旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況報告!  

皆さまおひさしぶりです!
前回の更新から2ヶ月も経ってしまいました。
予定ではもっと早く再開させるつもりだったのですが…
なぜかこんなにも遅くなってしまいました。

そしてお礼を申し上げるのが大変遅くなってしまったのですが、
前回の記事にはたくさんの拍手をいただき
本当にありがとうございました!
やはり生理痛で悩まれている方が多いんだなと改めて感じたり、
この拍手は皆様からの激励の意味が込められているのかな?と思って
手術・入院・退院後もがんばろう!と思えたり、
またツイッターでは直接励ましのお言葉をいただいたりして
大変嬉しく思わず涙ぐんでしまったりもしました。

おかげさまで手術の方は無事に終わり、
予定通り10日間の入院生活ののちに退院しました。
退院後は歩くだけでゼエゼエ息切れがしたり、
おへその下から縦方向に15センチぐらいある手術痕を見るたびに
何とも言えない気持ちにさせられたり、
病気や今後のことを考え精神的に不安定になり泣いてしまったり…
まぁいろいろありました(笑)
まだ2ヶ月なので細々とした体の不調や変化はあるのですが、
それでも日常生活は不自由なく過ごせています!!
(もう大丈夫だとわかっているのに
 何かの拍子にこの傷痕がパックリ開くんじゃないか!?とか、
 たまに不安に思ったりしますけどねwww)

退院後はいままでの生活スタイルや食生活を見直したりしています。
残念ながら私の子宮内膜症は手術で腫瘍を取り除いたから完治した!
と言える病気ではなく、
これから先何年も経過を観察しながら
お付き合いしていかなくてはならないみたいなので、
(↑これは私の場合だからなのかもしれませんが。
  でも残念ながら再発する方もいらっしゃるようです。)
ちょっとしたことでもいいから自分で出来ることから変えて、
長期的に振り返った時に後悔しないようにしたいな~と思っています!!



前回に引き続き、また病気の話になってしまってすみません(>_<)
ここからようやく乙女ゲー関連の近況報告をwww
手術後、なぜか乙女ゲー関連に費やす時間が極端に減りました。
気分的にゲームをする気にならなかった、
気になる新作ゲームがなかったというのもあるのですが…。

PSPを触ったのは退院後1ヶ月以上経ってから(今月)です。
しかも、どーーーしても
「スクール・ウォーズFD」の氏家樹に会いたくなったからでした(笑)
どんだけ氏家好きなんや(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
結局スクウォFDは氏家→塚本→比佐→岬→苗苑と、
シーン回想ではなく最初からすべてやり直しましたwww
ここまでやったのなら黒部・都丸もやればいいのに・・・
この2人には触れずに放置(笑)
黒部はまぁ…あまり好きではないのでアレ(どれ?)なんですが、
都丸のFDでのストーリーは好きだったんですけどね。
きっと真相ルートまでプレイして満足したから
放置してしまったんだと思います!

そしてスクウォFDの後は、
なぜかムショーに「三国恋戦記」の孟徳ルートがプレイしたくなって、
昨夜は夢中になってプレイしてました!
こちらもシーン回想ではなく最初からwww
一応?というか確実に、
本編プレイ時の私の本命は公瑾さまでした(笑)
次点で翼徳、3番目が孟徳。
でも昨夜プレイしてみたら
孟徳が1番じゃなかったの!?ってぐらいに萌えれましたwww
孟徳ルート…楽しかったです(*´ω`*)

私は来月まで新作PSPソフトの購入予定がないので、
しばらくはこんな感じで
プレイ済ゲーの気になるキャラをプレイし直すことになりそうです!
ちなみに9月の新作はシチュCD1枚しか買っていません。
今月も明日発売の
「18禁BLゲー:Si-Nis-Kanto(シニシカント)」のみ予約済です♪
シニシカ・・・楽しみすぎていまからニヤニヤが止まらない状態だったりします(*´ω`*)
攻略対象が3人しかいないというのが残念なのですが、
その分、みっちりガッツリ濃密な(?)展開であってくれたら嬉しいなぁと思ってますwww


これからはブログの更新が遅くなっていくと思いますが
(書くネタがないので 笑)
マイペースに続けていけたらな~と思っています。
せっかく2年以上続けているので、終わらせてしまうのも寂しいですしww
またツイッターにもあまり浮上しなくなるような気がしています(;^_^A
しばらくは普通に日常生活を送ることを最優先にしながら
適度に(?)萌え補給できたらいいな~。
とか言いながら、きっとシニシカにどっぷりハマると思うんですけどねww

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 7

コメント

おめでとう。

とりあえず、無事退院おめでとうございます。
これから、病気とお付き合い・・・お互い大変だよね。
私はもう、たぶんずっと薬を飲み続けるかとww

なたろさんの復帰楽しみにしていたよ。

シニシカントww現在、インストしましたキャー♡
皇帝キャラから特攻って・・・
私、BLゲーはじめてなんだけど大丈夫かな?

先輩ーーー!!いろいろ教えてね!

波月 #- | URL
2013/10/25 13:40 | edit

おかえり(*^^*)

Twitterでも話したけど、色々大変だったね(>_<)
そっか、病気が完治したわけではないんだね(´;ω;`)

確かに術後はゲームする気分ではなくなっちゃうよね…。
けど、なたろさんがこっちの世界に戻ってきてくれて嬉しい♡
氏家ありがとうwww
過去のお気に入り作品をプレイするのも良いよね(*^^*)
私もやりたいと思いながら、積みゲーがあるし、新作も発売されるし…なかなか時間がなくて…。

シニシカント楽しんでね~♡


ユキ #- | URL
2013/10/26 13:46 | edit

波月さんへ♪

波月さん、おひさしぶりです!
コメントありがとうございます!!

ありがとうございます。
とりあえずは無事に退院してきましたー!
やっぱり一生付き合っていかなくてはならない病気は
肉体的にも精神的にも大変ですよね。。。
お互い無理しないで
上手く病気と付き合っていけるようになるといいですね!

シニシカ、波月さんの方が進んでますねww
初BLゲーでも抵抗なく楽しまれているようで安心(?)しました!
これからはBLゲー仲間でもありますねwww
私はものっすごくスローペースでプレイ中なので
お教えできる事がない気がするんですが・・・
一緒に皇帝さんキャラに萌えましょう!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/10/27 16:46 | edit

ユキさんへ♪

ブログにもコメントありがとう(*v.v)
Twitterもブログも放置しててすみません(>_<)
これからマイペースすぎるほどマイペースになると思うけど、
またよろしくお願いします!!

病気は生理が終わるまで付き合っていかなくてはならない
って言われたよ(;^_^A
また手術するなんてことにならないよう、
これから出来ることはしていけたらいいな~って思ってます!

>氏家ありがとうwww
(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
氏家に感謝してくれるなんて思ってなかったよ~ww
でも!ほんとに氏家に会いたいと思わなかったら、
いまでもゲームは再開してなかったかもww

過去作をプレイしなおしてみたら…
半分ぐらいはストーリー覚えてなかったよ(-゜3゚)ノ
覚えてなさすぎだよねww
私も積みゲー+新作があれば、そっちを優先しちゃうよ!
いまはシニシカントしてるしね♪
ユキさんもいつか積みゲーゼロになる日がくるのかな!?

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/10/27 16:55 | edit

拍手コメントをいただきました方へ。

非公開で拍手コメントをいただきました方へ。
ご面倒かと思いますが、コメント部分を反転していただけると嬉しいです。
またもしこのような返事も公開してほしくない…ということでしたら、
拍手コメントにてお知らせください。
このコメントも削除させていただきます。
よろしくお願いいたします。
↓これより反転してお願いいたします。

拍手コメントをいただきましたプーギー様へ。
コメントいただきありがとうございました。
また手術の成功、ブログへの復帰をお待ちいただいていたなんて…
本当にありがとうございます。
少し時間がかかってしまいましたが、
体調も落ち着いてきたので再開することができました!

プーギー様も同じような経験をされたのですね。
実は私は今回チョコレート嚢胞は取り除いてもらったのですが、
手術時には子宮筋腫の方は
まだ対策を取るほど大きく成長してはいないため
いまのまましばらく経過を観察することになりました。
幸いにも今回私は腫瘍のみの摘出で
卵巣・子宮にはメスを入れなかったからか、
回復するのが早かったように感じています。
とは言っても退院後2週間の検診で不安要素が見えたので
来月また検診を受けなくてはいけなくなってしまったのですが…。
身体はひとりひとり違うから経過も回復も異なるとは言われますが、
やはり不安にもなるし、
他の方の経験談等を読むと
どうして私は・・・と思ったりしますよね。
また表面からは見えない・自覚症状も少ない病気なので、
いま私の体の中はどうなっているんだろう?と思ったり。
私も本音を言えば次回の検診が怖いです。
でもあまり思いつめても良くはならないかな~と思い、
最近ではウォーキングや半身浴、食生活の見直しをはじめました。
(これは自己満足?なのかもしれませんけど 笑)
プーギー様もお体を大切になさってください。
ご無理はなさらないでくださいね。
お互いいつかこの病気と
上手く付き合っていけるようになれるといいですね。

そして!乙女ゲーに癒しと潤いをもらいましょう!!
ストレス発散にもなりますよね!!
初乙女ゲーが薄桜鬼という方に初めてお会いしました。
なかなかリアル乙女ゲー友だちはできないですよね。。。
って、自分がオープンにしていないからなんですけど。
そういった意味でもブログはいろいろな方と出会える貴重な場ですよね~。
私も18禁ゲーム以外は旦那の前でプレイしてます!
ただ旦那が話しかけてくるので集中できないのが嫌で
あまりプレイしなくなってしまいました。

長文になってしまい申し訳ありません。
同じような境遇の方にお声掛けいただいたのが嬉しくて。
お互い身体を大切に・無理しないよう過ごせるといいですね。
本当にありがとうございました。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/10/27 17:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/28 15:41 | edit

拍手コメントいただきましたはついくさんへ。

はついくさん、お久しぶりです!
拍手コメントありがとうございました(*^^*)
一応お返事は反転させていただきますね♪
ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。

病気のことやいろいろあって、
ブログにお伺いできずすみません(>_<)
やっと体調も落ち着いてきました♪
はついくさんはシニシカ見送られたんですね。
私もカルロにすごく萌えました!
はついくさんとは好きなキャラのタイプが似ているみたいなので、
はついくさんもカルロにハマるかもしれませんね(*^^*)
お互い乙女ゲー楽しみましょうね~♪
本当にありがとうございました!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/11/04 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。