旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

STORM LOVER 2nd 終わりました。  

「STORM LOVER 2nd」
攻略対象キャラは全員エンドを迎えていたのですが、
補習+サブキャラのエンドを目指してラスト1周してました!
サブキャラは十文字麻季先生を狙っていたはずが…
同時攻略していた八戸圭吾とのエンディングへいってしまいました(笑)
でも十文字先生のエンドを見ることなく、これでストラバ2は終わりにしますwww

ゲームが終わったら特典CD×2枚も聴きました♪
ここからは↑で記述したものの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



攻略対象キャラをプレイしている時に、
ゲーム内にある掲示板?に
補習を受けると卒業生とのイベントが…というような書き込みがあって。
私は卒業生メンバー(前作STORM LOVERのメンバー)が好きなので、
補習を受けつつサブキャラでエンドにスチルがあるらしい
十文字麻季と八戸圭吾をMAP画面で優先的に選択しつつ進みました。

補習は秋だけ勉強していないにも関わらず
学力がクリアしてしまったため受けられませんでしたが、
他3回は受けられました!
そのうち卒業生とのイベントが発生したのは2回。
夏と冬というのかな?
すみません、適当にプレイしていたので何月かまでは覚えていません(>_<)

夏はバーベキュー、冬は初詣に卒業生メンバーと共に参加できます!
バーベキューは季節的にも良かったんですが…
初詣イベはなぜか12月の3週に発生してΣ(゜д゜;)
年が明けていないのに「今年もよろしく」とか言ってて、
楽しみにしていたイベントだっただけにテンションだださがりでした。
でも新年って思えばいっかwwと割り切ってプレイしたら楽しかったです!
やっぱり卒業生メンバーの掛け合い?雰囲気?が大好きです。
前作をプレイしているときは
猪狩澪の不思議キャラっぷりについていけず苦笑いなことが多かったのですが、
今回は澪のボケがいちいち面白くって(*´艸`)
ひさびさにゲームで声を出して笑ってしまいました!!


エンディングはというと、誰とも付き合っていなかったのでノーマルエンド(?)
そしてサブキャラは八戸より十文字先生の方が好きなので、
12月までは2人ともMap選択していましたが、
1月からは十文字先生だけに絞って行動していました。
それなのに…なぜか八戸エンドに。
先生よりも同級生の方が恋人になる壁が低いってことですかねww
(ノーマルエンドを迎えた直後に八戸とのエンドが発生しました。)

この後、初回生産版にだけ収録されている口説き王様決定戦も見ました。
個人的には真琴のシチュエーションに1番ウケましたww


ゲーム終了後はCDを聴いてしめました♪
私はD3P限定セットを購入したので2枚。
先に同級生トライアングルラブを。
陽斗が考えるデートプランがいちいちセクシー路線で面白かったですww
孝太郎、陽斗、八戸が同じクラスって楽しそうですよね!
次に生徒会へようこそ。
こちらは長くて1時間オーバーでした。
最後にはそれぞれのキャラを選んだ場合のトラックが収録されていて。
ストラバのドラマCDは今まで3枚聴いたのですが
(ゲームの特典ではなくドラマCD単体として発売されたもの)
どれも最後には2人っきりになれて嬉しいです。



私はこれで積みゲーが再びゼロになったので…次のプレイ予定はドットカレシです!
でもPCゲーなので、長時間同じ体勢がNGな私にはキツかったり(lll´Д`)
今週はCDもいろいろ届くので、先にCDから消化しようと思います!
ドットカレシはチナチマプレイできたらいいなぁ。

category: STORM LOVER/夏恋/2nd

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

ストラバお疲れ様(*^^*)

積みゲー・積みCD0ってすごいよね!
私は積みCDもお友達から借りたのあるし、ゲームもあるのに最近ゲームはペースダウンしてるからね。
ゲームしてた時間…一体何やってるのか自分でも謎www

お正月イベがなぜか12月末に発生したんだ!!
私はちゃんとお正月だったよ~(*^^*)
ドットカレシ届くまでゆっくりしてね!!

ユキ #- | URL
2013/07/22 16:24 | edit

ユキさんへ♪

ありがとう~(●´∀`●)
かなりチマチマプレイして…やっと終わったよww

積みゲーゼロなんだけど、今日ドットカレシが届くっていうねww
ゲームしてない時間…確かに何に使ってるんだろね(;^_^A
私はBL本読んでるんだけど(>ω<)/。・゜゜・ブハッ

お正月イベ、ユキさんはちゃんと1月に発生したんだ!?
羨ましいww
誰とも付き合ってなかったからかなぁ…。
彼氏がいたら12月3週ってクリスマスイベがあるもんね!
でもイベントが楽しかったから、季節がずれてても許せたよ~(*^^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/24 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


