旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです+しばらくお休みします。  

約2週間ぶりの更新になってしまいました(;´д`)
全然更新していないにも関わらず
毎日たくさんの方にアクセスしていただいたり、
コメントをいただいたり、拍手をいただいたり・・・
本当にありがとうございます(*v.v)
気付けば乙女ゲーブログをはじめて丸2年が経過してましたwww
ここまで続けらているのも、
いろいろなカタチで反応をいただけているからだと思います!!
これからもマイペースに末永く(?)続けていけたらな~と思っておりますので、
みなさまよろしくお願いいたしますm(__)m

ここからは近況報告を。
ブログは2週間ほど空いていますが、
ツイッターの方も1週間ほどお休みしてました。
というのも、実は先週義父が突然亡くなってしまって。
私達夫婦は愛知県、義父は福岡県在住ということもあり、
ここ1週間はバタバタしてました。
葬儀はどうにか無事に終えることができましたが…
結婚して5年、もっと義父に何かしてあげることができたのではないか?と
本当にいまさらながら後悔したり、
福岡県に1人でいる義母のこと・この先の法要のことなど、
まだまだ考えなければいけないことが尽きません。

それに加え…私は来週から約1週間の予定で入院することが決まっていて。
もともと長距離移動が苦手なことや
いろいろ考えて不安(ストレス?)になっていることから、
福岡から帰ってきてからは下腹部のハリとチクチクした痛みに耐えながら過ごす日々です。

自分勝手かもしれないけど…義父のことは旦那に頼って
いまは来週に迫った手術・入院のため、
自分の体調を最優先に考え過ごしたいと思っています。
ここで私までへたってしまったら、どうにもならないですからね!
ということで、今日から退院後しばらく体調が落ち着くまで
ブログ・ツイッター共にお休みにしたいと思います。
ツイッターの方はタイミングが合わず
お返事の途中で休止…なんてことになるかもしれませんが、
仕方ないね!と思っていただけると嬉しいです。

体調が安定し、心にも余裕ができたらまたブログを再開させたいと思っています!
復活しましたら、またよろしくお願いいたします(*v.v)
(再開時期が不明なため、
 コメントをいただいたとしてもいつお返事させていただけるか分からないので、
 今回はコメント欄を閉じさせていただきます。)


ここからは今回手術を受けることになった病気について書いておこうと思います。
婦人科系の病気なので、女性の皆様の参考になれば…と。
私は専門家ではないのでいろいろ間違った認識があったり、
読まれて気分の良い記事ではないと思いますので、ご注意ください(>_<)



今回私は子宮内膜症という病気が見つかりました。
体外に排出されるはずの血液が体内にたまってしまう病気らしく、
私の場合は子宮内部と右の卵巣に症状が出ています。
卵巣にいたっては血のかたまりが
4月の検査時には直径8センチ、
先月の検査時には10センチにまで膨れ上がってました(*゜Q゜*)
(卵巣にできるチョコレート嚢腫と言われているものですね…)
これは取り出すことでしか治らないということで、今回手術をすることに。
手術名は腹式卵巣腫瘍核出術というものらしいです。
子宮内部の方はまだ小さいのでしばらく様子を見ることに。

そもそもなぜ4月に婦人科にかかってみようかな~と思ったかというと、
毎月の生理が今までとちょっと違う痛みや症状が現れはじめたからです。

私は生理痛とは高校3年生からの付き合いです。
それ以来、鎮痛剤を飲まないと動くことすら出来なかったり、
吐き気がひどくて食事がとれなかったり、
おなかを温めると症状が和らぐ気がして
真夏であってもおなかにカイロを貼って過ごしたりしていました。
大学生の頃にはあまりの痛さに
トイレを出てすぐの廊下で気を失うように眠ってしまったこともありました(´Д`|||)

二十歳を過ぎた頃から婦人科に2年に1度ぐらいのペースで診察に行くも、
「特に何も異常はありませんね」と言われ、イラッとしながらも市販薬で耐える日々ww

そんな時に結婚して26歳で妊娠するも…
赤ちゃんがおなかにいる時に成長がとまってしまい死産してしまいました。

これ以降より生理痛がひどくなってきた覚えが。。。
(死産のせいではなく、加齢によるものだと思うのですが…)
そして今年に入ると
生理時に排便すると耐えきれないほどの痛みを伴ったり、
頻尿になったり、
鼻の奥で腐ったような臭いがして気分が悪くなったり、
2ヶ月前からは下腹部に血のかたまりのしこりが触って分かるようにもなりました。

いままで生理痛がひどくて何度か婦人科を受診しても異常がなかったため、
今回もそうだろう…と思いながらも、母親に後押しされたこともあり4月に病院へ。

子宮内膜症と言われたときはビックリΣ(゜Д゜)
えっ!?2年前にも同じ病院で診察してもらって異常なかったのに!?
マジでか。。。と思いました(;^_^A
でも幸いにも子宮ガン検診は異常なしと言われたので、
その点では安心しました!!

先述したとおり、現在私のお腹の中にはドロドロした血液の塊が
直径約10センチにわたり陣取っているため、
ハリがあったり、チクチクしたり、破裂する恐怖におびえていたり。。。
私は人より痛みに対して弱いので
手術に対する恐怖でいまからオロオロ・ソワソワしている始末なのですが、
それ以上に早く取り出して欲しい気持ちの方が強いです(;^_^A


このブログは乙女ゲーブログなのに
全然関係ない婦人科系の病気の話をして気分を悪くされた方もいらっしゃるかもしれません。
それでも・・・生理痛で悩んでいる方の参考になればと思い書きました。
生理痛は人それぞれ症状が違うし、
市販薬で治まっていれば大丈夫かな?と思ったりしますよね!
また産婦人科って妊娠していない人にとっては行きにくかったり。。。
でも子宮内膜症にかかっている女性は少なくないと聞きます。
もし生理痛で悩んでる方がいらっしゃったら…
一度産婦人科を受診されることをおすすめします!!
早期に手を打った方が肉体的にも精神的にも楽ですからね(*v.v)

ではでは、ブログはここまでにして、
来週の手術に向けて体調をみながら準備等したいと思います!
また再開しましたらよろしくお願いします( ´∀`)/~~

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。