旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリマジLOVELIVE1000%2ndSTAGE(DVD)届きました。  

「薄桜鬼SSL~sweet school life~」公式サイトオープンしましたね!
薄桜鬼SSL、いつかゲーム化してほしい!とずっと思っていたので、
ゲームになると聞いたときはすっごく嬉しかったのですが・・・
ハードが発表されなかったので、
えっ!?もしかしてスマホアプリで登場☆とか言わないよな!?
公式サイトも全然オープンしないし…。
私、ガラケーなんですけどっ!?
と、ずーーーっとモヤモヤしながら過ごしていましたが、
公式サイトを見ると対応機種は未定なものの、
「通常版」と「限定版」があるじゃないですか!!
これって少なくともスマホアプリじゃないよね?
PSPかVitaか3DSかPS3だよね??
我が家は全部ハードあるから、なんでもこいダゼーーーー!!!
あっ!WiiはあるけどWiiUだけはないのでやめていただきたい。。。
やべぇ…スマホに機種変しなきゃ!とちょっと本気で考えていたので、
情報UPされて安心しましたwww

そして昨日のお昼過ぎにこちらが届きました↓
P10204361.jpg
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE1000%2ndSTAGE」
ムー/ビックさんで予約したので聖川様+トキヤのブロマイド付♪
荷物が届いた時は、そろそろお昼ゴハンにしようかな~?と思いながら
「アムネクラウド」ウキョウルートをプレイしていたのですが、
届いた瞬間にゲームは終了・即お昼!
食べ終わったら即DVD上映会!!
泣いたり笑ったり興奮したり…とにかく元気を与えてもらいました(*≧∀≦*)

そして夜には2度目の上映会(ノ≧∇≦)ノ
その後1stの上映会と、昨夜はとーーっても充実した時間を過ごしました!!
旦那が帰宅する20分前には上映会は終了していたのですが、
23時過ぎに帰宅した旦那に
「お前、テンションおかしいけど大丈夫??」と言われるぐらい
余韻に浸っていたようです(*´艸`)

ここからはネタバレありでDVDの感想を書いておきたいと思います。
感想というか…私が見ながらどんな状態だったか?を
書いただけなので、興味のない方はスルーでお願いします。



2ndSTAGEは
「マジLOVE1000%+アイドルソングスペシャルメドレー」から始まるんですが、
私は聖川様の「Knocking on the mind」を聴くたびに泣ける人なので、
このほんのちょこっとしかないメドレー部分で早くもウルウル状態( ̄▽ ̄;)
そして・・・3曲目の聖川様の「BLUE×PRISM HEART」で
私の涙のダムが早くも崩壊Σ( ̄◇ ̄*)ブハッ
なぜだっ!?ゲームをプレイしながら聴いた時は
今度はヘリの歌かよっ!?としか思わなかったのにーーー!!
やっぱりLIVEで鈴村さんが歌うと泣けるのかなぁ。。。

泣きながら見終わり、4曲目の「Top Star Revolution」で
やっぱりお上手だー!ステキーーー!!とテンション↑していたら、
5曲目Sクラスの「熱情SERENADE」でまたしてもウルウル(;゜0゜)
なんていうか…
3人で歌ってる雰囲気がまさしくSクラスって感じがして感動www
おかしいなぁ・・・変なテンションに入ってるなぁと思いながらも上映会続行!

6曲目は音也とトキヤのデュエットソング「ROULETTE」なんですが、
ものっすごくかっこよくてステキでした~(*≧∀≦*)
もともとこの曲が好きなのですが、
お二人の息の合ったダンス、間奏中のキャラになりきっての演出、
なによりお二人がとっても楽しそうwww
本当に音也とトキヤが歌ったらこんな感じになりそう!と思いましたww

デュエットソングが続き、
9曲目に「愚民」というお馴染みのセリフと共に
シークレットゲスト:カミュ様ご降臨!!
セシルと「NorthWind and SunShine」を歌われたのですが…
カミュ役の前野智昭さんの手(指?)がガチで私好みな手過ぎて、
ずっと前野さんの手を凝視する私\(◎o◎)/
もういっそ「貴様、愚かすぎるにもほどがあるぞっ!」と
カミュ様に罵っていただきたい気分です(;´д`)
でも!2度目の上映会ではちゃんとイケメン前野さんのお顔を見ましたからね!!
私、この曲はゲームでしか聴いたことがないのですが…
今朝も「北風と太陽♪」というサビの部分が頭の中で鳴り響いてます。

11曲目はトキヤの「My Lttle Little Girl」なのですが、
実はこの曲も私の泣き歌で。。。
ゲームをクリアした時にはもちろん泣いたし、
最初にキャラソンCDを聴いた時もウルウルしました!!
DVDではどうかなぁ?と思っていたのですが、、、
やっぱり泣けました~(。´Д⊂)

13曲目は翔ちゃんの「オレサマ愛歌」
翔ちゃんと言えば、タオルですよねwww
今回も振ってました!回してました!!
ライブ会場にいたらすっごく楽しく盛り上がれますよね~!!

15曲目は「RAINBOW☆DREAM」
私、この曲のCDは持ってないからこの曲聴いたことないはずなのに
知ってるのはなぜだっ!?
と、ずっと疑問に思ってたんですが、
ゲームALLSTARで聴いたんですよ…ね??
間違ってたらすみません(>_<)
(レインボールートも全キャラクリアしたはずなのに、
 うろ覚えってどういうことなんだろう 笑)

アンコールはもちろん「マジLOVE1000%」
すっごく楽しくて興奮して…終わってしまうのが本当に寂しかったです。
まぁDVDなのでまた見ればいい話なんですけど(笑)

前回もそうでしたが今回も衣装やアクセサリーに各キャラの色が含まれていて、
ニヤニヤしました(≧▽≦*)
セシルだけ緑じゃなくて差し色が赤だったので、おしいっ!って思いましたけどww
衣装なのかな?私物なのかな?
こういう所でもキャラを思って楽しめるのっていいですよね!!


そして映像特典も見ましたが…
こちらは前作の方が好きでした(;^_^A
前作は舞台裏でキャストさんがどう過ごしているか?が収録されていて、
みなさんが楽しまれている雰囲気が伝わってきたのでwww
特に今回の「Go!×2ジェットコースター」時の裏の様子が見てみたかったです!!

DVDは2枚とも見終わりましたが、まだパンフレットを見ていないので、
今日はそちらを読んで、3度目の2ndSTAGE上映会をしようかな(*^ー^)ノ♪

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

おはよ~!

ムフフショット…けんぬとかカッキーだとキャーヾ(≧∇≦)ノ"ってなるけど…紘りんならみんなにいじられたり触られたりしてる鳩胸をまじまじ見てしまいそうだわ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

一体なたろさん、プリライ見て何回泣いたの!?
私はまだDVD1回しか見てないけど、いつでも見れるようにPSPにも入れたよ~♫
映像特典は前の方が良かったよね(*^^*)

ユキ #- | URL
2013/04/28 09:20 | edit

ユキさんへ♪

おはよー(^o^)/
ムフフショット、紘りんならまじまじと鳩胸見るって(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
でもね!夢の中では鳩胸じゃなかったんだよ(笑)
私はガン見よりチラ見えの方がキャーってなれる(≧▽≦*)

プリライ、1周目は覚えてないぐらい何度も泣いたんだけど…さすがに2周目からは泣かなかったよww
でもいまだに「ROULETTE」は感動する(●´∀`●)
PSPにも入れれるんだ!?
画面が小さいからアレ(どれ?)だけど、便利だね~♪
映像特典はぶっちゃけ客席とか映されてもねぇ…参加した人は嬉しいと思うんだけど、キャストさんのOFFショットが見たかった(>_<)

なたろ #/LlY2yis | URL
2013/04/28 09:45 | edit

こんち~(* 'ω')ノ

感想がすごいね
やっぱり何回も見て、楽しめてると感想も熱が入るよね~
なたろさんの見て、めっちゃ見たくなった(*゚∀゚)=3ハァハァ
やっぱり私はまえぬをガン見しそうだけどwww

前回はソロ曲が多かったし、今回はデュエットとかもあって盛り上がっただろうね~♪
ROULETTEとか、カミュセシの曲はすごく好きだから、早く見たいわ~♡←というか、カミュが歌えば何でも好きww

未悠 #- | URL
2013/04/28 12:08 | edit

未悠ちゃんへ♪

感想、まだまだ書ききれてないけどね(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
何度も見てると、それまで気づかなかったこととか発見できて面白いよ~ww
未悠ちゃんもまえぬはもちろんだけど、まえぬが出てない所もガン見してね(●´∀`●)

そうそう!デュエット曲はライブだと盛り上がるし見てるだけで楽しいよ~♪
カミュが歌えばなんでも好きwww
これでDVD見て違う人にハマってたらおもしろいんだけど~(*´艸`)
↑ちょっと期待してます!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/30 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


