旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淫惑の箱庭 ドラマCD聴きました。  

おひさしぶりの更新になってしまいました(;^_^A
火曜・水曜・金曜と旦那が休みだったので、ネット(PC)が使えず。。。
でもその間にスマホでBLコミック・小説の電子書籍をDLして楽しむ!という
ストレス発散法を見つけ、ひたすらいろいろ探してましたww
ガラケーでもいろいろDLして読んでいたのですが、
スマホにしたら勝手が違って(>_<)
しばらく漁りたいと思いますww

そんなこんなで(?)すっかりBLにハマってしまっているので、
ノルンがまったく進んでおりません!!!!!
朔也→一月と終わり、現在平士の序盤(;´д`)
ノルンが私には合わない+BLが気になる=進まない の状態ですww
でもそろそろ本気出してノルンやらないとなぁ。。。

そして今週はいろいろ届きました!
P10204491.jpg
P10204501.jpg
P10204511.jpg
「淫惑の箱庭 小説+ドラマCD+ステラ特典CD付」
「三国恋戦記~思いで返し~ メーカー特典付」
「靴屋Glicine~つまさきの誘惑~」
こうやって写真を眺めるだけでニヤニヤwww

「淫惑の箱庭」は届いたその日のうちに小説を読み、
昨日までにCDも聴き終りました!
「三国恋戦記FD」はノルンが終わるまで積み。
「靴屋Glicine」は今日聴こうかな~?と思ってます。

ここからは「淫惑の箱庭」の感想をサラッと書いておきたいと思います。
ネタバレありなのでご注意ください。



実は私のもとに届いた「淫惑の箱庭ドラマCD」
CDを留めるツメが一部折れてしまっていて(ToT)
開封もしてしまっているし、交換不可かな…と思いながらも連絡してみたら
迅速に対応していただき、本日交換品が届くことになりました!
どうやらケースの特性上ツメが折れやすいみたいで、
公式サイトさんでもメールにて問い合わせ可になっています。
もし「私もツメが折れてた!!」という方がいらっしゃいましたら、
一度お問い合わせされてみるといいかと思います。
「淫惑の箱庭 公式サイト」

私は何を思ったのか、
ケースの外見に破損がないのを見てすぐ
納品書を手回しシュレッダーにかけてしまっていてΣ(゜д゜;)
ツメの破損に気づいたのもも交換連絡先が不明。。。
どうせ開封してしまっているから無理だろなー
でもダメ元で問い合わせだけしてみるか!と思い、
約1時間かけてテープで貼りあわせて復元いたしましたwww
これからは開封してCDがちゃんと再生されるかどうか確かめてからシュレッダーにかけよう!と
固く心に誓ったのでありました(笑)

と、前置きが長くてすみません。
ここから本当に感想をww

私はBLも原作→CDの順で楽しむ人なので、
今回も原作を読む→ドラマCD→特典CDの順で進みました。
原作は切なさあり、謎解きあり、もちろんエロありとなかなか楽しかったです!
ただ…病んじゃってるキャラがいて、ぞわっとしました(笑)

そしてCDへ。
原作では主人公が前を向いていられる理由=妹の存在が大きいんだな~と思ったのですが…
ドラマCDではその妹が出てきません!!
声がないだけではなく、存在自体消えてます(*゜Q゜*)
これにはさすがにビックリwww
でも原作とCDは別物と考えればいいんですよね!!
だって本編では結ばれなかったキャラとのエンドもあるんですから!
そう思って聴きました(笑)

2枚目が本編で結ばれなかったルチアーノとのエンドだったんですが…
ルチアーノは病んじゃってるので結末もハッピーとは言えなかったです(>_<)
まぁ病んじゃってないと物語の展開が最初からまるっきり違うものになっていたと思うので
仕方ないですよねwww
そして狂気を帯びているルチアーノの(彼なりの)愛は切なく苦しかったです。。。
(もちろん怖かったですけど 笑)

3枚目は本編と同じくレオンとのエンド。
こちらは展開を知っているので安心して(?)聴けましたwww
ストーカーとも受け取れるレオンの一途すぎる愛が…心地よかったです(*≧m≦*)

本当にサラッとしたことしか書いていなくてすみません(>_<)

category: シチュエーションCD

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 6

コメント

No title

なたろさん こんにちはー

淫惑の箱庭、まだ開封すらしてませんw
ちょっと落ち着くまで小説も多分無理っぽいです。

実はとある作品(男性向け)をプレイして 大人な展開はちょっと お腹イッパイ状態でw

ノルン、そうなんですよねー・・・
ちょっと残念ですよね。
クリアしたのですが、もうちょっと 力入れて欲しかったです。

犬のしっぽ #- | URL
2013/06/09 13:18 | edit

こんばんはー♪

1時間の作業お疲れ様~(>_<)
大変だったね!

あれっ…?やっぱり病んでるキャラは苦手になっちゃったのかなー?
好きすぎての病みじゃなかったのかな…?

CDの方は主人公ボイスも入ってるの~?
それともシチュっぽい感じなのかな~?
私はやっぱりなりきるから主人公ボイスが入ってたら無理かもー(>_<)
ノルンもこはるはボイスオフにしたよ!

お互いノルン頑張ろうね!!

ユキ #- | URL
2013/06/09 19:12 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、こんにちは~(*^^*)
淫惑の箱庭、未開封でしたか。
犬のしっぽさん=松竹梅さん好きなイメージなので、届いたらすぐ聴かれるのかな?と思ってましたww

大人な展開に飽きる(?)時ってありますよね!
私も大人な展開を求めている時と、気分じゃないから放置の時の差が激しいですww

ノルンはやはり…ですよね。
ネタバレを知ってしまうともうやる気が起きないと思うので(苦)全力で回避中です(;^_^A
でも暁人はキャラとしては好きでした!
ラストのシナリオをもう少しがんばっていただければ、満足できたのにー(>_<)と残念でなりません!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/06/10 09:27 | edit

ユキさんへ♪

ユキさんも昨日はウイルス除去作業お疲れさま!
私はテープで納品書を貼り合わせてる時に「私…何してるんだろう。」ってむなしくなったよ(;´д`)

病んでるキャラはまだ好きだと思うんだけど…前ほど熱はなくなったかも~ww
このCDの病んでるキャラはちょっと狂っちゃってたしね(>_<)

CDは主人公ボイスなしだよ!
私も主人公ボイスありは苦手だから、ノルンも全キャラ主人公はボイスオフにしてる(゜~゜;)
声優さん、ごめんなさい(;^_^A
なりきりは私には無理だけどww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/06/10 09:32 | edit

こんにちはー

なたろさん こんにちはー

なんでしょう、予想を上回る濃さだったんですw
乙女ゲーじゃないから 男性の台詞って少ないものなのかと思ってたら「おおぅ」ってなる位で 心の準備が出来てない状態の相乗効果でしたw

暁人・・・・・
キャラとしては良いんですけど、ノルンが残念な出来なので、
「凄い好きー」ってなるキャラにはなれませんでした。残念。

他のキャラも良いんですけど、
やっぱり何かが足りない感じです。

犬のしっぽ #- | URL
2013/06/11 02:59 | edit

犬のしっぽさんへ♪その2

犬のしっぽさん、こんにちはー!
予想を上回る濃さww
桜…が残念だっただけに嬉しい反面、ここまで!?という感じだったんでしょうかww
私も男性向け=女性の声がメインというイメージですが、男性の台詞も多かったんですね!
意外と女性も意識して作られてたり…?なんでしょうか。

暁人、私もキャラとしては今のところ1番好きかもしれません♪
杉山さんのお声も合っててすっごく素敵でしたよね!
私はキャラ萌えできれば多少の事には目を瞑れる人なのですが…ノルンはちょっと難しいですww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/06/12 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


