旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AMNESIA CROWD ウキョウ・イッキ感想。  

月曜日からちょっと体調を崩してました(;^_^A
しかもタイミングの悪いことに、
その間に旦那のお休みが2日もあって(>_<)
申し訳ないな…と思いながら、
買い物以外どこへも行けず・何もできずでした。。。

そんな中でもうたプリLIVEDVD2ndだけは観てましたww
私はTVをつける=食事の時ぐらいなのですが、
TVをつける度にDVDを観てて(笑)
毎回気分によって好きなシーンだけ観ているので、
約1時間ほどで見終わるのですが・・・
一昨日上映回数10回を迎えました~(*´艸`)
まだまだ飽きません!!
きっと今日も見ると思います!!!
でも・・・その前に全然できてなかった家事しないと(>_<)

うたプリDVDばかり見ているので、ゲームの方はあまり進んでいませんwww
それでも全キャラルートは終わり、
あとは「etc.」だけになりました。
この「etc.」がどんなものかよく分かっていないのですが…
次の新作購入は「ノルン+ノネット」なので、
急いでクリアしなくてもいいかな~と思ってます。
ここからはウキョウ・イッキの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



ウキョウ(CV:宮田幸季さん)。
無印で裏ウキョウに追われ・殺されまくったので、
私はウキョウを論外にするほど苦手です。
たとえ表ウキョウであっても、
いつ裏になるんだ!?追い掛け回されるんだ!?とビクビク(?)してます(笑)
・・・ですが!!レイターに続き、
今作のウキョウさんも大丈夫でしたwww
ただ好きになったということもないんですけどね( ̄▽ ̄;)
やはり無印プレイ時のトラウマがwww

「SUSPENSE」
ウキョウのSUSPENSEでやっと気になっていた
サブキャラ:ルカ(CV:細谷佳正さん)が登場しました!!
あっ!トーマの「SUSPENSE」でも出てきましたけど、
その時は通行人その1という感じでした(笑)
ルカを雑誌で見た時は「これって新キャラ!?攻略できるよね??」と期待した訳ですが…
彼は本当にサブキャラ扱いでしたね~(;´д`)
しかもとある理由からルカに殺されかけるし。。。
こんなに魅力的なキャラなのに、まさかこれだけの扱いってことはないよね?と
疑わずにはいられないのですが…これだけなんですよねぇ??( ̄□ ̄;)
↑オイッ!誰に聞いてるんだよ(笑)
(まだ未コンプなので、曖昧な表記になってしまいすみません)
もしかしたら「etc.」で出てくる!?とか期待しているのですが、
粉々に打ち砕かれそうな想いなので出てこないと思っておきます(涙)

「WORKING」
冥土の羊に来店したお客様を席に案内・オーダーを取るゲームなのですが…
これ、めまい持ちの私には非常にツライゲームでした。。。
お客様を移動させるために動き回るので視線がぐるぐるして。
しかも5回連続プレイとか(;´д`)
もう2度とやりたくないです。。。

「LOVE:AFTER STORY」
メインは表ウキョウと裏ウキョウ、2人共愛していることを伝えるお話でした。
2重人格ってどちらかが消滅しないと幸せになれないというイメージがあるのですが、
ウキョウの場合は2人とも共存しながら幸せになれる形が見つかったので、
とても幸せでした。
結婚式のスチルもいままでのキャラの中で1番キレイでお気に入りです!
ただ!個人的にはウキョウとの結婚生活は1番大変そうだなぁ…と思いました(;´д`)



イッキ(CV:谷山紀章さん)。
今作のストーリー・キャラ共に私のNo.1(≧▽≦*)
やっぱりイッキさん、好きですwww
トーマはしゃべるだけで萌えれるんですが、
彼は…もっとね、黒く過激にきてくれないと物足りなくって(*´艸`)
無印ならダントツでトーマなんですけどね~wwww

「SUSPENSE」
ケントからの数学問題を解く選択肢だったんですが…
これ、自力プレイしてたらいつまで経ってもクリア出来なかった気が。。。
攻略サイトさま、ありがとうございます!!
私、完全なる理系人間なんですけどね。
こういうトンチも必要な問題は苦手で(;´д`)
こんなん出されるなら二次関数とか微分・積分とか出されたほうが楽です!
問題を解くだけで終わるのかな~?と思ったら大間違いで(笑)
突如火事に巻き込まれ、イッキと共に閉じ込められます。
この時のイッキの自分を犠牲にしてでも主人公を守りたいという行動が
イッキは主人公に本気なんだなと思わせてくれて良かったです。

「WORKING」
上から落ちてくる材料を拾って見本通りのパフェを作るゲームなんですが…
これも非常につらかったです。。。
段々落ちてくる速度が上がるので、また視線がぐるぐる。
こちらも2度とやりたくないです(涙)

「LOVE:AFTER STORY」
イッキが就職するものの、目の力により問題が生じてしまって。
このことに向き合い・乗り越えていくお話でした。
イッキが目の力の解決方法を披露した時は…思わず笑っちゃいました(*´艸`)
真面目なんだかボケてるのか…?
無印の頃からそういう所ってありましたよねwww
(イッキ好き=〇〇ガールって呼ばれてますし 笑)
そして私は・・・
イッキの目の力が主人公に効いてしまうシーンと、
イッキが主人公がトーマと電話していることに嫉妬するシーンが大好きです(/-\*)
あと!!冥土の羊でのプロポーズシーンのシンとトーマの会話も大好き(*≧∀≦*)
トーマ兄さん、もっと黒くなってもいいんだよ~wwと思ってしまいました!!

そろそろ「etc.」もプレイしたいと思います(;^_^A

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。