旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NORN9ノルン+ノネット 遠矢正宗・吾妻夏彦感想。  

昨日から「三国恋戦記~思いでがえし~」プレイ中です♪
ですがなぜかあまりゲームの時間が取れなくて、イマイチ進んでません(;^_^A

そして昨日お友達のユキさんとストラバ夏恋の話をしてて
無性にストラバメンバーにあいたくなったので、
旦那の今から帰るコール待ちしている時間に
ストラバのドラマCDを聴いてました(*≧∀≦*)
6月だというのにバレンタインのドラマCDwww
季節感ゼロでしたけど…
ひさびさにストラバメンバーのワイワイ・ワチャワチャ感が楽しめて良かったです!
木曜日には2ndも発売されるので、今週はストラバ漬けになろうかなwww

ようやくここから本題に(笑)
「NORN9ノルン+ノネット」遠矢正宗・吾妻夏彦・最後にプラスされるルート(?)の感想を。
ネタバレあり・マイナス意見ありなので、ご注意ください。



遠矢正宗(佐藤拓也さん)
主人公:こはる 攻略キャラ。
リーダー的存在で面倒見がよく、
メンバー同士のケンカを仲裁しては自分が損しています。
ノルンという船やこの世界について、なにやら知っていそうな人。

正宗は甘いもの・お酒に対して弱点(?)を持っていて、
クッキーを食べたことによりこはるにキスをしてしまって…。
私にはこの2人はこのキスからお互いを意識するようになったように感じたのですが、
正宗はそれ以前からこはるに対して好意があったようです(;^_^A

正宗は他のキャラとは立ち位置が違い、
明確な目的があってこの船に乗っています。
彼はこれを自分が果たすべき使命だと感じ何よりも優先させてきたのですが、
能力を利用することしか考えない人たちを目の当たりにし、
自分の果たすべき使命と守りたいものの選択を迫られます。
結果としては守りたいものを選び取るんですが…
私は正宗が命令・指示させらたから使命を果たしているのではなく、
彼自身がどういう意志を持っているからこそ、この役目を果たしているのかが知りたかったです。
正宗は盲目的に世界と呼ばれる存在を信じているようには思えなかったので。。。

正宗ルートには「滝島雪(CV:市来光弘さん)」というキャラが出てくるんですが
彼の個性が強すぎて・・・彼のセリフが楽しみで仕方なかったです(*´艸`)
乙女ゲーでここまでのド〇キャラって見たことないかもwww



吾妻夏彦(CV:小野大輔さん)
主人公:久我深琴 攻略キャラ。
唯一船には乗っていないキャラで、とある事情からメンバーの命を狙っています。
深琴は船に乗っているのですが、途中でさらわれるかたちで夏彦のもとへ。

夏彦は己の信念・果たすべき目的がはっきりしていて。
それには理由もあったのですが…
この理由が個人的にはう~んという感じでした(;^_^A
科学や文明の発展を考えさせられるようなお話だったんですけどね。。。
世界の平和を願う側と科学の進歩を無にしたくない側の対立だったんでしょうか…。

また、とあることがきっかけで途中で夏彦の記憶が失われてしまうのですが、
私にはこういう展開にしなくてはいけない理由がよく分からなかったです。
一時でも夏彦が自分が果たす目的を忘れて自由になる!ということだったのかな~。

夏彦のお話の最後は結局何も解決されないまま終わっちゃいました。
これからどうするんでしょうね。。。
しかも敵として立ち向かうはずの相手がすでにいなくなっていたり…。
せっかくなら直接対決してほしかったです!



そして最後に鈴原空汰(CV:阿部敦さん)のお話が追加されました。
彼がタイムスリップしてきた理由などが明かされたんですが…
う~ん…そんな理由なの(;^_^Aというのが正直な感想です。
ここで駆の父親(らしい人)も登場してきたんですが、彼はどういう存在なの!?
なんでこの世界でも生きてるの?
どういう方法で乗り越えてきてるの??
と、またまた疑問しか残らなかったです( ̄▽ ̄;)
(私の理解力が足りないだけかな 苦)



全キャラクリアして好きなのは
宿吏暁人>結賀駆・遠矢正宗・加賀見一月・乙丸平士>吾妻夏彦
                  >市ノ瀬千里・二条朔也>室星ロン
特に大好きなキャラがいるわけでもなく、
上段が好き、下段がちょっと…という感じでした(゜~゜;)

category: ノルン+ノネット

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♪

昨日はストラバのバレンタインのCD聴いたんだね(*^。^*)
確かに季節がwww

なたろさんは雪がお気に入りだったのね!
確かにあんなキャラ珍しいよね~!
市来さんボイス結構好きなんだけど…あれはないわ…って思った(;・∀・)
完全に萌えじゃなくて笑えるキャラだよね~!!

ランキング、ロンはやっぱり最下位なんだね!
そして私の好きな千里・朔也が下段のちょっと…に入ってる(´゚ω゚):;*.:;

ユキ #- | URL
2013/06/16 14:03 | edit

ユキさんへ♪

ストラバのドラマCD3枚あるんだけど、ウォークマンに入ってる順に聴こう!と思って1番上のを聴いたらバレンタインのだったww
季節感ゼロだったけど、最後に恋人になれたし良かったよ~(*´艸`)

雪、お気に入りだよ(●´∀`●)
萌えれないけど笑えたよね!
18禁ゲーにいたら、あぁ…って納得なキャラ設定だけど、乙女ゲーだと珍しいよねww

ランキング、ロンはねぇ(;^_^A
あれで過去回想とか、ああいうロンが出来上がるまで…とか知れたらまた印象が違ったと思うんだけど残念だったわ~( ̄▽ ̄;)
千里は根暗だからww
朔也は斎賀さんボイスって時点で萌えないなーと思ってたんだけど、やっぱりだったよ(;^_^A
今回は珍しくユキさんと好きキャラが被ってたりしたよね~♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/06/17 09:21 | edit

こんにちはー。

ノルン、フルコンプしてないから、終ってから・・・と思っていたら、次も恋戦記FDww

とりあえず、私もロンを残すのみになったので、お邪魔しましたー\(^o^)/

雪・・・おもしろいキャラだよねー。
で、私はロンを残すのみなんだけど、あの三人に関係にも振れてないのかな?すごく、興味あるところなんだけど(笑)

あっくんの単独一位!!
ツンデレ最高だねー。

なたろさんの感想読んで、あーそんなところも深く取り下げてほしいよねーって、全く単純にゲームをしていた自分がなさけないwww

なんだかんだ言って、FD出たら買うんだろうなーって思っています。
謎、多過ぎだよねー。
FDでは、幸せになったけど、その後音信不通になった仲間たちのことを知りたいなー。(ワンドみたいに?)

波月 #- | URL
2013/06/17 13:57 | edit

波月さんへ♪

フルコンプ前なのにコメントありがとうございます!
ネタバレ書きまくってますけど…大丈夫でしたか?
波月さんは残りロンのみですか!
ロン…私にはよく分からなかったので、波月さんの感想が楽しみです♪

雪は乙女ゲーでは見かけないキャラですよね!
私も面白くて大好きですww
夏彦がああいうキャラなので、雪と夏彦は相性良さそうですよね!
夏彦がどう思ってるかは置いておいてww

私、もともとツンデレ好きだったみたいです←ストラバ恭介とか。
最近はヤンデレとかちょっと違う方向に走ってましたけど…あっくんでツンデレ好きを思い出しました~ww

ノルンはいろいろ謎があったので、FDでそうですよね!
FDで解決されてればいいんですが…。
オトメイトさんってこういう作りはしないイメージがあったので、今回はちょっと戸惑いましたww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/06/17 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。