旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクール・ウォーズ~卒業戦線~ 苗苑感想。  

「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」クリア後、
「STORM LOVER 2nd」に戻りました!
現在3キャラ目となる四谷陽斗攻略中なのですが…
あまりに卒業戦線に萌えてしまったためヤル気がでません(笑)
でもあま~い言葉を聴いて癒されたいので、チマチマ進めたいと思ってますww

ゲーム熱がちょっと下がっているので、
いまはスマホに電子書籍をDLしてBL小説・漫画を読みふけっています(/-\*)
家にいながらにしてBL本が買える・すぐ読める・旦那に見つからない…便利ですね~(笑)
しばらくBL本とストラバ2を並行して楽しみたいと思います(*ノ▽ノ)

ここからは「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」苗苑の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



苗苑央士(CV:岡本信彦さん)
主人公が通う晴藍高校の生徒会長であり、校長の孫。
いつも生徒会長という立場から風紀委員長である主人公に面倒事を押し付けてきます。
頭の回転が速く、時折笑顔+丁寧語だからこそ逆に恐怖を感じることもww
苗苑本人の印象は…底知れない、何を考えているか分からない、やっかいな人。
決して怒らせても・敵に回してもいけない人物!という感じですww

苗苑は前作では非攻略対象だったので、
生徒会長と元・風紀委員長という関係からスタート。

苗苑とはとあることがきっかけで同居することになり、
そこから関係が縮まっていくという展開でした。

私は最初は苗苑の底知れない感じや
いつも丁寧語で胡散臭い感じ(笑)が苦手だったんですが…
一緒に過ごしていくうちになぜかハマってしまいましたwww
主人公にだけ見せる優しさにやられたのかな~?

実は苗苑は生徒会長という以外にある一面を持っているのですが、
主人公はそれを知りません。
なのに!それなのに!
他キャラルートで一般生徒(モブ)がこの設定をサラッと暴露してて!!
(誰のルートだったかは忘れてしまいました。)
私はこのセリフを聞いた時は
どういう意味でモブが言ったのかいまいち掴めていなかったのですが…
苗苑が主人公にバレないよう隠し事をしている様子を見て、
あぁ…あのモブが言ってたことを隠してるのか(;´д`)と思って
全然楽しめなかったです(涙)
なぜ他キャラルートでわざわざ一般生徒に言わせたんだー!!
もしかして・・・私が覚えてないだけで前作ですでに暴露されてた?
でも!そうであったとしても今作では苗苑ルートで解禁にして欲しかったです~。
たぶんこのセリフを聴いていなかったとしても
すぐに気付けるレベルの隠し事だと思うのですが、
やっぱり自分の推理?読み?で当てたかったです。。。

苗苑ルートで好きなのは、
塚本(風紀委員の後輩で主人公に憧れる攻略対象の1人)が
苗苑と主人公の関係を問うシーン!!
この時の塚本の
『お願いですから、先輩(主人公)。
 どうか恋人ではないと否定してください!!!』
という必死な想いが伝わってきて、
あぁ~ここでも塚本はこういう不憫な役回りなんだなーと愛しさが募りましたww
(そして今朝公式サイトの四コマその3を見て、
 ますます塚本への愛しさがwww)


苗苑ベストエンド後に真相エンドへ。
今回の事件の黒幕が判明したり、
前作で持ち越されていた主人公自身について気になっていた点も明らかになりました。
主人公自身についてはあっさりサラッと触れた程度だったので、
うん?これなら前作に組み込んでも良かったのでは?と思ってしまいました(;^_^A



全キャラクリアして好きなのは
氏家樹>>どう足掻いても越えられない壁>>
    比佐将文>塚本久光・苗苑央士>>都丸京平>黒部大悟・岬深也

前作に続き今作は主人公が高校生(卒業式は終わっていますが)だったので、
キャラたちが全員卒業してそれぞれの道へ進み、
各分野で頭角を現してきた頃の設定が見てみたいです(*≧∀≦*)
晴藍高校の危機!であれば、
バラバラな道へ進んだキャラたちもきっと再会できますよねwww

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

真相の・・・

みんなで気になってた、主人公の待遇は、あまりにもサラッとながしたよね(笑)

へっ?って感じだった(笑)
私、父親が生きていて~やっぱりスパイで~とかいろいろ想像膨らませていたから、まぁ似たような感じだったから、よしとするか←

キャラランキング心配だったんだー。
でも、なたろさんの見て自信持った(笑)まぁ、越えられない壁があったみたいだけどね!

波月 #- | URL
2013/07/08 16:05 | edit

波月さんへ♪

前作から引っ張った割に、主人公の秘密はサラッとスルーされましたよね(笑)
実は私も父親は生きていて、晴藍高校出身で世界中を飛び回っている。
生きていると知られると主人公や家族に危害が加わる恐れがあるので死んだことになっている…という設定かな?と思ってましたー!!
波月さんと一緒ですねww

キャラランキングはだいたい同じでしたね(*´ω`*)
私は氏家だけ別格ですがww
やはり黒部・岬と押しの弱い?優しい?キャラは、物足りないってことなんでしょうか~(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/08 19:42 | edit

こんにちは♪

どう足掻いても超えられない壁ww
ドットカレシでも低音浪川さん萌え出来るかな~♪
今のとこ、低音浪川さん外れなし…だよね?
三木さん百鬼夜行に出てたのに…(´゚ω゚):;*.:;

最近浪川さん低音ばっかりだよね~( ;∀;)
私は高音限定で好きなのに…。
積んでる恋花でも低音だからね~(>_<)

ストラバも頑張って進めてね(*^^*)

ユキ #- | URL
2013/07/09 14:19 | edit

ユキさんへ♪

そうそう!どう足掻いても越えられない壁が存在してるのよ(*´艸`)
天界と下界ぐらい?ダントツで1位ですwww

ドットカレシのゆうしゃ浪川さんも低音で、しかも性格悪そうだから楽しみ~(●´∀`●)

うん!今のとこ低音浪川さんキャラは全キャラ萌えてるよ!!
やっぱり低音浪川さんボイスが1番好きなのかな(>ω<)/。・゜゜・ブハッ

確かに最近浪川さんって低音ばっかりかも!
恋花も赤毛な俺様?だったよねww
私は嬉しいけど…ユキさんは残念だよね(。>д<)

ストラバね・・・がんばってるよ~(笑)
とりあえず陽斗の1エンドは見れたよ(*^^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/10 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。