旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクール・ウォーズ~卒業戦線~ 比佐・黒部感想。  

「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」サクサク進んでます(*´ω`*)
嫌いというか苦手なキャラがいなくて全キャラ好きなので
キャラ萌え派な私はプレイしていて楽しいです!!
昨夜私の大本命:氏家樹ルートに入ったのですが・・・
序盤も序盤にも関わらず、
すでに萌えすぎてどうにかなりそうです(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
これ…休憩挟みながらじゃないと
ニヤニヤしすぎて頬が緩みっぱなしでキケンなので
ちょっとペース落として進めます(笑)

そして先日届いた女王蜂CDを聴こう!聴こう!!と思いつつも
卒業戦線を優先してしまって・・・いまだに聴けていません(;^_^A
まぁ急いで聴かなくてはいけないものではないので、
ゲームが終わってから聴こうと思います♪

ここからは比佐将文・黒部大悟の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



比佐将文(CV:野島健児さん)
誰もが知っている人気芸能人。
海外からもオファーがあったり。
いまは役者をメインに活躍中のようです。
主人公とは恋人ではないけれど、
比佐は本性を隠さず2人きりで空き教室で密会(?)する仲。
↑あれ?この説明おかしいかな…?
 公式さんによると「恋人ではないがキスまでの仲」だそうです!

比佐は役者としての仕事が忙しいため、なかなか学校に通えない状態で。
そんな比佐に今回の調査の協力をお願いした主人公。
主人公としては忙しい比佐に迷惑がかかると思い
「他の人にも協力してもらう」的な発言をするのですが、
その時の比佐の反応が可愛くてww
普段はいじわるで比佐に振り回されっぱなしなのに
嫉妬まじりに他の男に頼るなとか、
調査を言い訳にして主人公を呼び出したり(*´ω`*)
意外に必死な比佐が可愛くって仕方なかったですwww

比佐ルートでは途中で私が
どんな作品・キャラでもすぐ泣いてしまう設定(?)展開(?)があって。
比佐でもウルウルしてしまいました!

そして比佐のベッドシーンスチルには
どっきゅん・ずっきゅん(笑)しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
鼻血が出そうなほどかっこよすぎる~(/-\*)
比佐ルートは調査そっちのけで恋愛メインになっていた印象が抜けないのですが…
比佐がかっこ可愛かったので、私は楽しめました!!
やっぱりキャラ萌え派なんだな。。。



黒部大悟(藤原啓治さん)
大柄で強面だけど面倒見がよく、リーダー的存在。
主人公とは主従契約関係でお互い好きなのは明らかだけど
いま一歩踏み出せていない状態からスタート。

黒部との仲を進展させたい主人公と
初心で古風な考えなのでそう易々と進めれない黒部。
そんな2人が進展するのは
本筋とは全く関係ない事件に遭遇した時で…。
なぜこの事件が必要だったんだ?と思ったりしたのですが、
まぁ無事に恋人になれたので良かったですwww

黒部は身体も頑丈で男らしいのに
恋愛に関する部分だけ妙に弱腰で押しが足りない所がツボでしたww
なので男前な主人公が押していく感じ。
とは言っても主人公も恋愛初心者なのでどうしたらいいのか分からず…
悩んだ主人公が友人である岬に電話でアドバイスをもらうシーンが面白かったですww
あんな相談をされた岬…どう思ってたんでしょうね~(*´艸`)


この2キャラをプレイしてみて…
塚本は真相に近いルートだったんだな!と思いましたww
上の2人ルートでは全然黒幕に近づけなかったです(;^_^A

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

おはよー。

比佐のスチル、めっちゃえっちーよね!私もドキドキしてみてた。

そして、あの!ヤキモチ焼きがっ、このーって言いたくなるかわいらしさに昨日はずっと、やられっぱなしでしたwww

そして・・・硬派黒部もやってくれるよねー。

最愛、氏家くんは初めから飛ばしてるよね(笑)ゆっくり、攻略して楽しんで♡

私は今、塚本です!真面目日野キャラ、早く落としたいです←

波月 #- | URL
2013/07/03 10:07 | edit

おはよう(*^^*)

えー、まだ浪川さんキャラ序盤なのに瀕死寸前になってたんだ\(◎o◎)/
すごい!!!!
はーたんもハマってるし…スクウォ本当にすごいんだね!!

比佐ルートではキャラ萌え派なんだって思えちゃうほど、萌えれたんだねww
私は比佐の見た目は好きだけど、のじけんさんの声普通だからなぁ…( ̄▽ ̄;)
かっこ可愛いキャラは大好物だけど、ストラバの陸みたいな結果になりそうだわww

黒部は硬派キャラかな?
なたろさん好みっぽいのに、ちょっとやる気ダウンしちゃったんだよね(゚∀゚ )

ユキ #- | URL
2013/07/03 10:25 | edit

波月さんへ♪

比佐のスチル…素晴らしいですよね~(*´艸`)
ドキドキ・ニヤニヤ・ムフフ状態でしたwww

比佐って意地悪ですけど、意外と分かりやすかったりしますよね!
素直に言えない感じが可愛くってww
アイドルとの恋は大変そうでしたけど、あのたくましい主人公なら安心ですよねー。

黒部は前作よりちょっと奥手部分が改善されていたようなww

最愛氏家は萌えて悶えて大変でした(*ノ▽ノ)
ほんとに彼はズルいです!!
墜ちずにはいられない。。。

波月さんは塚本・岬・苗苑残しですよね!
私は前作で塚本が微妙だったんですが…今回は楽しめました~♪
波月さんも楽しく萌えながら攻略がんばってくださいね!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/04 09:17 | edit

ユキさんへ♪

そうなの!
浪川さんキャラは開始2分で瀕死寸前まで追い込まれたよ~(*´艸`)
しかも次々と萌えるシーンが出てくるから、最後まで瀕死状態が続いたわww

私はのじけんさんボイスって好きなんだけどそこまででは…という感じで。
でも比佐にはかなり萌えれたから、やっぱり比佐というキャラが好きなんだな~って思ったよ!

ユキさんは見た目と声も重要だもんね!
陸のおのゆーボイスより比佐ののじけんさんボイスの方が低音だから、カッコ可愛い比佐でもユキさんはダメっぽいよね~(;^_^A

確かに黒部は硬派キャラなんだよね~。
なんで微妙だったんだろ。。。
押しが足りないからかなぁ(。>д<)
でも華鬼の貢国一は好きなんだけど…自分でもよく分かんないわ~(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/04 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


