旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

STORM LOVER 2nd 一久・椎名・ヤマト感想。  

ひさしぶりの更新になってしまいました(。>д<)
実は(?)…春先からちょっと身体にガタがきはじめてまして。
ついに長時間おなじ体勢をしているのがNGな状況になってしまい、
いまは時間が空けば布団と仲良くしている状態ですww
(病院には水曜日に行ってきました!今は経過観察中?です。)
といっても、全然元気なのでご心配なく~(*v.v)

ついったーはスマホからお返事させていただけるので
布団で寝てても出来るのですが…
(PCからお返事させていただくより格段にペースは落ちますが)
ブログはPCから更新しています。
我が家のPCはデスクトップなので椅子に座って書いていたのですが、
私は書くのが遅いため1記事2・3時間なんてこともしょっちゅうで( ̄▽ ̄;)
でも今の状況でそんなことをしていたら悪化する一方なので、
今後もブログ更新頻度が落ちると思います(T_T)
コメントをいただいてもお返事が遅くなってしまうかもしれませんが、
よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログをスマホから更新できるようになるのが1番いいんだろな~と思うのですが、
スマホの文字入力がどうも上達しなくて(涙)
もう少し早く打てるようになったら検討しようかなーと思っていますww


え~っと…前置きが長くなってしまったのですが、
ゲームはというと「STORM LOVER 2nd」
攻略対象キャラはすべてエンディングを迎えました~(*´ω`*)
いまは補習+その他キャラとのエンドを目指してプレイ中です!
ここからは五十鈴一久・七尾椎名・一本松ヤマトの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



五十鈴一久(CV:下野紘さん)
主人公より1つ年下のアイドル。
可愛い容姿に反して毒舌というか生意気キャラですww
実家はお寺。

私はもともと可愛い系+生意気キャラが苦手なので、
残念ながら一久も最後まで合わなかったです( ̄▽ ̄;)
恋人である主人公のことをペット呼びしてくるので、余計にイラッとww
でも彼の心細さや1人になりたくないという想いは伝わってきました!



七尾椎名(CV:岡本信彦さん)
唯一の大学生。
守銭奴(ケチ)で毒舌。
前作「STORM LOVER 夏恋」にも登場していました。

椎名はデートのたびにバイトを手伝わされたり、
ジュースを手渡されて飲んだらジュース代を請求されたり、
主人公に対しても対価としてのお金を要求してきます。
(後半は対価がキスになったりしますけどww)
さすがに恋人なんだから優しくしてくれ~と思っちゃいました(;^_^A

そんな椎名なのに好感度を上げていくとバカップル→ラブバーストに。
デートイベではそっけない感じなのに、
その後のメールではハートマークとかチュっとか…違和感ありまくり(笑)
まぁ・・・そこはストラバなので、この甘い雰囲気を楽しめばいっか~!と
深く考えずニヤニヤしておきましたwww

あと・・・これは私だけかもしれないんですが、
椎名と朝参孝太郎のSDキャラの顔アイコンが似ていて何度も間違えそうになりました!
2人とも同じような髪色+赤みがかった瞳なので(;^_^A
ちなみに私は前髪の分け方で区別してましたww



一本松ヤマト(CV:島崎信長さん)
セン高の現生徒会長。
明るく楽しい事好きな愛すべきおバカキャラww

ヤマトは貧乏設定で、水と塩さえあれば生きていけると言っています。
貧乏だけど明るく前向きに人生を楽しんでいられる所はいいですよね!
そしてヤマトには隠された設定(?)があったのですが…
とても現実ではありえないぶっ飛んだ感じで逆に(?)面白かったですww

今作では誕生日にプレゼント(アクセサリー)を贈れて
キャラに身につけてもらうことが出来るのですが、
ヤマトのアクセサリーは可愛かったです!!
でも1番可愛いのは陸なんですけどね(*´ω`*)
私は陸はずっとアクセサリーONでプレイしました~ww


全キャラ終わって好きなのは
陸・フェルナンド・ハビエル>>朝参孝太郎>>>
  一本松ヤマト・二宮真琴・四谷陽斗・五十鈴一久・七尾椎名
陸と孝太郎が抜けてる感じです(*´д`*)

category: STORM LOVER/夏恋/2nd

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

おはよう(*^^*)

ストラバお疲れ様~♪
体調悪かったんだね(>_<)
無理しないようにね~!
私なんて体調悪くもないのに、ゲーム速度落ちてて、書く事もないからブログ更新も遅くなってるからねヾ(@°▽°@)ノあはは 

一久はなたろさんの代わりに私が可愛がっておいたからね~♡
椎名はケチ過ぎたよね!!
ケチ男なんて需要あるのかなー(;´д`)
ヤマトは意外と楽しめたみたいで良かった♪
けど、やっぱり陸なのね♡
陸のアクセサリー…買ったはずだけど覚えてない∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ユキ #- | URL
2013/07/20 11:06 | edit

ユキさんへ♪

ありがと~(*v.v)
昨日補習イベも回収し、なんとか終わったよ!

体調はこれから先ずっと付き合っていかなきゃいけないものみたいだから、
あんまり気負わず悪化しないよう気を付けて過ごすよ~!
ありがとうね(*´ω`*)

ゲームは好きなキャラじゃないと、やっぱりペース落ちるよねww
仕方ないよ!!

うん!一久はユキさんにお譲りします(笑)
昨日見た口説き王も、特典CDも一久にはイラッとしちゃった~(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
ケチ男の需要は…なさそうだよねww
陸のアクセサリーは前髪を留める用のヘアゴム(?)だよ!
めっちゃ可愛かった~(/-\*)
アクセサリーって付けてるのか分かりにくいのが多かったよね(;^_^A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/21 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


