、
ストーリーを進めていくといつの間にか
会話が面白くてクスッと笑っていたり(マキ・エシカを含めて)、
あれ?この人たち・このファミリーの雰囲気好きだわwwwと思っていたりして(笑)
本当にこのゲームはふとした会話のセンスが素晴らしいと思います!!

そしてカルロ役の大石恵三さんのお声がもうたまんなくって(*/□\*)
最初はザ・冷酷非道なカルロなので冷たく感情もあまり現れないのに、
エロシーンではセクシーで身体から陥落させてやろうか?感が満載な魅惑的ボイス(笑)
こんなお声で愛してるなんて言われたら…嘘だと分かっていても一瞬で堕ちますwww
また物語が進みマキによってペースを乱されはじめると
コミカルな演技が入ったり、叫んだり、ツッコんだり。
もちろんしめる所はきっちりしめてドスの効いた声で部下に指示を出したりもします。
人として大切な感情を取り戻していくかのようなカルロボイスが本当に素敵でした~////


カルロルートでは、
惹かれあっているのに
好きという未知の感情を掴めない・言葉にできない2人がもどかしかったです。
それなのにカルロのマキに対する独占欲や
マキに近寄ってくる男への嫉妬心が半端なくてニヤニヤ(*´艸`)
嫉妬するカルロが拗ねて駄々をこねる子供みたいで…ものっすごく萌えました////
カルロルートの何が良いって・・・
最初は利用価値がなきゃ殺すぞ!的な態度のカルロが、
最後には自分の命を懸けてでもマキを守りたい!とまで
想ってくれるようになるまでの変化だと思います。
本当にカルロが私好みすぎてツライ(>ω<)/。・゜゜・ブハッ

また、ストーリー展開はこちらでも2度ほど号泣。。。
ほんとよく泣いてますwww
特に最後の最後で分岐するBadエンドはツラかったです。

そして!カルロルートではエシカもかっこよくて、かっこよすぎて惚れました!
ジーゴとの会話や、
鈍すぎるマキに対する諦め?も面白かったです!
↑それを「みたか!マキはオレのものだ」と我が物顔で
 後ろからニヤニヤしながら眺めているであろうカルロを想像すると倍増しで面白いですww
エシカのように使える男キャラも好きだったりします!
(カルロも頭キレッキレですがww)
カルロルートをプレイしてエシカに対する謎は深まるばかりなんですが(笑)
よりエシカルートが楽しみになりました(●´∀`●)

category: R18BL:Si-Nis-Kanto

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

ドラえもんに浪川さん出てたんだ!
ヤキイモ役?
シンちゃんとドラえもんは息子が好きで毎週見てるのに、昨日は見忘れたわ(;´∀`)

カルロははーたんもブログで絶賛してたよ♡
なたろさんも萌えれたみたいだね~♪
なたろさん好みの孤独キャラだったんだ(*´∀`*)

ユキ #- | URL
2013/11/09 18:54 | edit

ユキさんへ♪

ユキさん、おはよー(●´∀`●)
うん!ドラ/えもんに浪川さん出たんだよ!
本当に食べる石焼き芋の声でww
ドラ/えもんの道具で焼き芋の声が聞けるようになったんだけど…
しずかちゃんへの想いで溢れてたわwww
ユキさんの息子くんぐらいの歳の子は、ドラ/えもん好きだよね(*^ー^)

シニシカプレイされた方は、ほとんど皆さんカルロ萌えするみたい(*´艸`)
攻略対象が3キャラしかいなくても、
これだけ萌えられるキャラに出逢えたら幸せですwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/11/10 10:12 | edit

こんにちは。

エシカルートが開いてから、個別に入るの大変なのわかるww
私も、カルロルートで同じことしたからさー。
でも、4回は・・・ちょっと凹むよねww
しかもBad回収のために・・って!!

もう、なたろさんの感想がわかりやすくて、ツボが一緒で、
そうそうって何度もうなずきました(笑)

カルロルートのエシカ、本当にいいよね!!
私も好き~~!!そして、それを見てにやけてるカルロを想像して・・・また、カルロのことが好きになる

あと、最後の分岐のBADって・・・
ユーゴのこと、嫌いになりそうな方かな?
しょうがないんだけどね。今までもそうして勝ち上がってきたんだから
でもちょっと、goodと比べてしまった自分がいました。

波月 #- | URL
2013/11/11 14:52 | edit

波月さんへ♪

波月さんもエシカルートオープン後、個別入るのに苦労されたんですね!
私は2度殺され、2度犯されて嫌になりましたwww
そうなんです!Badってわかってるのに回収にまわって…しかもストーリーに号泣ww
回収して良かったのか悪かったのか。。。

私もカルロプレイ後に波月さんのブログを改めて拝見して、
やっぱりカルロ萌えポイントはそこだよね~!!って思ってましたww
カルロルートのエシカはいいですよね!!
自分の想いより何よりマキを優先してくれるし、決して離そうとしないし。
こんなに素敵なのにエシカに堕ちないのは…やっぱりカルロが良すぎるからですよねwww

最後の分岐のBadはそれです~!ユーゴ絡みのBadです!!
マキのすぐにカルロの元へいかせて…みたいな台詞で号泣しました。
こういう展開も仕方ないと思うのですが、このBadを見てから黒蓮会に対する好感度がだだっ下がりですww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/11/12 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


