旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEVENTH HEAVEN vol.1 アキラ 聴きました。  

いまだに「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE1000%2ndSTAGE」から
抜け出せない私です( ̄▽ ̄;)
昨日も11周目の上映会(トーク以外は全曲観る)
 →特典映像(1st・2nd共)
  →1stを観はじめる
   →旦那帰宅となりよりようやく終了
というような流れでDVD鑑賞会をしておりました!!
もうプリライDVDから抜け出せる気がしないΣ( ̄◇ ̄*)
そして!観る度に鈴村さんしか見えなくなっていく私www
他の鈴村さんご出演DVDも観てみたいかも…と思ったり思わなかったり(笑)
ヤバい・・・ハマったらキケン!!という予感しかしないので、
早くプリライ無限ループから抜け出したいと思います(>_<)

そして、ちょっと体調を崩していた時に
「SEVENTH HEAVEN vol.1 アキラ(CV:野島健児さん)」を聴きました。
切なかったです。そしてダミヘソングが素敵すぎました。
ここからはネタバレありでサラッと感想を。



アキラ(CV:野島健児さん)。
「SEVENTH HEAVEN」と呼ばれる死神の1人。
完全無敗な冷酷王子。
ツンデレ・クール・ドS・二面性。
公式サイトによるとこういう紹介なんですが…
ドSだったかなぁ?という感じww
まぁ主人公のことを「ドブネズミ」呼ばわりするからドSといえばドS??

主人公は冒頭で死を決意し訪れた塔でアキラと出会います。
アキラと出会ったことでこの日は死ぬことをあきらめたのですが、
主人公は死から逃れられない運命です。
死を迎えるのは次の満月の夜。
しかもアキラの歌によって苦痛を伴わず快楽を感じながら逝くという。。。
このCDにはその死を迎える満月の夜までのアキラと主人公、
2人の様子が描かれていました。

最初は長い間退屈な日々を過ごしてきたアキラにとって
主人公は退屈しのぎのオモチャ程度にしか思っていなかったと思うのですが、
徐々に主人公に惹かれその孤独を癒されるように。
それでも満月の夜はやってきて…。
自分の歌で主人公を送り出す直前のキス→歌が切なくて切なくて。
歌が終わった後、最後に1トラックだけあったので、
実は主人公と共にいる!という展開か!?と思ったんですが…
そんなことはなく、
この苦しみと共にお前を忘れない。というようなトラックになってました。
えぇ~最後まで切なすぎる!と思ったのは私だけではないはずです!!

私は今回初めて野島健児さんの歌声を聴いたのですが、
切ない・切なすぎる歌声、
ハモリあり・左右中央の切り替え(?)ありでとっても素敵でした!!

category: シチュエーションCD

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。