旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクール・ウォーズ~卒業戦線~ 氏家感想。  

「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」
木曜日に無事に終わりました(*≧∀≦*)
フルコンプと言わないのは、
おまけにあるミニゲームクリアでゲットできるCGを入手できていないので…。
「黄昏時」の時にも思いましたけど、この手のパズルゲームは苦手です!
ゲームクリアCGは1枚も入手できていませんが、
ストーリーの方はCG・シーン回想共に100%なのでこれで終わりたいと思います!
いや~、最後まで楽しくニヤニヤしながらプレイすることができました♪


そして!!氏家があまりに私好みなキャラだったので、
私の歴代乙女ゲーキャラTOP5入りを果たしました~(*≧∀≦*)
他には
・英円(CLOCK ZERO)
・トーマ(AMNESIA)
・琉堂イエス(TOKYOヤマノテBOYS)
・トーヤ(越えざるは紅い花)
        がいます!!
ちなみにサブキャラ可なら、ここに十三支演義の夏侯淵が入ります。
(書いてある順番は特に意味はなく、同率1位なメンバーです!)

みなさん、お気づきでしょうか!?
夏侯淵を含めると低音浪川さんボイスキャラが半数を占めていることに(*゜Q゜*)
そして!私が10年オーバーで好きな三木さんボイス、
昨年TOP2入りを果たした鈴木達央さんボイスなキャラがいないことに!!

この結果から・・・やはり私は声萌え派ではなくキャラ萌え派だと確信しましたww
というか!低音浪川さんボイスが1番好きなのでは?という疑惑がΣ(゜д゜;)
現時点では自分でもキャラに萌えているのか
低音浪川さんボイスだから萌えているのか不明なので、
この疑惑は何年かかけて解明していきたいと思います(笑)


え~っと、前置きが長くなりましたが(笑)ここからは氏家樹の感想を。
氏家樹がものっすごく私好みなキャラなので、確実に偏った感想だと思います!
それでもOKな方のみお進みいただければと思います。
またネタバレありなので、ご注意ください。



氏家樹(CV:浪川大輔さん)
特殊な生徒が集まる晴藍高校においても能力が突出している1人。
他生徒からケンカをふっかけられたり怖がられたり。
人を寄せ付けず、いつも孤独で1人でいることが多いです。
私は氏家を見ていると手負いの獣を連想させられました。

主人公とは恋人の状態からスタート!

氏家は初っ端から飛ばしてくれました(*´艸`)
氏家ルート開始2分後には萌えて悶えて…この時点で私は瀕死状態www
他の人にはふてぶてしく近寄んじゃねぇオーラ出しまくりな(?)氏家が
恋人である主人公の前でだけ可愛く拗ねたり、
いつも一緒にいられないことを寂しがったり。
氏家はとある過去から人一倍主人公がいなくなってしまうことを恐れているのですが、
普段の強気な彼と不安ですがるような彼のギャップにもうメロメロ(*´д`*)

そして!第1章からムフフな展開が(*/□\*)
(CERO:Dなので、もちろんこれからって所でフェイドアウトですww)
1章からこんな展開があるだけでもニヤニヤなのに、
終わった後の氏家の「・・・ほら。大丈夫か?」という台詞が
愛情に満ち溢れててキュンキュンしすぎました!!

氏家は恋人設定スタートなので、
最初から独占欲や嫉妬心を隠そうともしていません(笑)
むしろ周囲への牽制を込めてアピールしていたりww
私はこういうキャラが大好きです!!

氏家樹というキャラは本当に大好きなのですが・・・
ストーリー面で不満がない訳ではありません。
たとえば…前半部分で
好んで知りたいとは思わない人間の生理現象に関する話題が何度も出てきたり。
確かにストーリーの展開上この話題に触れなかったら
う~ん、こういう部分はどうしているんだろう?
とツッコみたくなる展開ではありましたけど、
あえて触れずにスルーしてくれてもいいのに…と思ってしまいました。
でも隠されたら隠されたでご都合主義やな~って不満なんですけどね(;^_^A
↑結局私のワガママか。。。

そして仲間が危機に陥っているのに、
それでも公園デートしイチャイチャしている2人(;^_^A
氏家にしてみれば主人公を元気づけたかったんでしょうけど、
ちょっと非常識なのでは?と。
このシーンの会話は氏家にとって大きな心の変化を感じられるものだったので、
本来であれば萌えれるはずなんですけど…
仲間の危機の方が気になって集中できませんでした(。>д<)

と、少々残念な面もあったのですが、
強く凛々しい面も愛情に溢れ甘えてくる面も兼ね備えた、
低音浪川さんボイスな氏家樹が大好きです!!!

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

No title

なたろさん、こんにちはー♪

なたろさんみたいに
好きな声優さんが演じるキャラがTOP入りに入ってないのは珍しいと思いますw

低音浪川さんw
私、どうしても浪川さんはラジオとかで腹筋崩壊してるので、そういうイメージしか無いですw
浪川さん好きですよーw

トーヤさんとトーマさんヤンデレさんですよねー
個人的にはトーヤさんの病み方より
トーマさんの病み方に度肝を抜かれ・・・

犬飼ってるので「アレに人入るのキツイよ!?」ってなりましたw

円のキス描写素敵です♪

犬のしっぽ #- | URL
2013/07/07 10:19 | edit

こんにちは♪

もうフルコンプで良いよ!!
あのパズルはめんどくさいもん!

トップ5入りしちゃったんだね!
そして低音浪川さん率が凄い(´゚ω゚):;*.:;
もう三木さん抜いちゃったんじゃないの!?

二次元の独占欲・嫉妬心は良いよね(/ω\*)
最近なたろさんもすぐにゲームリリースしちゃってたから、久々の保存ゲームになったよね(*´∀`*)
私もストラバは一応保存するよ♡
一久もかなりの独占欲だから、なたろさんもストラバ頑張って攻略してね~♡

ユキ #- | URL
2013/07/07 14:00 | edit

低音なみーきたー\(^o^)/

フルコンプおめでとう\(^o^)/
そして、私もフルコンした♡

楽しかったねー!!

そして、歴代好きキャラ
ぶぶぶーーーっ、独占欲丸出しキャラばっかり(笑)という私も独占欲、大好物ですwww

にしても・・・夏侯淵ってそんなキャラだった?残念なキャラの印象が!!
私はこちらも(痛い)独占欲の曹操様1位なので・・・
2ではきっと、攻略できることを祈ろう!!夏侯淵の悲しい終わり方じゃないの見たいよね!

ストラバ2戻れそう??
私は裏語はじめましたー。ってまだプロローグ(笑)


波月 #- | URL
2013/07/07 15:59 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、こんばんはー♪

やはり好きな声優さんが演じられているキャラが上位に入っていないのは珍しいですよね。。。
でも三木さんはBLCD、鈴木達央さんはシチュCDに最愛キャラがいます!!
いつかゲームでも上位入りしてくれると信じてます(*´ω`*)

浪川さんはラジオとかだと天然?だったりしますよね!
低音ボイスを演じられる時はカッコいい・自分というものを確立しているキャラが多いような…?
↑たまたま私がプレイしたキャラがそうだっただけかもしれません!

トーヤとトーマ。
名前まで似てますよねww
私もトーマの行動にはビックリしました!
えっ!?乙女ゲーだよね?とww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/07 19:51 | edit

ユキさんへ♪

あのパズル…めんどくさいというより私はクリア出来ないんだよ~(T_T)
どうやって動かしていったら出来るのか、わからなさすぎて泣けてくる(笑)

氏家、蝶毒真島を抜かしてTOP5入りしたよ(ゝω・´★)
えっ!?低音浪川さんが三木さん越え…?
浪川さんがずっと(?)通常でも(?)低音ボイスだったらそうなってたかも~(;^_^A
今月もドットカレシで低音浪川さんボイスが堪能できるから、今から楽しみだよ(/-\*)

二次元の独占欲・嫉妬心は萌えるよね!
現実だとイラッとしなくもないww

そうそう!ひさびさに保存ゲームになったよ♪
でもラッキードック1は売ってないけどww
乙女ゲーだと…アムネクラウド以来かな?

ユキさんはストラバ保存中なんだね!
紘りんキャラも独占欲ありなんだ(/-\*)
今は陽斗ルート中だから、その後がんばります!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/07 20:02 | edit

波月さんへ♪

ありがとうございます~(*^^*)
そして波月さんもフルコンプおめでとうございます(*ノ▽ノ)
楽しすぎました~!萌えすぎました~!!

あははヾ(@゜▽゜@)ノ
言われてみれば歴代好きキャラ=独占欲を隠せてないキャラですね(笑)
波月さんに指摘されるまで気づかなかったです(>ω<)/ブハッ
独占欲…素晴らしいですよね!

夏侯淵、残念なキャラですか(笑)
確かに途中で消えちゃいましたもんね!
私は夏侯淵の何があっても兄者(夏候惇)至上主義な所と、自分のあり方を変えない(変えれないともいうww)生き方に心奪われましたww
桃園の夏侯淵物語もすっごく良くて泣きました。
夏侯淵がいたせいで(?)夏候惇にそれほど萌えられなかったのでは?と思うぐらいですww
曹操様の独占欲は痛かったですよね!
私も攻略対象の中では曹操様が1番好きなので…やはり独占欲好きってことですね~ww
本当に2で夏侯淵がいることを願ってます!!

ストラバ2再開したのですが…やっぱりなかなか進みません(笑)
波月さんは裏語ですか!
短いけど面白いようなので、楽しんでくださいね~♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/07 20:15 | edit

No title

なたろさん、こんにちは~^^!

それと遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ


おお~!
好きなキャラランキング…!
円もトーマもイエスも大好きです(人´ω`)
ただ!
「紅花」はまだコンプしていませんがスレンさんでした…(゜Д゜)!!


そしてTYBならハマーも好きです(*-∀-)笑


なたろさんのランキング見ながら、やっぱり何だかんだで私もキャラ萌え派だと確信しましたwww


そして!氏家!!
あ~、早く攻略したいです~(*´エ`*)♪
今岬君の攻略が終わりつつありますが…氏家が足りなくて早くも我慢の限界です(´-ω-)笑

**ちなみ** #- | URL
2013/07/08 09:13 | edit

**ちなみ**さんへ♪

**ちなみ**さん、こんにちは~♪
そしてありがとうございます(*´ω`*)
こっそり(?)しれっと(?)31歳になりましたww

好きなキャラランキング!
やはり**ちなみ**さんと被ってるキャラが多いみたいですね(*ノ▽ノ)
あれ!?「紅花」はスレンですか。。。
紅花は私の周りでもスレン好きな人が多くて(;^_^A
トーヤ最愛さんには出会えていません!
ちなみに私はトーヤ→ノール→スレンの順になりますww

TYBハマー(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
彼は面白いですよね~ww
諏訪部さんの演技が秀逸すぎです!!
ハマニバル参加希望(*´艸`)

スクールウォーズFD楽しまれてるみたいですね♪
氏家の誘惑、半端ないですよね~(/-\*)
最後に残すって宣言されてたのに(笑)
いや!でも気持ちは痛いほどわかります~(*´ω`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/08 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


