旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三国恋戦記~思いでがえし~ 感想。  

「NORN9ノルン+ノネット」フルコンプ後、
「三国恋戦記~思いでがえし~」プレイしてました~(●´∀`●)
まだフルコンプ出来ていないのですが…
自分が気になる部分はとりあえず終わりました!
短いのでね…サクッと終わらせてしまいましたwww

私は本編では公瑾好きだったのですが…
今回は仲謀にやられました~(/-\*)
仲謀の後日談を読んでからというもの、
ゲームを起動するにも仲謀!CDを聴くにも仲謀!!妄想するのも仲謀!!!と、
何をするにも仲謀漬けな脳内でした(*´ω`*)

ここからは「三国恋戦記~思いでがえし~」の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



かきおろし後日談「永遠恋々」
本編の後日談。
玄徳:相変わらず何かと忙しい玄徳なので、婚儀の打ち合わせもなかなか進まず。
   ちょっとした言葉の勘違い+しびれをきらした芙蓉姫が強行手段に!
   普段は頼れるお兄ちゃんな玄徳の甘えた姿にニヤニヤしましたww

雲長:彼は特殊な存在なので、後日談は現代Verです。
   大学受験に向けてお互いの想いを確認しあうようなお話でした。
   夜、1人きりの主人公の部屋に雲長(名前は違うのですが)が
   訪ねてくるシーンにニヤリwww
   そのまま進まない所がいかにも雲長らしくて良かったです!

翼徳:1人きりで生きてきた翼徳と主人公の「普通」という感覚の差からのすれ違い。
   翼徳が幼少期どう過ごしてきたか…も描かれていて、
   幸せになれて本当に良かったと思いました!
   翼徳の満面の笑みの婚儀CGは素敵すぎましたwww

子龍:恋人になったのになかなか進展しない2人。
   そんな2人を後押し(からかい?)するかのように子龍の同僚が
   恋人とは?を教えていくストーリー。
   最後の最後に成長した子龍が見れて良かったです!

孔明:幼い頃の孔明の主人公に対する恋心と、
   風邪をひいてしまった主人公の傍を離れようとしない孔明の姿が印象的でした!

孟徳:孟徳は世間的には死んだことにされ、2人で田舎町で暮らすお話。
   主人公にお見合いの話が出た時の孟徳の勘の鋭さ?牽制?は
   本編時からあった独占欲?ちょい病んでる系な執着?が垣間見えて
   ニヤニヤしましたwww

文若:孟徳のいたずら(?)により記憶を失ってしまった文若と1晩過ごすことに。
   出会った頃の文若のようにそっけなくされつらかったです…。
   そんな文若なのに心細くて添い寝を希望してきたときはwww
   とりあえず…何事もなく元に戻って良かったです!

仲謀:もうねぇ…タイトル見た時からニヤニヤだったんですけど、
   (正式なタイトルは「新婚初夜」ですww)
   本当にそのままなお話でした!!
   主人公の行動が誤解され、未遂なのに周りのみんなに容赦なくツッコまれる仲謀!
   触れたいのに触れたら暴走しそうな自分を必死に抑える仲謀!!
   ついにお許しがもらえて…案の定暴走しちゃった仲謀!!!
   なのに翌日も////な仲謀!!!!
   仲謀ってこんなに愛おしいキャラだったっけ?
   もう1度本編プレイしなきゃ(/-\*)とか思いましたwww
   みんなにツッコまれてギャーギャー(?)ワーワー(?)
   言い返す仲謀がツボでした~www

公瑾:公瑾の嫉妬からすれ違い→お互いの言葉だけが聞き取れなくなってしまい
   意思の疎通が出来なくなってしまうお話。
   ここでも公瑾の琵琶が大活躍www
   本編で公瑾の琵琶の調律シーンが大好きな私は、
   その回想も見られてニヤニヤでした!!
   相変わらず公瑾は嫉妬深くて安心(?)しました~ww

早安:薬師として生きている早安。
   早安の苦手なものを克服させるため主人公が嘘をついたときの
   早安の行動・言葉が可愛くってwww
   嘘ではなく本当にそうだったら良かったのに…と思ってしまいました。

という感じでした!
なんか…感想が適当すぎますね、すみません(;^_^A

「永遠恋々」をすべて読むと(だと思うのですが…)
スペシャルエピソード「三都賦」がオープン。
これって…本編ゲームの予約特典CDを立ち絵付きにしたものなんでしょうか?
後半の孔明・文若・公瑾が競う「裏・三都賦」は私はPSP版予約特典CDで聴いたので
お話を知っていたのですが、
玄徳・孟徳・仲謀が競うお話は聞いたことがなかったので楽しかったです!



「三国漫遊記」
SDキャラによる本の力によるifストーリー。
お相手のキャラを1人選び、一緒に三国を回って世直しするお話。
ストーリー中には本編に関する質問が出題されるのですが…
私は最初「EASY MODE」の存在に気づかず自力でプレイしていたので大変でした。
「EASY MODE」にすると正解の選択肢が分かるようになるので、
みなさんぜひご活用くださいwww

このお話中では攻略対象がちょっとおかしなことになっているのですが、
その設定がキャラの性格や才能を生かした設定になっていて、イチイチ面白かったです!
玄徳の絵の才能が壊滅的だったり、公瑾がシャウトするバンドマンになってたりwww

この三国漫遊記をクリアすると、
そのお相手キャラの本編を補完するショートエピソード
「ひとひらの想いで」がオープンします!
私は気になるキャラしかプレイしていないので、
まだ読めてないキャラもいます(;^_^A

私はまだフルコンプ出来ていないのですが…
とりあえずいったんこれで終わりたいと思います!

category: 三国恋戦記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 1

コメント

拍手コメをいただきました方へ。

拍手コメントをいただきました方へ。
反転してお読みいただけると嬉しいです!

しのぶさんへ。
しのぶさんこんにちは♪
「永遠恋々」お疲れさまでした!
早安、可愛かったですよね~ww
ああいう境遇で生きてきた早安だからこそ、花ちゃんの嘘が本当であればいいのに…と思ってしまいました!

バンドマン都督www
諏訪部さんのシャウト?歌?も素敵でしたよね!!
正気を取り戻した都督がこの姿を見たら…と思うと、ニヤニヤが止まりませんでしたww
都督と言えば、特典CD学園編の公瑾先輩もいろいろと妄想(?)を膨らますことが出来て楽しいですよね~♪

次は夏空のモノローグをプレイされる予定なんですね!
ちょうど(?)そろそろ夏本番ですし、プレイされるのには最適な季節かもしれないですね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/06/23 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。