旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神様(仮)学園騒乱編(R18BLゲー) 感想。  

「神様(仮)学園騒乱編(18禁BLゲー)」フルコンプしました~(o´∀`o)
学園騒乱編と路地裏繚乱編を2本同時購入したのですが、
路地裏の方が(いろいろとww)濃いのかな~?と思って残しておきましたww

学園騒乱編での私の本命は不良キャラの野宮青梧。
はい!!いつでもどこでも不良好きです(*´艸`)
このゲームは最初に主人公の容姿を選択できるのですが、
私はとりあえず佐和真中さんのお声が聴きたかったので青年姿からプレイ!
青年アズミで全キャラクリア→学生アズミで全キャラクリアの順でプレイしました♪

ここからはプレイしてみての感想を。
18禁BLゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
注:今回は当ブログ比120%ぐらいのエロっぷりかもしれませんww
そしてマイナスな面も書いております。
これはあくまで私の感じたことなので、批判等はご遠慮いただければ…と思います。
それでも大丈夫な方のみお進みいただければ幸いです。
ネタバレありなので、ご注意ください。

そして完全プライベートな事なのですが、
明日から旦那が2連休になります。
その間はブログもついったーもほぼ浮上できなくなりますのでよろしくお願いします。



まずはプレイしてみて感じたことを。
ゲーム中の期間は2週間。
1週目が共通部分に当たり、2週目が個別部分
2週目になると日にちが進む演出(?)時に
攻略キャラのイラスト+ハートが表示されるようになります。
ハート3つでグッドエンドへたどり着けます。

システム面では選択肢表示時にセーブ不可なのが1番困りました。
選択肢が出るんじゃないかな~?と思ったら、早めにセーブして乗り切りましたww
現在公式サイトさんで修正パッチ配布中なのですが、
それをDLすると選択肢表示時に自動でクイックセーブがされるようになるみたいです!
↑私はまだDLしていないので、本当に出来るのかは未確認です(;^_^A

そして各キャラクリア時にエンディングムービー(?)が流れるのですが、
これがスキップ出来ないのも不便でした(>_<)
1キャラ目は分かるんですよ!
でも同じものを6度も見るのはさすがに…。
これは作り手さんの愛なんだと思うんです!
でも私は早くエンド回収に回りたくてウズウズしてましたww

私はボイスはエロシーン以外はあまり聴かず←オイッ!あからさますぎやろ!!
Enterキー押して進んで、
1周目(青年アズミで野宮青梧を攻略)は約2時間でエンディングまでたどり着けました。


このゲームの面白い点は
・主人公の容姿が選べること
・エッチシーンで攻・受が選べること
   だと思うのですが、
個人的に主人公の容姿が選べるのはお得な感じかな?と思ったのですが…
攻略対象が抱えている悩み?問題?の部分は基本同じなので
どちらかクリアするとわかってしまいます。
ただ!それを解決するまでのストーリーはもちろん異なり、
その主人公の容姿でないと明らかにならない事もあるのでその点では楽しめました♪

攻・受が選べるのはう~ん…という感じでした(;^_^A
たとえば・・・
学生アズミ(小悪魔にもなるけど、見るからに受の可愛い系)
 × 担任:八重垣(たまに追いつめたくなるキャラらしいけど、見るからにガチムチオヤジ)
立ち絵の時点で八重垣の受姿はあまり萌えない私。。。
当然主人公:受、八重垣:攻で進めたのですが、
フルコンプするには逆バージョンもプレイする必要があります!
なので見ましたが…
やっぱり無理あるやろーと思ってしまい、萌えることなく終了しました(;^_^A
唯一リバでも大丈夫だったのが生田。
生田と青年アズミだとほぼ体格差なしなので!

私は高校生×ガチムチなオヤジ萌えも出来る人なのですが←www
(とあるコミックで激萌えできるカプもいるぐらいなので)
萌えれる基準というのが自分の中にあるようで…。
・攻になる高校生の体格もガチムチであること
 (イケメンで女の子にモテまくるのは必須ww)
・オヤジが高校生を甘やかしていること
 もしくはオヤジが調教されたい願望があること
 (その際にはもちろん高校生はドSじゃないといけないんですが
  可愛い系のドSでもOKですww)
萌えの条件は人それぞれ違うのでなんとも難しいのですが、
とりあえず私の萌えカプにはこの条件が必要なようです(笑)
↑あくまで私の話なのでご了承ください!!

このゲームだと最後の最後にエッチシーンがあって
そこの選択肢で急に受・攻を選択することになるので、
それまでの主人公・攻略対象の性格は一緒なんです。
私は受・攻どちらに回るかは
それまでのキャラの台詞であったりト書き部分であったり行動であったり…
そういう部分を含めての展開だと思うので、
わぁ~お!不良やガチムチ担任が急に受に回ったよΣ(゜д゜;)という
ビックリ感(?)が拭えませんでした。


そして肝心なお楽しみ展開(エッチシーン)なんですが…
個人的にはサラッとしていてる印象が(;^_^A
何の準備もなくいきなり挿入できちゃったり、
(舐めてほぐして入れる!っていう流れに萌えるのに←コラコラ!)
ベロチューしているはずなのにCGではキス寸前な絵だったり。
エッチシーンで1枚(差分はあり)のCGしかなかったりするので
仕方ないとは思うのですが、
もっとCGを増やしていただきたかったですwww
でも学生アズミ(受)×野宮(攻)のエッチシーンは
若さゆえの止まらない感じが伝わってきて好きです(*´艸`)

エッチシーン(本番あり)が最後の1度だけだからなのか、
高確率でそれ以前にフ〇ラ・または抜きっこプレイがあります。
これがまだお互いそんなに親しくなっていないうちにあったりするので、
うん?急じゃないかい??と思ったりすることも…。
まぁ期間が2週間しかないので、急じゃないと話が進まないですよねww

あと私は特に気にならなかったのですが、
このゲームにはいわゆる「濡れ場効果音」がありません。
お友達に言われて気づきました~!
確かに濡れ場の効果音があった方がエロさUPですよねwww


各ルートにはいわゆるグッドエンドとバッドエンドがあり、
CGを含まないバッドエンドも回収することでフルコンプできるようです!
フルコンプするとSpecialがオープンし、
そこで入手できるCG3枚が青年アズミのCG一覧に加わります。
私はアホなので、このCG3枚が埋まらねぇ(#`皿´)と
学生アズミルートをプレイする前に青年アズミルートを何度か徘徊しましたwww

キャラごとの感想も書きたかったのですが、ちょっと力尽きました(笑)
攻略対象それぞれの事が知りたかったのに!という方には申し訳ないのですが、
この辺で終わりたいと思います(>_<)
お付き合いいただき、ありがとうございました(*v.v)

category: R18BL:神様(仮)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

学園編フルコンプおめでとう!

今日から2連休だね(>_<)
うちは明日から4連休です( ;∀;)

完全に18歳未満は見たらダメなレポだね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

システムはちょっと不便な感じだね~!
真相同じなら、私学生アズミだけ攻略しようかな(*ノ∀`*)

やっぱりBL好きだと攻めと受けの選択はいらないんだねピーン(。・ω・)σ ⌒*
私は米良さんの攻め初めてと言うか…乙女ゲーでは聴いてるけど…(//∇//)
楽しみだよー♡
もしかしたらお楽しみシーンでは攻略対象者ボイスは消すかもしれない(´゚ω゚):;*.:;

ユキ #- | URL
2013/05/28 10:13 | edit

ありがと!

2連休大変だった??
こんにちは。

いや~、私も攻略するから、流そうと思っていたけど、隅から隅まで読んじゃった(笑)

すごいタメになった。

私、攻めが年下でも、やっぱり少し可愛さが残ってるドSならOKでした。(基準、たっつんのCDであったので・・・)
が・・・高校生×オヤジはきっとダメかも?キャストにもよるけど。

ってことで、攻め、受けを選べるシステムに少し疑問を覚えたので
初びーえるゲームに神様はやめたwww
シニシカントにする!!と思ったの~。
シニシカント夏って書いてあるけど、夏発売じゃなかったらwww待てないかもね(笑)

路地裏繚乱レポも楽しみにしてるね!

波月 #- | URL
2013/05/29 16:46 | edit

ユキさんへ♪

やっと連休終わったよ~(o´∀`o)
でも来週もまた連休らしい(;´д`)
ユキさんちはまだ旦那様連休中だよね!
がんばってね(*ゝ`ω・)

あれ?完全に18歳未満NGなレポだった??
私…大丈夫だと思ってたΣ(゜д゜;)
一応フ〇ラとか伏字にしてみたんだけど…意味ないか( ゚∀゚)・∵ブハッ

システムは選択肢でセーブ不可がつらすぎるよ!
いわゆる愛キャッチもないから、好感度が上がってるのかもわからないし…。
ユキさんはとりあえず学生アズミだけプレイしてみたらいいんじゃないかな~?って思います(*v.v)
米良さんの攻ボイスが楽しみって言ってたけど…ガチムチオヤジ受をユキさんが受け入れられるか気になるー!!
でも音声OFF+目を瞑ってプレイなら関係ないかww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/05/30 09:26 | edit

波月さんへ♪

こんにちはー(*^^*)
2連休…大変でした。
萌え充もまったく出来ずでつらかったです~ww

波月さんも神様(仮)プレイ予定でしたよね!
私の萌えシチュについて語ってるような感想でしたけど…大丈夫でしたか??

私は基本年下攻って大好きなんですよ!
ガツガツして追いつきたい感じも好きですしww
でもその年下が可愛すぎる場合には、何かしらのオプション(ドSとか病んでるとか)がないと萌えれないみたいで…。
某CDのコースケさんとトモは、トモがかっこいいからオヤジ受でも全然OKなんですけどね~♪

波月さんは神様はちょっと寝かせることにしたんですねww
シニシカ…ほんとに夏に発売してほしいですよね!
私の勝手な印象では神様よりシニシカの方がシリアスでハード(マフィアとかいるので)でシナリオも謎解きがありそうで面白そうだな~♪という感じです。
初べーえるゲーがトラウマになってしまうと怖いので、作品選びにはちょっと慎重になっちゃいますよねー。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/05/30 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


