旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

STORM LOVER 2nd プレイ中です。  

木曜日にこちらが届きました~(●´∀`●)
P10204541.jpg
「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」
今回は私の最萌えキャラ氏家樹(CV:浪川大輔さん)が
予約特典CDにいるので通常版をお安いお店で購入www
豪華版にもいるんですけどね…
しかも生徒会長苗苑(CV:岡本信彦さん)もいるんですけどね…
通常版で我慢しました!!

私は現在「ストラバ2nd」プレイ中なのですが、
昨日は旦那が休みだったので進まず。
とりあえず1人目:朝参孝太郎、2人目:陸・フェルナンド・ハビエルが終わった所です!
まだまだ先が長いのですが…ここでいったん休憩にして
先に「スクール・ウォーズFD」始めちゃいたいと思います( ´∀`)/
7・8月はほとんど新作ゲームを購入しないので、
ゆっくりちまちまストラバを進める予定です!!
(予定です…放置はしないと思うんですが、、、予定です 笑)

ここからは「STORM LOVER 2nd」
朝参孝太郎、陸・フェルナンド・ハビエルの感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



朝参孝太郎(CV:日野聡さん)
朝参=みかどまいり 全然読めなかったです(笑)
その名を知られた不良で実力も桁違いに強い。
だけど実は家族を大切にするおじいちゃん子だったり、子供に懐かれたり、
剣道には真剣に向き合っていたり。
不良と呼ばれているだけで、本当はちょい天然でおバカで優しい人ですww
(ただしキレたら怖い)

私はストラバ・ストラバ快(御子柴恭介ルートのみ)・ストラバ夏恋とプレイ済なんですが、
2ndプレイ中に前作を思い出すようなシーンがあったりして楽しかったです!
 注:私が勝手に、
   あぁ~前作では〇〇とこの場所でこんなイベがあったな~ww
   このイベはこんな話だったよな~wwと、
   ニヤニヤしているだけです(笑)

今作では相馬隆志が経営するカフェバーでバイトできたり、
いろんなところに前作キャラが登場したり!
前作キャラが好きな私は成長した彼らの姿を見ることができて嬉しいです(*≧∀≦*)

1年の間に学校行事など全キャラ揃って参加するイベントがあるんですが、
その際のスチルが一部キャラしか描かれていないのは残念でした(。>д<)
せっかく全キャラ揃ってるのにー!!

私は一途プレイしかできない人なのでひたすら孝太郎だけを追いかけていました。
それなのに…誕生日にプレゼントが贈れず(lll´Д`)
プレゼントを贈るためだけにもう1度孝太郎の誕生日までやり直すか迷い中です。。。
あと、今作ではMyRoomで行動して体力が減りすぎると翌朝寝坊するので注意が必要です!

孝太郎は照れると「~ですけどー。」等と丁寧語になる所が可愛くてツボでした(*´ω`*)
↑この時の日野さんの言い方にも激萌えwww
この台詞の数々にはニヤニヤしたんですが…孝太郎にはそれほど萌えれず(ToT)
そのかわり(?)陸が可愛くってニヤニヤしてました~(*´艸`)



陸・フェルナンド・ハビエル(CV:小野友樹さん)
スペインからの留学生でハーフ。
日本文化好きでオタク。
いろいろ知らない事が多いので、同級生である一久に嘘を吹き込まれてからかわれてたり。

私は陸の語尾が「~じゃんよ。」という言い方にハマりました(*≧∀≦*)
明るく素直で直球でわんこみたいな所も可愛くってwww
自分が好きな事を堂々と好きだと言えるのもいいですよね~!

陸が日本に留学したのには訳があったのですが、
こちらの姿の陸はかっこよくて…ますます好きになりましたwww

今回もひたすら一途に陸だけを追ってプレイしたのに…
早い段階でバカップル→その後はラブバースト状態を保ち続けたのに…
イベント回想+CGともに1ヶ所抜けててΣ(゜д゜;)
ストラバプレイ中の方から「イベントはランダム発生のがあるよ~」と聞いていたのですが、
クリアして回想・CG欄を確認した時の衝撃ったらなかったです(lll´Д`)
他キャラと話してた!とか、何度か寝坊した!とか、追試になった!とかなら
抜けてても仕方ないか…と思えるけど、
こんなに一途に追いかけたのに埋まってないって、、、
正直やる気がごっそり削がれました。・゜゜(ノД`)

↑そんなこんなで(?)ちょっとやる気がダウンしてしまったので、
気分転換を兼ねてスクール・ウォーズに移りまーす!

category: STORM LOVER/夏恋/2nd

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


