旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白華の檻~緋色の欠片4~ フルコンプしました。  

昨日「白華の檻~緋色の欠片4~」フルコンプしました~!!
「はつカレ」や「うたプリAS」など作業ありゲーをしていたので、
ひさびさの読むだけゲーに安心しました(笑)
いつまでたっても作業ゲーは苦手意識が強いです( ̄▽ ̄;)

「白華の檻」をプルコンプしたので
公式さんの人気投票結果をのぞいてきました~!!
うん!1位はダントツで人気があるキャラですよねww
私の周りにもこのキャラ最愛さんしかいらっしゃらないような…?
ちなみに私の最愛:古嗣は・・・・(;゜0゜)
まぁ仕方ない(笑)
やっぱり私の好みはちょっとズレてるのかなww

ここからは「白華の檻」幻灯火ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



幻灯火(CV:森川智之さん)。
プロローグで主人公に命を救われ、忠誠を誓ったカミ。
他者を不老不死にする能力を持っているため、
二百年もの間、権力者たちから命を狙われるはめに…。

自分の能力のせいで争いが起き、
罪のない人々が巻き込まれ犠牲になっていく姿を見てきた幻灯火は
自分は災いを招く妖であり、存在自体が罪だと思うようになっていました。
しかし主人公が「生きろ」と言ってくれたことや、
幻灯火自身を見つめてくれたこと、
仲間の1人として大切に思ってくれたことが
二百年間追われ続け戦うばかりだった幻灯火にとって
とても意味のあることで、
主人公をどこまでも信じ・守り抜くという忠誠に繋がっていました。

幻灯火ルートでは主人公が犯した罪の本当の意味(?)もわかりました。
これは…切なすぎます。
まさに檻ですね。。。
自由に生きていいと言った母親の心境を思うとやりきれないです…。

そして悪路王の過去もわかりました。
彼もまた、被害者なんでしょうね…。
長きにわたって復讐にとりつかれた日々を送っていた彼の最後が
あの展開というのは悲しすぎました。。。
FDでは彼も攻略できるようなので、どうなるのか気になります!!


全キャラクリアして好きなのは
秋篠古嗣>空疎尊>>>幻灯火>隠岐秋房>>胡土前
幻灯火ルートではつらい役回りでしたが、古嗣が大好きです!!

category: 白華の檻

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


