旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白華の檻~緋色の欠片4~ プレイ中です。  

「はつカレ☆」「仁義なき乙女 恋恋三昧」が終わってから、
「白華の檻~緋色の欠片4~」プレイ中です(*^_^*)
胡土前→空疎尊と終わり、現在隠岐秋房ルート中!!
ですが…いろいろあって、いまいち進んでいません( ̄□ ̄;)

そんな中(?)木曜日にはこちらが届きました♪
P10204331.jpg
「AMNESIA CROWD」と「越えざるは紅い花CD」
ステラさんで同梱にしたら、
なんだかCDがいっぱいあって嬉しかったです( ´∀`)/
届いたその日にCD類はPC→ウォークマンへと取り込み、
さっそく紅花CDを堪能(/-\*)
ものっすごくニヤニヤしながら全キャラ分聴き終りましたwww
私はトーヤ大好きなので、トーヤトラックはかなり楽しめました!!
でもこのトラックのスレンもいいですよね~!!
思わずスレンにも堕ちそうになりました(笑)
そしてこのCDを聴いた後は・・・恒例の妄想タイム(*≧m≦*)ブハッ
もうね、紅花妄想中の私は爛れきっておりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

紅花の話はこの辺にして!
「白華の檻」胡土前・空疎尊ルートの感想をサラッと書いておきたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



胡土前(CV:黒田崇矢さん)。
英傑と言われるほど武道に長けたカミ。
頼れるお兄さんという感じで、秋房も慕っています。
昔、自分の一族をオニに壊滅させられてしまってからは、
復讐のために生きていると言うのですが…
なにやら事情がありそうな感じが。。。

胡土前ルートでは、オニの正体が明らかに!!
私は『オニ=悪』だと思っていたのですが、
そう言い切ることも出来ないんだなぁ…と。
胡土前と主人公、
それぞれ互いにどうしても譲れない大切な物を
自分を犠牲にしてでも救いたいという想いは同じはずなのに、
その対象が違うだけで対立せざるをえなくなるなってしまうことに寂しさを感じたり。
先に決着をつけておけば良かったのに…と思うけど、
そうできないのが意思を持つ者の弱さなんだろなぁと感じたりしました。



空疎尊(CV:鈴木千尋さん)。
皮肉屋で辛辣な主人公の婚約者のカミ。
知識・実力ともに十分兼ね備えていて頼りになる存在。
自分のことは「我」
主人公のことは「我が妻」または「玉依姫」
幻灯火のことは「狐」胡土前のことは「蛇」
相手のことは「貴様」と呼びますwww

空疎は胡土前ルートでもたくさん登場していて。
その中で「主人公が玉依姫であることを利用するため
・惹かれないようにするため名前では呼ばない」と語っていたり、
胡土前に対して「しくじって我が妻が死ぬようなことになってみろ、殺してやるぞ」
と、発破をかけたりwww
私はもうこの時点で空疎様に夢中でした(笑)
厳しいことを言いながらも…本当は主人公にベタ惚れなんじゃないの~?みたいなwww

空疎もまたオニに滅ぼされたカミの一族の生き残りで、
弟である風波尊と共に一族の復讐を果たすことだけを胸に生きていました。
オニを殺すためには主人公を利用し
場合によっては殺さなくてはいけないのだから
特別な情を持つべきではないと思っていたものの、
主人公が自分に与えられている逃れられない使命に従うのではなく
自分の意思で行動しはじめると惹かれる気持ちを抑えれれなくなり。。。

兄弟の確執、
自分たちだけが生き残ってしまった罪の苦しみ、
罪の意識から逃れるため・自分の弱さを誤魔化すための復讐という目標。
空疎ルートではこの辺のことが描かれてました。


胡土前・空疎様ともカミだったのですが、
3キャラ目の秋房は人間(に近い存在?)なので、
どうストーリーが進んでいくのか楽しみです(*^_^*)

category: 白華の檻

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♫

紅花CDの後の妄想タイムの内容が気になるww

空疎様に夢中になったんだ・:*ゞ(∇≦* )
人気キャラだもんねー♡
きっと私は最萌えキャラにならないと思うけどww

胡土前の感想との長さが全然違って、わかりやすい(゚∀゚ )
みんな空疎に様付けるけど、胡土前も神なのに、様は付かないのー?

ユキ #- | URL
2013/04/20 22:48 | edit

ユキさんへ♪

紅花CDの妄想?
いやー15歳のユキさんには過激すぎてドン引きすると思うよ~(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
なんせエロいことしか考えてないからね!!

うん…昨日までは空疎様だったんだけど、今は古嗣様に夢中だよww
ユキさんなら、、、サブキャラの智則かなぁ??
攻略対象には可愛い系いないからね( ̄▽ ̄;)

そうそう!好きなキャラだと感想が長いってね(笑)
でもこれ、私だけじゃないよね~www
主人公は秋房以外には様付なんだよ~。
でも空疎様の風格?オーラ?がね、プレイヤーにも様ってつけなければいけない気にさせる(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/21 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


