旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Si-Nis-Kanto(R18BLゲー)届いてます。  

前回の記事から1週間経ってしまいました(;^_^A
激しく更新速度が遅くなっておりますww

・・・というのも、
あまりシニシカをプレイする時間がなくて(>_<)
退院後に始めたウォーキングや半身浴、
またなぜか最近になってクック〇ッドにハマってしまい
毎日2時間ぐらいかかって夕食を作っていたりww
↑ただ単に手際が悪いだけで豪勢なものは作っていないというのが悲しい(笑)


そして!火曜日には親しらずの抜歯も経験しましたー!!
私は歯科医院恐怖症
     +顎関節症のため大きく口を開けるとツライ
          +顎がはずれやすい

という3重苦を背負っておりまして(笑)
歯科医院は本当に本当に行きたくないんです(。>д<)
でも右下の親しらずが虫歯で欠けてしまって。。。
 ↑自分が悪いのはわかってますww
これも痛みがなかったので半年ぐらい放置していたのですが、
そろそろ手を打たないと痛み出すのでは?と思い、
私的にはかなりの一大決心をして
約10年ぶりに歯科医院に行ってきました!!

親しらずは「抜きますよ~」と言われてから5分ぐらいで無事に抜け、
予想していたよりも痛みも少なくホッとしています。
まだ3日目なので、もう少し気を付けなくてはいけませんが。

親しらずを抜くことにしてからというもの
その恐怖と戦っていたので、
とてもじゃないけどシニシカに集中できるような状況じゃなくて(゚〜゚;)
↑おおげさすぎる…と言われるかもしれませんが(笑)
でも火曜日に無事に抜けたので、
これからはシニシカに集中できるはずです!!
(今後は奥歯の虫歯治療だけど 涙)



ここからやっとシニシカのお話をwww
金曜日にこちらが届きました♪
P10204611.jpg
私は店舗特典CDのメンバーを見て、ステラさんで購入しました。
そういえば!シニシカの一部店舗特典CDで不具合があったそうです。
まだチェックされていない方は、一度公式さんで確認してみてくださいね。
「Si-Nis-Kanto(18禁BLゲーム)」

私は普段は攻略サイトさまが出来てからでないとプレイしはじめない人なんですが、
(自力でエンディングまでたどり着けない気がするので)
今回は時間もあることだし自力でプレイしてみよう!と思い、
最初からメモを取りつつプレイしています!
自力でプレイするのって・・・楽しいですね~(●´∀`●)
↑いまさら気づくww
まだ1キャラもエンディングまでたどり着けていないのですが、
ちゃんとハッピーエンドになったらいいなぁwww

シニシカはプレイ前から
エシカ
エシカ(CV:皇帝さん)が本命です。
カルロ
2番手がカルロ(CV:大石恵三さん)
ユーゴ
3番手がユーゴ(CV:鳩万軍曹さん)

このゲーム、攻略対象は3人しかいません。
私は事前にツイッター情報で知っていたのですが、
3人って少ないですよね。。。
他キャラとの友情エンディング的なもあるのかな??
エンドリストがないので詳しいことはわかりません(;^_^A

攻略順はユーゴ→カルロ→エシカの予定です。
いかにもマフィア!という感じで怖そうなカルロを挟む作戦ww

ここからは共通ルートをプレイして感じたことを
簡単に書いておきたいと思います。
18禁BLゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
(今回はエロい話はしていませんが 笑)
ネタバレありなので、ご注意ください。



主人公マキは隔離された島でエシカと共に学園生活を送っています。
対するカルロとユーゴは蛮区という地区で対立しているマフィアとヤクザ。
最初はマキとエシカの学園パート、
カルロとユーゴの蛮区パートが交互に進んでいく感じです。

マキとは異なる世界を生きていたはずのカルロとユーゴが
とある理由からマキを必要とし、
隔離された島まで乗り込んでくるのですが…
私はマキとカルロが出会うまでに約1時間半かかりました。
(ボイスは聴いたり・聴かなかったり。
 文字は読めたらEnterで読み進めてました。)

この後で個別に入るための選択肢が現れるのですが、
「ユーゴの元へ」「カルロに従う」の2択で( ̄□ ̄;)
エシカは制限ありなのかな?
それとも私が共通部分でエシカの好感度が上がりそうな選択肢を外したから
エシカへの選択肢は出てこなかったのかな?
この辺はまだ1周目なのでよく分かりません(>_<)

あとは私がフルボイスな乙女ゲーに慣れているからなのか、
主人公の心の声(モノログ?)部分にボイスがないことや、
モブ(その他生徒とか)にボイスがないことには戸惑いましたwww
プレイしていくうちに慣れましたけどね(;^_^A


このゲーム、共通部分をプレイしているといくつも謎が出てきて気になります!!
ちなみに私はこの謎に対して自分なりの推理を立ててみたんですが…
マキが狙われている理由については見事にハズレました(笑)
いや~、この理由は誰も思いつかないってwww
最終的に私の推理はいくつ当たっているのか?も楽しみです♪

そして!!私が共通部分をプレイして1番気になったのが
ザ・王子様なエシカでも、
ニヤニヤしちゃうほどの肉体美を誇るカルロ…でもなく、
エド(CV:先割れスプーンさん)。
この人、明るくチャラく金持ちでマキ大好きー!!って感じが
私的にめっちゃ美味しいキャラなんですけど(*´艸`)
こんなに美味しい立ち位置なのに!!
CV:先割れスプーンさんなのに!!

攻略対象ではないんですよ…ね???
エドにも裏がありそうな気がするんだけどなぁ。。。
(気のせいで終わる事もありえるけど 笑)
この辺もどこかで明らかになるのか!?楽しみにしておきたいと思います♪

category: R18BL:Si-Nis-Kanto

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♫

ウォーキングとかしてるとゲームする時間ないよね(>_<)
私も夏に歩いてた時はゲームする時間が減ったよ…。

親知らずの抜歯もしたんだね!
私も昔2本抜いたわww
腫れたり熱出たりする人もいるみたいだけど、大丈夫だったみたいで良かった(*^^*)

攻略サイトさんのお世話になってると、ゲームしてるっていうか、声入りの小説読んでる感じだもんね!

謎もあって面白そうだね♡
共通終わって一番気になるのは攻略対象外のキャラだったんだwww

ユキ #- | URL
2013/11/03 22:58 | edit

ユキさんへ♪

こんにちは~(●´∀`●)
そうそう!ウォーキングって意外と時間使うよね(;^_^A
そんなに歩いてないのに、帰ってくると疲れてて動きたくなかったりww
ユキさんはもう歩いてないのかな~?

親知らずの抜歯…恐怖だよね(。>д<)
あんなに力技(ペンチらしきものでグイグイひっぱられた 笑)だとは
思ってもみなかったわ~ww
ほんとに何事もなく終わって良かったよ!

うん!ボイス付き小説だよね♪
それはそれで面白いんだけどww
どうしても??な時だけ頼ろうかなーって思ってるよ(*^^*)

シニシカ面白いよ~!!
BL好きではないユキさんにもオススメしたいww
攻略対象外のキャラが1番気になったんだけど、
攻略対象の中にも萌えまくったキャラがいたから安心しました(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/11/04 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


