旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NORN9ノルン+ノネット 結賀駆・室星ロン感想。  

一昨日は旦那が休みだったのでゲームは出来ず(;^_^A
そのかわりノルンの限定版小冊子+アニメイト限定セットの小冊子を読み、
予約特典CD・限定版特典CDを聴きました。

そして昨日…無事に「NORN9ノルン+ノネット」フルコンプいたしました~(*^^*)
このゲームに慣れてきた後半はペースが上がってきて、予想より早くコンプ♪
夜にはメイト限定CD2枚も聴きました!
これで特典もすべて制覇!!

ノルンが終わったので
次は「ラキド」と「三国恋戦記FD」どちらをプレイしようか迷い中なのですが…
BLゲーをご褒美に残して三国恋戦記を先にやろうかな?と思ってます( ´∀`)/

ノルンは全キャラ終わっているのですが…とりあえず結賀駆と室星ロンの感想を。
ネタバレあり・マイナス意見ありなので、ご注意ください。



結賀駆(CV:梶裕貴さん)
主人公:こはる 攻略キャラ。
頭の回転が早く、
メンバー内ではリーダー的存在でみんなに指示を出したり、
自分が悪者になることで仲間の結束を高めようとしたり。
(私はこの駆の伝わりにくい・誤解を招きやすい優しさがツボでした。)
あえて悪者になっていると思うのですが…駆が楽しんでるだけ?と思えることもww
その反面、主人公であるこはるには甘いのもまたツボでした(*´艸`)

普段の駆は優しく頼りになってマイナスな面など見せないようにしているのですが、
こはるは駆の弱い所やダメな部分を見せてほしいと思っていて。
そんなこはるに対してだけ駆が見せる姿が良かったです!

駆ルートでは彼の耳飾りや父親(らしい人)との謎に触れられていたのですが…
結局父親(らしい人)との関係についてはイマイチよく分からなかったです。
(↑これは私の理解力が乏しいからか?)
せっかく親子という設定があるのだから2人で過ごした日々だとか、
駆が父親はいないと思っている理由になっているシーンの回想とか、
お互いに対する思いとか描いてくれたら良かったのに。。。
(たとえそこに愛情がなかったとしても…)
駆は洗脳されていると言われているけど、その背景もよく分かりませんでした。
本当に洗脳というものがあるのなら、
そこから抜け出し父親と対立する強さを持った駆の姿も見たかったです!
他キャラルートで(父親らしき人)の正体は分かるのかなぁ。
(↑と思っていたら、昨日ちょこっと出てきました!)
もし出てくるのだとしても、
親子設定なのは駆なのだから駆ルートで描いてもらえたら嬉しかったです。



室星ロン(CV:杉田智和さん)
主人公:不知火七海 攻略キャラ。
とにかくすべてが謎な存在。
人の顔を覚えないし、人の話も聞かない。
(人の顔を覚えないのには理由がありました)
イライラするので会話を成立させるのが困難な相手ww

他キャラルートで彼の正体はだいたい分かっていたのですが…
ロンルートは正直よく分かりませんでした。。。
(ロン好きな方、申し訳ありません)

自分の能力を嫌悪し苦しんできた七海は
能力=自分自身でないと気付かせてくれたロンに惹かれたのかな?と思うのですが、
私ならあからさまに「能力目当てです」って宣言して近づいてくる相手には警戒心しか抱きません。
しかもロンの正体を知って自首をすすめるとか(;^_^A
そんなん通じない相手だって分からないんだろうか…。

ロンがこの立ち位置にいる理由はわかったものの、
彼がなぜ七海の能力を自分に使ってほしいと思っているのかもよく分かりませんでした。
この計画に乗る以前の彼に何かあって、
こういう願いを持たざるを得ない生き方をしてきたというのなら理解できたのですが
そんな回想もなくて(>_<)
結局最後まで謎につつまれた人物でした~(;^_^A


あとは正宗と夏彦の感想を残すのみ。。。
早く書かなくては忘れてしまう~(>_<)

category: ノルン+ノネット

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

うたプリトキヤの回がちゃんとあって良かったね~(゚∀゚ )
さすがにメインキャラなのに、あれはないもんねww

駆の話は私もよくわからなかったよ。
洗脳させた理由は、能力者だからなのと、こはるを仲間にする為の道具だったと思うけど…。
最後あっさりしてたよね(^_^;)
私ももっとお父さんVS駆のとこきっちり書いて欲しかったわ~。

ロンは謎が残ったまま終わったよね~!
私、七海が何故ロンを好きになったのかわからなかったんだけど、なたろさんのレポ読んでわかったよ♪
けど、私なら絶対に好きにならないし、近寄らないようにする( ̄▽ ̄;)




ユキ #- | URL
2013/06/15 11:28 | edit

ユキさんへ♪

うたプリ、ほんとにトキヤの回があってよかった~(*≧∀≦*)
トキヤはゲームよりアニメの方がイケメンな気がする!
でも…何気に浴衣姿のレン様に惚れたよww

駆の話ね!
洗脳させたのは利用するためなんだろうけど…本当に洗脳されてるの?って感じじゃなかった?
洗脳されてるシーンとか、声が聞こえるとか、完全に駆じゃなく暴走しちゃうとか…私はわかりやすいシーンがないとダメなのかも( ̄▽ ̄;)
お父さんなんて、すぐにこはる!こはる!になっちゃったよね~(lll´Д`)

ロン…最後まで謎だったよねww
掴みどころがなさすぎた!
やっぱりユキさんも近寄らないよね(>_<)
他の人が利用されたら…って言ってたけど、平士と組ませたら意外と上手くいきそうなのにな~とか思ったww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/06/15 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


