旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牛肉の炒めもの弁当  

12月20日お弁当
・牛肉とトマトの炒めもの(おべんとうのちいさなかず300 P71)
     トマトを玉ねぎといんげんにかえて作りました。
・きのうのごぼうのおやき
・ミニトマト
・なすのみそ炒め(おべんとうのちいさなかず300 P40)
・ちくわのオイマヨ炒め
・ピーマンのごま和え
・ニラ玉子焼き
・ウインナー
・雑穀ごはん

今日のメインは、レシピではトマトを使っていましたが、
加熱したトマトが苦手な旦那さんのために、
玉ねぎといんげんで代用しました。
ミニトマトは、きのう入れ忘れたのでどうしても入れたくて、強引に押し込みました
食べるころに、つぶれてなきゃいいんだけど…。

昨夜は、旦那さんがキレて帰ってきました。
どうやら帰ってくる途中に上司から電話があり、
その内容と態度が気にいらなかったようです。
帰宅時間は23時頃で遅かったし、きのうは忙しくてかなり疲れてたから、
キレやすかったのもあるとは思います。
私としては、旦那さんが話したくなさそうな雰囲気だったので、
怒りがおさまるまで、あまり話しかけず、もくもくと食事をしてました。
食事をおえてしばらくしたら、少し回復したらしく、
いつもの8割ぐらいの雰囲気に戻ってましたが…。

ただでさえ2人でいる時間は短いのに、
相手が私に対してではないことで機嫌が悪いのは、
正直かんべんしてよ…って感じでした
でも、完全に仕事と家庭を分けることなんてできないだろうし、
仕方ないことなのかもしれませんね
ただ…逆の立場なら、旦那さんが逆ギレするのがわかるからイヤなんです!

やる気を維持させるため、参加中です↓
人気ブログ雪だるま
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/48-2060a82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


