旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神様(仮)学園騒乱編・路地裏繚乱編(R18BLゲー) 感想。  

やたらと長いタイトル記事ですみません(;^_^A
先日フルコンプした学園騒乱編に続き、一昨日無事に
「神様(仮)路地裏繚乱編(R18BLゲー)」もフルコンプしました!!
いや~路地裏編の天満倖春が可愛くって萌えてからというのも、
ニヤニヤ楽しくプレイすることができましたww
↑なんて単純なんだろう・・・。

そして昨日にはこちらが届きました↓
P10204481.jpg
このCD・・・ニヤニヤが止まらなかったです(*´艸`)
昨夜のうちに2度リピートして聴きましたwww
またそのうち感想を書きたいな~と思ってます!

神様(仮)が終わったので次はノルン+ノネットをはじめようと思っているのですが、
↑このCDを聴いていたため昨日は手を付けれずwww
今日こそはじめられたらいいな~と思います!


先日学園騒乱編をクリアしたときにシステム面等の感想は書いたので、
ここからはサラッと学園騒乱編・路地裏繚乱編のキャラごとの感想を。
18禁BLゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



このゲームの大筋は主人公の神様:アズミが人の運命を正しい方向へ導くお話なので、
登場人物は何かしらの問題というか、
幸せになってもいいはずなのに認められない何かを抱えていたり、
志している所は正しいはずなのにそこへ至るための手段が間違っていたりします。
攻略対象と交流を深めながらここを正していけると
任務成功=グッドエンドへたどり着けます。

ではでは学園騒乱編から攻略した順にキャラの感想を。

野宮青梧(CV:葵海人さん)
その見た目から不良と思われ学園内では誰からも距離を置かれていて、
街を歩けば何もしていないのにケンカをふっかけられたり、
こわーいその筋の関係者からも目を付けられる存在。
そんな彼なので自分と関わるとロクな目に合わないと
あえて自分から他人と距離を置くようにしているのですが
…本当はとても優しくて頼りになって面倒見がよくて、
他人と繋がりたいと思っている高校生でした。
ちなみに不良で硬派なので(?)作品唯一のDTくんですwww
学園騒乱編では彼とのBADENDが1番BADでした!←うん?言い方がおかしい気がww


生田秋壱(CV:波多野和俊さん)
学園の物理教師で、一言でいえば不幸体質。
よかれと思ってすることがすべてマイナスに働いてしまうため、
出来る限り自分は目立たずひっそり生きていかなくてはいけないと思い込んでいます。
彼の話を聞いていると、本当に不幸体質すぎるわ…と可哀想になったりしました。
また個人的な願い(?)なのですが・・・
彼はその過去から淫乱ビッ〇ちゃん設定にしてくれたら楽しめたのにー!!
とか思いました~www


八重垣将士(CV:角川竜二さん)
高校教師で学生アズミ時には担任の先生。
青年アズミ時には教育実習生であるアズミの指導教官。
男らしさを何よりも大切にしているのですが…
その裏には自分がどうしても認められない想いを抱えていて。
自分では↑これを必死に隠しているつもりなんでしょうがバレバレですww
青年でも学生でも、こちらから仕掛けていく感じでした。



続いて路地裏繚乱編。

賀茂朗(CV:嘉津伏カケルさん)
表向きにはモデル事務所や不動産会社などを経営しているやり手社長。
でもこのモデル事務所には裏の顔があって…。
そして賀茂自身は男性に触れられることを極端に嫌っています。
大学時代のトラウマをいまでも引きずり、潔癖すぎる面も。
賀茂さんに対しては少々強引に押していった印象です。
まぁそうじゃないと寄らないでくれ~と思っている相手とは話が進まないんですけどねww


天満倖春(CV:桜ひろしさん)
表向きはゴミ清掃員で人当りの良い青年。
普段は明るく無邪気なんですが、時折恐ろしく冷え切った目をすることも…。
彼は自分の価値観がはっきり確立されていて、
それが人の道から外れていようとお構いなしな考え方をしています。
また気持ちいい事には素直に従っちゃうらしく、エロ好きっこですww
彼とのベロチューはエロかった~(*´艸`)
また学園編のキャラとの意外な繋がりもあってビックリしました!!


貴船当麻(CV:堀川忍さん)
やる気のない汚職まみれな刑事さん。
でもこんなことをしているのには訳があって…。
オヤジアズミ編はまだ良かったんですが、
青年アズミ編では展開が急すぎて(lll´Д`)
最後の最後に真相を詰め込みました!
そしてエッチもしちゃいましょう!という感じがしました(笑)
真相解明の部分をもうちょっと丁寧にしてもらえたら嬉しかったな~と思います。


全キャラクリアして好きなのは
学園騒乱編:野宮>生田>>八重垣
路地裏繚乱編:天満>>貴船>賀茂
どちらの作品が好きかは好みがあると思うのですが、
私は路地裏編の方が好きでした(*v.v)
みんな悪事に手を染める理由がはっきりしてたし、
アズミの真っ直ぐで疑うことを知らない性格との対比も面白かったです♪

category: R18BL:神様(仮)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

No title

過去記事に突然のコメントをすみません。神様カッコカリのフルコンプ記事を探していてたどり着きました。
学園繚乱編を最近プレイし始めたばっかりなのですが、このゲームは両方をインストールしてないと見れないイベントとかあるんでしょうか?それとも独立したゲームなんでしょうか?
ネタバレ避けるために記事全部は読めてなくて、もしブログ内で触れられてたら本当に申し訳ないんですが、ご迷惑じゃなければ教えてください!
あと関係ないけど私も野宮君好きです!いい人感を全く隠せてないところが……BADがすごいと書かれていたので怖いような楽しみなようなです。
意味不明のコメントですみません。!

lisa #- | URL
2013/08/04 22:02 | edit

lisa様へ。

はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。

神様(仮)「学園騒乱編」と「路地裏繚乱編」両方をインストールしていないと見られないイベントがあるか?ということですよね?
この点については、どちらも独立したゲームになっているので両方インストールしたからといって特に増えるシナリオやCGといったご褒美は用意されていませんでしたよ!
2本同時発売・主人公である青年Verのアズミが一緒となると、気になりますよね!
もし見当違いなお話をしていたらすみません(>_<)

野宮君、本当にいい人が隠しきれてないですよねww
BADは神様(仮)中ではBADだな~と思いましたが…全然余裕だった!という方もいらっしゃいましたww
攻略がんばってください!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/08/05 10:21 | edit

No title

さっそくのお返事ありがとうございます!
まさにそれです~二本一緒に発売されたので両方プレイした人だけ見れるイベントとかあるのかなぁと思っていました!
パソコンの容量が足りないので一本ずつプレイできたらいいなと思ってたので教えていただけて本当に助かりました。ありがとうございます!

逆に考えれば野宮君のBADさえ乗り切れば……ってことですね!購入前から野宮君が好きだったので頑張って攻略したいと思います。
突然のコメントに丁寧に反していただいて本当にありがとうございました!

lisa #- | URL
2013/08/05 22:26 | edit

lisa様へ。

お返事ありがとうございます!
前回のコメントが見当違いではなかったみたいで、安心しましたww

ゲームを一度に2つもPCにインストールしてしまうと、容量が大変なことになりますよね!
私は、神様(仮)は攻略人数が3人ずつしかいないのだから1本にまとめてくれても良かったのに…とか思ってましたww

学園編が終わったら路地裏も楽しんでくださいね~!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/08/06 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


