旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SRX CD ハマってます。  

長かった旦那の3連休もやっと終わり、今日から通常営業出来そうです!!
明日には「神様(仮)」が届くと思うのですっごく楽しみ~♪
(といいながら、昨日新たにBLゲーをポチッたのでそちらからプレイするかもww)
休みの間にいろいろあって疲れたので、
BLゲーで癒されたいと思いますwww

連休2日目には片道2時間半かけて
伊勢神宮までいってきました~( ´∀`)/
伊勢神宮に行くのは2度目なんですが、
神聖な雰囲気をバシバシ感じられて気持ちがシャキっとしました。
そしてブラブラ買い物をしていたら…偶然にも
とあるTV番組ロケ中の香取慎吾さん御一行(?)と遭遇Σ(゜д゜;)
私と旦那はどなたがロケ中なのか知らずに
ちょうど通り過ぎようとしていた所だったので、
急にお店から香取さんが出てきてビックリwww
香取さん…TVで見るよりイケメン+小顔すぎて
めちゃくちゃかっこよかったです~(≧▽≦*)

連休中はほとんどヲタ充できなかったのですが、
3連休に入る前にこちらが届きました↓
P10204421.jpg
Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD vol.6
 「70億分の1のカノジョ」霧澤タクト(CV:宮野真守さん)
Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD vol.1
 「咎塗れのKyrie」無月ヒジリ(CV:KENNさん)
Scared Rider Xechs DREAM COLLABORATION CD vol.6
 「Dear Chroma」タクト(CV:宮野真守さん)×レスポール(CV:浪川大輔さん)
スカーレッドライダーゼクス ドラマCD第3弾
 「サマー・モーション333」
スカーレッドライダーゼクス ドラマCD第4弾
 「ウィンター・ミュート1-3-6」

前々回の記事でも書きましたが…SRXにハマり中です(*≧∀≦*)
いまさらかよっ!?って思われると思うのですが、、、本当にいまさらです(笑)
上3枚はキャラソン+ドラマパートのCD。
下2枚はドラマCDになっています。
キャラソンありの方はトラックによってはシリアスなものがあったり、
ダミヘ仕様でちょい甘なセリフを話しかけてくれたり。
ドラマCDはいつものSRXのワイワイ・ガヤガヤ・ゴチャゴチャ・ワチャワチャ感が満載で
何度笑ったかわかりませんwww
リッケーーーーン!!大好きだーーーーーー!!!(笑)
(注)リッケン(CV:岡本信彦さん)は「サマー・モーション333」にしか出てきません。

ここからはネタバレありで感想を。



「70億分の1のカノジョ」霧澤タクト(CV:宮野真守さん)
このキャラソンを歌いこなせる宮野さん…スゴいですー!!
歌詞カードを見て聴いているのに、ついていけない私www
↑私に問題があるのかっ!?
キャラソンなのに「さあ全部出すよ」とか、
えっ!?これってエロい方向に受け取ってOKですよね??
としか思えないセリフがあったりして違う意味でニヤニヤしましたww
ドラマパートは切ないお話で。
まぁゲーム中でもタクトは特別な立ち位置でしたからね。。。
タクトが眠っている主人公を腕に抱き決意を語るというようなトラックもありました。



「咎塗れのKyrie」無月ヒジリ(CV:KENNさん)
SRX内のエロ(セクハラ?)担当なヒジリww
このキャラソンも歌詞カード見てても追いつけません(;^_^A
さすがKENNさんです(≧▽≦*)
こちらのキャラソンにもセリフがあるんですが、
「罪悪感?(マエノオトコ) すぐ忘却(わすれ)させてやるよ」にニヤニヤww
↑教官は前に男がいたのかっ!?
っていうかサビからしてニヤニヤな歌詞なんですけどねwww
ドラマパートでは甘い方の入りがやっぱりね!というオチで面白かったですww
もう一方のドラマでは前回の戦闘ユニットの話や、
また主人公を失うのではないか?という恐怖心からヒジリが涙したり。。。
主人公だけでなくヒジリも過酷な運命に立ち向かっていたんだよな…と
思い出させてくれるようなお話でとても良かったです。



「Dear Chroma」タクト(CV:宮野真守さん)×レスポール(CV:浪川大輔さん)
宮野さんと浪川さんが歌われている「Dear Chroma」ものっすごく好きです!!
気付くと口ずさんでいたり、頭の中で鳴り響いていたり♪
そしてこのCDのドラマパートはビックリでした(*゜Q゜*)
ゲームプレイ済の方は、なんでタクトはあんな風になれたんだ?と
思われたシーンがあったと思うのですが…
このCDではタクトとレスの初めての出会い・パートナーとなる瞬間を通じて
そのシーンのヒントが明らかになってました。
(このCDを聴いて新たな謎が出来た気もしますが…)
なんでこれをゲーム中に組み込まなかったんだろう?
もしかして…私が忘れちゃってるだけで、こんな会話もあったんだっけ??
とにかく!興味深いシナリオで引き込まれました。
レスって謎めいた存在だった覚えがあるけど…底知れない。。。

そしてこのCDにはお二人それぞれのキャスコメが入っているのですが、
宮野さんのコメントはうんうん、そうですよね…!と、うなずきたくなるようなお話で。
タクトってゲームではそんないじられキャラじゃなかったよね…?と思い出しましたww
そして浪川さんのコメントは面白くてwww
終われのサインが出ているのにしゃべり続ける浪川さん…素敵です(*´艸`)
このCD、本当に買ってよかった~と思いましたー!!



「サマー・モーション333」
上記3枚のシリアス展開ありなCDに比べこちらは…
ワイワイガヤガヤ楽しかったです(≧▽≦*)
メンバーのせいかこの作品ではツッコミがヒロしかいなくて大変そうでしたww
でもたまにヒロもボケに回っちゃうんですけどねww
内容は4つのストーリーからなるドラマCD。
オペレーターズが3人とも出演しているのもファンにとっては嬉しいです♪
(↑ここに甘粕がいれば言うことなし!だったのに~!!)
・みなさんお馴染み(!?)のズワイガニコマンダーが出てくる話
・みんなで焼肉を食べに行く話
・ファッションチェックをする話
・リッケンの心の声がちゃんとした言葉で聞こえるようになる話
私はリッケン大好きなので、
4つ目のリッケンの心の声が「ひゃひひゃひ」じゃなくて
ちゃんとした言葉として聞こえるようになるお話は
ものっすごく楽しめました(*ゝ`ω・)
岡本信彦さんのしゃべり方がまた可愛くって(*´艸`)
私、基本かっこいいキャラにしか萌えない人なんですが…リッケンだけは別格ですww



「ウィンター・ミュート1-3-6」
こちらも4つのお話からなるドラマCD
・夜中にこっそり抜け出そうとする話
・ユゥジの実家へ行く話
・球技大会の話
・メインスタンスが留守中のサブスタンスの話
2つ目のユゥジの実家へ行く話では、
タクトとヒジリによるユゥジの嫁取りシーンが再現されるのですが…
これがもう爆笑(*´艸`)
お二人とも女性役を演じている時がイキイキしている気がしましたwww
4つ目のお話ではレスとタクトの絆も描かれていて。。。
ゲーム本編ではいまいち分からなかったレスを知れて良かったです!!


実は私…SRXのゲームにはそれほどハマれなかった人なんですが、
(SRXファンの皆様、すみません(>_<))
CDにはドハマリしてしまいましたー(*≧∀≦*)
CDの何がいいって…キャラ同士の掛け合いが面白すぎる所でしょうかww
どのキャラも個性的すぎるので、
普通に会話しててもププッと笑えて楽しめる所が大好きです!!
様子を見ながら残りのドラマCDも集めたいと思います(●´∀`●)

category: スカーレッドライダーゼクス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

おはよー♪

3連休お疲れ様!
BLゲーム新たにポチったんだ(´゚ω゚):;*.:;

香取くんに偶然会ったんだね~!
すごーい!!
しかもTVよりイケメンだったんだね♡

SRXのキャラソンは歌詞がエロいよねwww

なたろさんのリッケン愛すごいねwww
私はかわいい系好きだから、プレイしたらリッケン好きになれるかな~?
積みゲーが減ったらプレイしようと思ってるんだけど、なたろさんと語りあえるといいな♪

普段は本当に好きなキャラ、かぶらないもんね~(;・∀・)

ユキ #- | URL
2013/05/23 12:17 | edit

ユキさんへ♪

ありがとう~(*v.v)
毎月連休を乗り切ってるユキさんを尊敬します!!

BLゲーはシニシカントっていう夏発売予定のゲームで解禁にしようと思ってガマンしてたんだけど…
神様(仮)に手を出したら、気が緩んじゃって(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
とりあえず私の好きな声優さんが2トップがご出演なのでラッキードッグ1っていうのを買っちゃったww

そうそう!香取くんめっちゃイケメンで小顔すぎてビックリだったよ(*゜Q゜*)
しかもめちゃくちゃ近い距離で見ちゃったし(2m先ぐらいかな)(/-\*)

SRXのキャラソン、紘りんソロのはなんか路線が違うよね!!
クジラがどうたら…とか言ってるしww
リッケン愛、すごいでしょ(ゝω・´★)
リッケンキーホルダーとかあったら、携帯に付けたいぐらい(*≧m≦*)
↑ちょいキモな見た目なんだけどww
ユキさんがプレイしたら謎な部分とか語り合えたら嬉しいな~(*^^*)
でも結局???なままで終わりそうな気もするけど(;^_^A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/05/24 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


