旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクール・ウォーズ~卒業戦線~ プレイ中です。  

昨日こちらが届きました( ´∀`)/
P10204571.jpg
「女王蜂の甘美なる交合 第一章 白鴎編」
このCD、配送予定が旦那が休みだった金曜日になっていたのですが、
さすがに旦那の前でテーマが「緊縛」のCDを受け取る勇気が出なくて(;^_^A
(旦那は届いた荷物を見たがる人です!)
なので旦那が仕事の昨日に合わせて再配達をお願いしました(笑)
無事に届いたものの・・・まだ聴けていません(>_<)
今夜聴けるといいな~♪

そしてゲームはというと、
「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」プレイ中です!
「スクール・ウォーズ~学園戦争~」の第2弾となる作品。
登場人物は同じでFD?続編?
前作をプレイして私の最萌えは低音浪川さんボイスな氏家樹(*≧∀≦*)
キャラといい、浪川さんのお声といい…とにかく大好きですwww
大好きなので特攻したいところなんですが、
とりあえず1周目は前作で微妙だった塚本久光からはじめてみると・・・
予想外に楽しくって萌えました!←予想外って失礼な!!
ここからは塚本久光の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



ストーリーは、
さまざまな精鋭を育成するための普通じゃない晴藍高校を卒業した主人公。
やっと高校生活から解放されたーと思っていたところへ
いつものように(?)生徒会長から
査察が入るから普通の工業高校です!怪しい所なんてありません!と
どうにかして誤魔化せと面倒事を頼まれて・・・というようなお話。
↑我ながら適当すぎる(苦)
あらすじは公式サイトさんのSTORYへどうぞ!

Roseさんの続編?FD?は
恋人設定から始まるキャラ・友人やある一定の距離感から始まるキャラなど、
スタートの設定がさまざまです(;^_^A
私はせっかく前作で恋人になったのに、
また友人から恋人になるまでの葛藤を読まなきゃいけないの?と
この設定差にはう~ん…という感じだったので、
先に恋人設定ではないキャラからプレイしようと思っていました。
(設定については公式サイトPlan&Movie内にある四コマ漫画で知ることができます)



塚本久光(CV:日野聡さん)
主人公が務めていた風紀委員長を引き継いだ後輩。
真面目で優秀で、
普通じゃない晴藍高校において特に悪目立ちする点がなくみんなに平等に優しいので
女子生徒から人気があります。
また優秀であるがゆえに生徒会からもスカウトされていたものの、
風紀委員長である主人公に憧れていたため風紀委員になったという人物。

塚本とは先輩・後輩というポジションからスタート!
この設定に対する公式サイトPlan&Movie内にある四コマ漫画が面白くてww
塚本が不憫に思えたので彼から攻略してあげることにしましたwww

今作では前作ではあまり見られなかった攻略対象同士のやりとりが増え楽しかったです!!
塚本は都丸と同級生なので都丸がよく出てきた印象です。
この都丸が塚本をからかうため(?)
主人公にちょっかいを出してくるシーンがニヤニヤで(*´艸`)
ただの後輩という立場なのに嫉妬心全開で
都丸に目が笑っていない笑顔でプレッシャーをかける塚本がツボでしたwww

塚本は真面目で真っ直ぐな性格なので言葉もストレートです。
「……抱かせてください、先輩」
って言われた時にはもうε=ε=(ノ≧∇≦)ノウギャー
↑みなさん!低音日野さんボイスで脳内再生してみてくださいねwww
ここからのシーン…2度ほど巻き戻してニヤニヤしながら堪能いたしました(*ノ▽ノ)

私は前作では正直塚本っていまいち…なんて思っていたのですが、
今作ではカッコいい+可愛い
 +がんばって嫉妬心や理性を抑えてます(押さえきれない時もしばしばww)
という所に萌えてしまってwww
どうして前作ではいまいち…だなんて思ったんだろう?と
不思議に思ったりしました~(笑)

今作にも所々に謎(捜査パート?)があるのですが、大まかな全体像はつかめました。
ただ…まだ明らかにされていない部分が残ってて。
これはどこかで明らかにしてくれるんですよねぇ???と
期待半分・不安半分な状態にいます(;^_^A

次は誰を攻略するかまだ決められないのですが・・・
とりあえずその他キャラとのエンド回収してきます♪

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♪

噂の女王蜂CD!!!
次回のみるくさんのサンボイがかなりヤバイよってお友達がみんな騒いでたから私も聴きに行ってみたんだけど、人気なのか、エラーが出て聴けなかったわ~!
また人気のなさそうな平日の昼間にでも再チャレンジしてみる(*^^*)

前作微妙だったキャラも萌えれたんだー♡
本命の浪川さんキャラ楽しみだね♡

残念ながら低音日野さんボイスで脳内再生しても萌えれなかったけど、日野クラスタさんなら絶対に楽しめるね(・∀・)ニヤニヤ

シナリオも謎の部分があると面白そう♡

ユキ #- | URL
2013/06/30 15:54 | edit

No title

なたろさん、こんにちは~^^!


女王蜂のCD買われたんですね~Σ(゜∀゜*)!!
気になってはいるものの、虚のジャケ絵を見てドン引いてしまったので(笑)なかなか手が出せません(´∀`;)


そして「スクールウォーズFD」プレイされているんですね~(*∀*)

4コマ…w

ガルスタやビズログでも4コマあったんですが、どれも塚本がかわいそうでしたよ(笑)
…塚本、いつからやられキャラになったんだろう(ノ∀`*)


ちなみに私も最愛は樹ですwww


私は好きなキャラは最後に美味しく頂くタイプなので、樹はまだまだ攻略できそうにないですね~^^;


そして!塚本君!
めっちゃ楽しそうですね~ヽ(*´∀`*)ノ


よし。
彼は終盤に攻略することにします(・∀・)☆


残りの攻略も頑張ってください(*´v`*)

**ちなみ** #- | URL
2013/07/01 13:02 | edit

ユキさんへ♪

あははヾ(@゜▽゜@)ノ噂なんだ~ww
みんな大注目ってことだね(*´艸`)
みるくさんのサンボイ聴いたけど…あぁこういうキャラだよね!って思ったぐらいだわ(笑)

今作は前作と違うキャラに萌えてる気がするよ~ww
自分でもよくわかりません(;^_^A
好みが変わったのかな。。。

ユキさんは低音日野ちゃまボイス再生萌えなかったか~(-゜3゚)ノ
ちょうどストラバ孝太郎ぐらいのトーンなんだよ♪
私は孝太郎は萌えきれなかったから、やっぱり声じゃなくてキャラ萌えなんだな~って再確認しました(*´ω`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/02 09:36 | edit

**ちなみ** さんへ♪

**ちなみ**さん、こんにちはー♪
卒業戦線プレイ予定なのにコメントいただきありがとうございます(*v.v)

女王蜂…やっぱりみなさん1度は!?!?って思って気になっちゃいますよね~ww
私も虚のジャケ絵見てドン引きした人です!!
なのに予約済とかwww
先日届いた白鴎編もまだ聴けていないので、そろそろ聴かなくては!と思ってます(;^_^A

スクール・ウォーズFDの四コマはどれも塚本がかわいそうな扱いだったんですね(笑)
さすが塚本www
真面目でしっかりしてるのに…あの高校は個性的なメンバーばかりなので、唯一普通っぽい彼がいじられ役になっちゃうってことなんでしょうか(*´ω`*)
不憫だけど愛しいですwww

私も樹はまだ残してます!
樹→苗苑会長の順にしめようかと。
私は最初に塚本をプレイしたのですが…彼のルートはどうやら真相に近い所まで進んだルートだったようです(;^_^A
あと3キャラがんばって攻略してきます♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/07/02 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


