旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NORN9ノルン+ノネット 宿吏暁人・市ノ瀬千里感想。  

昨日は旦那が休みだったんですが、
隙を見ながら結賀駆の最終章+宿吏暁人のノーマルED回収をしました~!
これでノルン残りキャラは制限付きの3人に(*^ー^)ノ♪
再開してからサクサク進むなぁ~ww
でも明日も旦那が休みだから…またペースダウン(笑)

そして昨日はこちらも届きました!
運よく旦那に見つかることなくポストから抜き取ることに成功(-ω☆)
P10204521.jpg
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング 一ノ瀬トキヤ」
7番目というじらしプレイに耐え、ようやく手元に(*ゝ`ω・)
アニメでトキヤが歌うのも楽しみにしてたのに…
なんだかHE★VENSにすべて持っていかれた回だったような。。。
まぁいいんです!CDで聴けばいいだけの話ですから!!
昨日はPCが触れなかったので、今ウォークマンに落としてます♪
(DLが終わったので聴きながらブログ書いているんですが…
 ものっすごく素敵です~(*≧∀≦*)
 カップリングもめちゃくちゃかっこいい!!
 この曲…プリライで宮野さんに踊りながら歌っていただきたいなぁww)

ここからは「NORN9ノルン+ノネット」宿吏暁人・市ノ瀬千里の感想を。
ネタバレあり・マイナス意見ありなので、ご注意ください。



宿吏暁人(CV:杉山紀彰さん)
主人公:不知火七海 攻略キャラ。
いつも不機嫌で怒りっぽいので不良って言われてますが…不良?
私はツンツンしてるだけだと思いました。
こういうキャラって実は面倒見がよく優しいということが多いイメージなんですが、
暁人もそんな感じで私好みでしたww
料理も上手かったり、
なんだかんだでメンバーのことを気にかけてたり(主に食事面ですがww)。

暁人と主人公:七海にはなにやら過去に関係があったらしく、
そのせいで暁人は七海を恨み・七海は暁人に殺されても仕方ないと思っています。
ストーリー中で過去にあったことは明らかになり、
お互いに自分自身の弱さを認め許しあい前に進んでいくような展開でした。

私は暁人のストーリーは面白かったんですが…
最後の最後にモヤモヤ大爆発www
内通者がメンバーを撃とうとしたときに内通者をかばう深琴の行動が???だし、
(仲間は殺されてもいいと思ってるのか?
 ↑この辺は他のキャラルートで分かるのかなぁ?)
バラバラになってしまったメンバーの奪還をどう成し遂げたのかも???だし、
これからどうするのかも不明。。。
せっかく楽しんでプレイ出来てたのに、えー!?これで終わり?と思ってしまいました。

しかも!!暁人の唯一の(?)弱点であるヒヨコについて、
どうしてヒヨコが苦手なのかまったく触れられずΣ(゜д゜;)
なんだったんだ…この設定(苦)

でも暁人は可愛かったですww
ツンツンしながら嫉妬してるところとか。
ノーマルエンドでは「そんじゃ・・・・やるぞ」の一言に爆笑(*≧∀≦*)
そんな誘い方…可愛すぎる~(*´艸`)



市ノ瀬千里(CV:下野紘さん)
主人公:こはる 攻略キャラ。
ネガティブ思考でひきこもり。
駆のいいオモチャ扱いされてますwww
↑でもこの駆の行動には実は裏があって。。。

私は先に暁人をプレイし千里に関するネタバレを知った状態でプレイしたので、
千里ルートでの暁人の心情を理解することが出来たので良かった反面、
千里のネタバレを楽しむことはできませんでした(;^_^A
千里ルートを先にプレイされた方は、千里と暁人に関係するネタバレに気づけたのかな~?

千里は大人から邪険に扱われた過去を持つため人間不信と公式にはあるのですが、
その辺の事情も千里ではなく暁人ルートでしか知れなかったような…。

こはるへの恋心を自覚してからの千里は積極的になってくれて良かったです!
でもこはるが千里への恋心に気づくと千里から逃げてしまって…。
これはやっと前へ進もうとしている千里に対しては
1番やってはいけないことでは?と思ってしまいました。

そしてストーリー展開でもこはるちゃんにイライラww
私は何も知らない・人を疑うなんて考えもしないキャラって嫌いじゃないです。
でもだからといって自分で考えず従うだけ・
自分自身で善悪の判断が出来なくてもいいには繋がりません。
ちょっと必要だと言われたからと言って、
それだけで旅してきた仲間ではなく昔からの知り合いについて行ってしまうこはるが
正直よくわかりませんでした。
これも昔からの知り合いさんが持っているらしい洗脳の力なんでしょうか…。
彼についても他キャラルートで明らかになるのかな~?

ではでは、残りロン→正宗→夏彦の順でプレイしてきます!!

category: ノルン+ノネット

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

やっぱりあれ、トキヤの回だったのね!
お友達とあれは…トキヤの歌出てきたけどまさかトキヤの回じゃないよね…?とか話してたんだよ(´゚ω゚):;*.:;
トキヤって言ったらメインキャラなのにねww

暁人はヤンキー好きななたろさんからすれば、ヤンキー系じゃないのね(゚∀゚ )

「そんじゃ…やるぞ」は私も笑ったww
やるぞの部分文字小さかったし(´゚ω゚):;*.:;
七海に理解してもらってなかったしwww

私は千里からプレイしたからネタバレ気付けませんでしたー(^o^)/
暁人ルートでビックリした(°д°)

ユキ #- | URL
2013/06/12 15:32 | edit

ユキさんへ♪

うたプリ、前回がトキヤの回だと思ってたんだけど…もしかして今週も歌うのかな?
トキヤなのにチョロっと歌って終わりってことはないよねー!!
↑ただ私が聴きたいだけww
個人的にはカップリング曲の方が聴きたかったり(*^^*)

暁人は不良だった?
もう不良の定義がわからないww
ただツンツンしてただけだったような。。。

「そんじゃ…やるぞ」、ユキさんも笑ったんだヾ(@゜▽゜@)ノ
そうそう!やるぞが小声になってるし、七海は???だしwww
しかもオチは邪魔が入るっているね(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
エロ好きな私だけど、ああいうのも萌えるわ~ww

ユキさんはノルンは千里からプレイしてたもんね!
暁人との関係には気づかなかったんだ!
きっと私も気づかないけど、「やたら暁人が関わってくるなぁ…」とは思ったと思う。
七海が2人をフォローしてたり。
やっぱりノルンは攻略順が大切なのかもー!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/06/14 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


