旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ でんせつのおとめ 感想。  

最近更新が滞りがちです( ̄▽ ̄;)
理由としては…
私は現在長時間おなじ体勢でいるのがNGな状況なので
PC前に座って文章を書く時間が取れないこともあるんですが、
それ以上に私は現在積みゲーゼロ!積みCDゼロ!!なんですww
いまはゲームは何もプレイしていませんし、
先月末にいろいろ届いたCDも聴き終ってしまいました(;^_^A
なので・・・・・ぶっちゃけ(笑)書くことがなくなりつつありますww

こんな状況なのに、今月は新作ゲーム購入はゼロ!
予約中のCDは1枚(あと2枚下旬発売のものをプラスするかも?ですがww)です。
私はここ2年間、
常に何かしら乙女ゲーをプレイしていたので
この状況は非常に寂しいですww

でも…いい機会なので、
手元に残してある1度プレイ済のゲームを再プレイしてみようかな?と思ってます。
(なんか以前にもこんなこと言って、結局プレイしなかった覚えがww)
「CLOCK ZERO」が最有力かな~?
長時間PCができるなら「紅花」もしたいんだけどな…。


ここからやっとタイトル通りの記事をww
「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ でんせつのおとめ」
先日、無事に終わりました~(*´ω`*)
私は先にゲームをプレイしてからCDを聴きました。
いつも乙女ゲーをプレイするときにゲーム→CDの順なのでそのクセが(笑)
ゲームはとっても短いですけど、キャラが歪んでて面白かったですww

ここからはドットカレシの感想をサラッと。
ネタバレありなので、ご注意ください。



今回登場するのは
ゆうしゃ(CV:浪川大輔さん)
まほうつかい(CV:近藤隆さん)
そうりょ(CV:松風雅也さん)
シーフ(CV:森久保祥太郎さん)  です。
他キャラは攻略対象キャラ同士の会話の中でまおうが出てくる、
チラッとむらびとが見切れるぐらいですww
(どちらもボイスなし。)

私はゆうしゃ→まほうつかい→シーフ→そうりょの順にプレイ。
キャラとの出会いから口の悪さややさぐれ感が面白くてww
キャラの雰囲気としては…
ゆうしゃ→正義の味方なゆうしゃのハズなのに1番やさぐれてる気がww
まほうつかい→地味ゆえに残念キャラ
シーフ→軽いナンパキャラ
そうりょ→いちいち偉そうなエロキャラ
1人も爽やか好青年がいない!!
でもこの歪んでる感じが逆に良かったです(*´艸`)

ゲーム中では用語解説があるんですが、この解説もイチイチ面白かったです!
例えば「壺:二次元でのみ割ってもいい」みたいなww
思わずプッと笑っちゃうような説明が多かったです~(*´ω`*)


ストーリーとしては、
ゲームの世界に入り込んでしまった主人公が
仲間と共にクエストをクリアする!
(誰のクエストを選ぶかによって、攻略対象が決まる)
   →好感度によって帰還エンド・残留エンドに分岐
という感じです。

キャラの感想は…
ゆうしゃ:低音浪川さんボイスにニヤニヤ
まほうつかい:敬語なのがツボ
シーフ:とにかく口説いてくる
そうりょ:エロくて松風さんボイスがセクシーでニヤニヤ  でした!!
キャラの感想が適当すぎる(>ω<)/。・゜゜・ブハッ



ゲームクリア後に聴いたCDは、
これは私だけかもしれませんが・・・
なんだかゲームとはキャラの雰囲気が違うような?
という印象を受けました。
いや、みんなやさぐれてるのは変わらないんですけどねwww

ゆうしゃ:突き放されて最後だけ甘い
まほうつかい:最後のキス+吐息にニヤニヤ(*/□\*)
そうりょ:ドSすぎるww
シーフ:唯一優しいけど相変わらず口説いて追いつめてくる
という感じでした~!
こっちも感想が雑すぎるwww



全キャラクリアして好きなのは
そうりょ>ゆうしゃ>まほうつかい>シーフ

先日低音浪川さんボイスをTOP2入りさせたというのに…
ゆうしゃは2番手(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
やっぱり声よりキャラ萌え派ってことかなww
普通のRPGでの回復担当キャラって優しい・慈悲深いイメージなのですが、
そうりょの「回復してほしけりゃ敬え」的な態度がツボでしたww

category: ドットカレシ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

あれっ?浪川低音ボイスなのに、2位だったんだね~!!
やっぱりキャラ萌えだったのかな…?
けど、私も紘りんボイスでも最下位キャラとかあるし、関係ないか(゚∀゚ )

RPG経験者だと楽しめそうだね♡
はーたんから借りるつもりなので、楽しみ♪
面白かったら3買おうかな~?って思ってるよ(*^^*)

積みゲー・積みCDがないとやっぱり寂しいよね…。
けど、私も積みゲー増えてきてるから購入減らして行かなきゃって思ってるよー(´ε`;)
ゲーム熱も低下気味だし…。

ユキ #- | URL
2013/08/04 11:50 | edit

ユキさんへ♪

うん…低音浪川さんボイスなのに松風さんキャラが1位だったよww
おかしいなぁww低音浪川さんボイスは今までハズレなく萌えキャラ入りしてるのに!!

あれ?ユキさんでも紘りんボイスキャラでも最下位なんてあるんだ(*゜Q゜*)
最近は紘りんボイスじゃなきゃ萌えれない…って言ってたから、問答無用で(?)最萌えキャラになるのかと思ってた~ww

そうそう!ファミコンとかスーファミ世代のPRGプレイしてた人はクスッと笑えちゃう感じだよ(●´∀`●)
3は直純さんがいるからかな?
むらびともユキさん好みっぽいキャラだよね~♪

積みゲーないと…ほんと寂しい(。>д<)
1本クリアしたら、それを売って資金源にして1本買う!っていうのが理想なのかも~!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/08/05 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


