旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Under the Moon(R18) レニ・セイジュ感想。  

旦那の2連休も終わり、今日から平常運転(?)です!!
一昨日はちょっと遠出していたのですが
(といっても観光とかではなく買い物しかしていません 笑)
こちらをゲットしました(*^ー^)ノ
200円ガチャの戦利品↓
P10204391.jpg
最初に2番目に好きなイッキが出たのですが…
私はトーマ最愛なので、トーマ狙いでもう1回チャレンジ!!!
結果は・・・写真の通りケントでしたwww
まぁ、これはこれで大学生コンビ(?)数学パズルコンビ(?)が揃ったので
いいかな~とwww
本当はトーマが出るまで粘りたかったんですが、
隣で見ていた旦那に「もういいやろ…」と言われたのであきらめました。


そして火曜日にはこちらも届いてます↓
P10204381.jpg
楽/天さんでポチッたのですが、フラゲでした(笑)
1曲目はアニメを見て聴いていたのでついにきたか!!という感じだったんですが、
2曲目の「Sanctuary」が感動的でウルウル( p_q)
やっぱり真斗の曲は私の泣きツボをガッツリ押さえているようです。
サビに入る所の音が降り注いでくる感じ?
のみ込まれる感じ?が素敵すぎました(≧▽≦*)
そして一昨日にはレンタル屋さんでうたプリ先輩陣のCDを借り、
昨日は時間があれば聴く♪ということをしておりました(笑)
やっぱりうたプリのキャラソンが大好きです(ゝω・´★)

ここまでが近況報告(?)です。
ここからは「Under the Moon(R18)」レニ・セイジュの感想を。
18禁ゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



レニ(CV:杉崎和哉さん)。
これはセイジュ役の浅野要二さんも同じことが言えるのですが
私は裏名はほとんど覚えていないので、プレイしてみてビックリ!!
マジでか~!!めっちゃ嬉しい(*≧∀≦*)ってなりましたww

レニは魔王候補の双子の兄。
主人公に対して基本冷たく素っ気ない態度なのに
その奥には優しさや愛情が感じられたり、
時々傷ついたような寂しげな目を向けてきます。
女性関係にも冷め切っていて、
1度抱いた女は2度抱くと勘違いするから抱かないと言い切ったり。

愛憎ルートでは
魔王の娘ということで天使から狙われている主人公を助け
次期魔王になることと引き換えに
主人公を従属させようとしてきます。
自分がいなければ生きていけない体にすると言いながらも、
やはり愛情を感じました。

純愛ルートでは
レニ・セイジュ・主人公に関わる過去の出来事、
レニ・セイジュが魔界を追放された理由が明らかになりました。
主人公は2人に関する過去の記憶を失っているのですが…
この辺の詳しい事は分からないままでした。
隠しルートあたりで分かるのかな??
このレニ純愛ルートを見てしまうと…
他のキャラルートをプレイするのがツラくなります(;´д`)
きっとレニが私の最愛キャラになるかと。。。


セイジュ(CV:浅野要二さん)。
魔王候補の双子の弟。
優しい物腰だけど底知れない怖さが漂っている青年。
主人公のことはからかって追いつめたり(笑)
一度に複数の女性と関係を持ったりするものの、
すがってくる女性を恋人ではないとアッサリ関係を切ったり。

愛憎ルートでは
セイジュの歪んだ(?)ひねくれてる(?)性格がよく現れてました。
過去の出来事から永遠が信じられなくなっているセイジュ。
人の心はいつか変わってしまうから、
それなら愛情よりも強い憎しみで自分を想ってほしいと言ったり、
主人公を傷つけ憎ませ殺してしまえば自分のものに出来る?と葛藤したりします。
ラストのあえて鍵のかかっていない部屋に主人公を閉じ込めるエンドは
私好みなお話で好きでしたーーー!!!

純愛ルートでは
先に愛憎エンドを見ていたので、ひたすら優しいセイジュに困惑(笑)
いつか豹変する!いつかこの笑顔の仮面がはがれるはず!!
と、びくびくしながら進めたのですが…最後まで優しかったですwww
主人公が忘れてしまっている過去を思い出してほしくないセイジュ。
まぁ過去を思い出してしまったらレニを愛してしまうかも!?と
不安に思うのはわかるのですが、
そこをあえて思い出して「それでもセイジュが好き」という展開も
見てみたかったかな~と思いました。

お次は天宮瀬名ルートへいきたいと思います!!

category: R18:Under the Moon

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 10

コメント

No title

なたろさん、こんにちはー

アムネのキーホルダークオリティ高いですね!!
あうう・・・さすが人気作品! マイナー作品を好きになってしまった私は嫉妬するしかw

最近 成人向けの乙女ゲープレイしたのですが、ありえない位に淡白だったので 消化不良状態ですw

裏名とか検索かけないのですが、
声で特定してしまった場合、色っぽい声を聴くの申し訳ない気がしてしまいますw

犬のしっぽ #- | URL
2013/05/10 12:34 | edit

おひさしぶりです!

なたろさん、お久しぶりです!

UTMプレイ中だったのですね!

私は、マイマスをプレイしようかと思っている所です^^

UTMはエチィの満載ですよね!
物足りなさがなくて好きな作品でした♪絵は苦手ですが・・・w

柚編 #- | URL
2013/05/10 19:00 | edit

こんにちわ

たろんちゃんこんにちわ(*´˘`*)

18禁のゲームに挑戦するとは
私には真似できないですね
なんか怖くて手出したときないです(笑)

イッキさんとケントさん!
このお二人を当ててしまうとは
驚きですね、それにしてもかわいいですね(●゜⌒゜●)ノ

私も早くクラウドやってしまいたいです
ウキョウさんが気になりすぎて☆

ゲーム引き続き頑張って下さい
では

まなち #A1vz8dvw | URL
2013/05/11 13:50 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、こんばんはー♪
アムネのキーホルダー、とってもクオリティ高いです!!
写真には写っていないのですが…特に後ろ髪が素晴らしいんですよ!!
ケントの髪がツンツンしてますww

そうですよねー。TVアニメ化とかにならないとなかなかグッズも増えませんよね…。
CZなんてすっごく人気のある作品なのに。。。

成人向けゲーが淡白だとガッカリしちゃいますよね(涙)
何を楽しみに買ったと思ってるの?と思ってしまいます…。
でも紅花のようにシナリオが素晴らしければ淡白でも楽しめますよねー!

犬のしっぽさんは裏名は調べないでプレイされるのですね!
私は今回は共通ルートをプレイし、お声を聴いて嬉しすぎて思わず確認しましたwww
私はむしろ色っぽいお声を楽しみにしています(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/05/11 19:55 | edit

柚編さんへ♪

柚編さん、おひさしぶりです!!
お忙しいのにコメありがとうございます~♪

UTMは柚編さんもプレイ済でしたよね!
私もロリっぽい絵がちょっと…と思っていたのですが、プレイしてみたらなかなか面白いですよね(*≧∀≦*)
エチィ場面はこれでもか!ってぐらいですしww
マイマスもぜひプレイしてみてくださいね♪

ブログとは関係ないのですが…新生活を頑張られている柚編さんのツイを拝見すると、私もがんばって現状を変えないと!!という気持ちになります!
ありがとうございます(*v.v)
お互い頑張りましょうね!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/05/11 20:04 | edit

まなちさんへ♪

まなちむちゃん、こんばんはー♪
リンクのブログタイトル変更しましたよ!ってご報告しようと思っていたら、先にコメントをいただいて…すみません(>_<)

18禁ゲームは無理に挑戦しなくてもいいと思いますよ!
プレイしたいな~と思える作品に出会えたらデビューされるのもいいのでは??
私は18禁要素も苦手じゃないので気になったものはプレイしますがww

イッキとケント、偶然にも仲良しコンビが出ました~♪
トーマじゃないけど、この組み合わせもいいですよね(●´∀`●)
クラウドの裏ウキョウさん…良かったですよ!
まなちむちゃんはお友達がプレイしているのを見たんでしたよね?←しかもトーマww
スタスカ熱が治まったら、クラウドもぜひプレイしてみてください~(*^^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/05/11 20:12 | edit

こんにちは♫

楽天はフラゲ出来るよね!
私もいつもDVD予約するとフラゲ出来ちゃう♡
マサの2曲目でうるうる来たんだねー。

トーマが出なくて残念だったね!
私はカニヴァのやつやって、1回目にウサギが出て、2回目に无来たよー♫

杉崎さん…バトラーズでもお見かけしたような…。
勘違いかな…?
後で調べてみよう!

ユキ #- | URL
2013/05/12 12:10 | edit

No title

こんにちはー

それくらいクオリティ高いと
好きなキャラ出るまで 粘っちゃいますよw
次 トーマ出ると良いですねー
使うのも勿体無いですよねw

その淡白な成人向けゲーなんですが、
シナリオ、文章全部 残念な出来で・・・
紅花と同様だったら お色気シーン淡白でも許せちゃうんですが、 ちょっと どんより気味です・・・。

男性声優の色っぽい声さえ ほぼ無いです・・・(涙)
完璧に不完全燃焼です

犬のしっぽ #- | URL
2013/05/12 18:59 | edit

ユキさんへ♪

楽天はCDはフラゲできるみたいだね!!
ゲームは発売日じゃないと届かないけど。
なんか得した気分になるよね~www
マサは1曲目は演歌だからねぇ(;^_^A
さすがの私も泣けなかったわ(笑)

カニヴァのガチャなんてあるんだ!
見かけたら絶対やるわー(●´∀`●)
ウサギって…船(?)に乗ってる手品師みたいな服を着てるウサギかな?
2回目に无ちゃん出るなんてさすがだわww
私は與儀(こんな字だった??)がいい!!

杉崎さん、意外といろいろご出演されてるみたいだね!
確か星の王女にもいるとか言ってたような…?気のせいかな(゜~゜;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/05/13 09:17 | edit

犬のしっぽさんへ♪

こんにちは(●´∀`●)
そうなんです!!もったいなくて使えません…。
チェーンとは別に台座もついていたので、机の上に立たせてますww
ちょっと遠出しないと行けない所にあったので、次に行っても置いてあったらがんばってトーマ出してきます♪

淡白な成人向けゲーって、最近ブログに感想をUPされていた作品ですよねー。
男性声優さんの色っぽいお声すらないのは…本当に残念ですよね。。。
私は設定は謎解きな部分もあって良さそうだなーと思っていたのですが、設定だけ良くても…という事ですね(>_<)
最近は過激な描写も増えてきていて、それもどうなのかな?と思ったりするのですが(個人的には大歓迎ですけどww)淡白に終わってしまうのならせめてシナリオは力を入れてほしい所です!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/05/13 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


