旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はつカレっ☆ 終わりました!  

昨日「はつカレ☆恋愛デビュー宣言!」
九条瑞樹先生の後日談を読み、
ドラマCD×3枚(予約・限定・ステラ特典)も聴き終り…
無事に終了することが出来ました~(*^ー^)ノ♪

しかも今回は全く攻略サイト様を参考にすることなく自力プレイ!!
いや~、よくがんばった私www

フルコンプ!!と言わないのは・・・
実はCGを1枚取り逃しているからなんです(ToT)
その1枚というのが、その他キャラの3枚目。。。
これが攻略対象キャラだったらがんばって回収したかもしれないのですが、
その他キャラのためにもう1周する気力は残ってなかったです(泣)
はつカレプレイ中のお友達:ユキさんにお聞きしたら、
そのCGが誰とのシーンか教えていただけて!
(ユキさん、ありがとう♪)
う~ん・・・それならまぁ見なくてもいっか!!って
スッパリ(?)あきらめました(笑)
ちなみに!狩矢祐嗣の5月サブイベCはいまだにオープンしていません(;^_^A

ここからはラストキャラ:九条瑞樹先生の感想と、
ドラマCDについてもちょこっと書いておこうと思います。
個別ルート・特典CDのネタバレありなので、ご注意ください。



九条瑞樹(CV:遊佐浩二さん)。
新しく転任してきた、主人公のクラス担任の先生。
穏やかで優しい物言いなので、すぐに生徒から人気が出ます。

私はこの遊佐さんの穏やかボイスを聞いて、
十三支演義の張遼ちゃんを思い出しましたwww
↑最近プレイしたばかりなので(笑)
実は私…張遼ちゃんのしゃべり方が苦手だったんです。。。
なので瑞樹先生も声を聴いただけでダメかも…とか思っていたんですが、
良い方へ予想を裏切られました!!

実は瑞樹先生と主人公は過去に繋がりがあって、
小学生だった主人公にとって瑞樹先生は
ちょっとイジワルな近所のお兄ちゃんでした。
とある事情で10年前に瑞樹先生が引っ越してしまってからは音沙汰なしだったので、
最初は赴任してきた瑞樹先生に対して主人公は気づかず、
瑞樹先生だけが主人公に気づいている状態です。

瑞樹先生は主人公の正体に気づいているので(?)
2人きりになるといきなりイジワルお兄ちゃんに変身(笑)
イジワルなことを言って主人公をからかい・反応を楽しんでいるくせに、
主人公から目が離せない瑞樹先生www
普段と2人きりの時との変わりっぷりがニヤニヤものでした~(/-\*)

そして私には、瑞樹先生は自分がイジワルして振り回しているようでいて・・・
実は無意識な主人公に振り回され・男としてもいろいろ耐えてる!
という感じに思えましたwww

主人公が過去の大切な約束も思いだし、恋人になった2人ですが、
教師と生徒という立場から主人公が悩んでしまって…。
そんな時に瑞樹先生が言った言葉がかっこよくて(*v.v)
「俺たちの間に横たわってる障害は全て、この俺が取り除いてやる。
 お前が背負い込む必要はない。」
「お前に惚れた俺の責任ってやつだ。」
・・・・・これが大人の男の魅力ってやつですかねwww
瑞樹先生、ステキでした~!!


全キャラプレイして好きなのは、
九条瑞樹>狩矢祐嗣>>名執瞬一郎>朝比奈駆>>>望月一真・桐嶋蒼斗

ちなみに!!サブキャラの狩矢玲嗣を含めると…
狩矢玲嗣>九条瑞樹>狩矢祐嗣>>以下続く・・・です!!
おバカで愛すべき不良:玲嗣が大好きです(*≧∀≦*)



そしておまけ程度に気になったCDの感想なんかを。。。
・限定版特典CD
樹海deサバイバルと言うとおり生徒会主催で
無人島でサバイバル生活をすることに(笑)
トラック1がドラマCD、トラック2がキャスコメになっています。
キャスコメが意外と長くて楽しかったです♪
(大地を含めた7人で約24分)
鈴村さんが疲れ果ててる感じが逆に面白かったり、
梶さんの息があがっててあらぬ方向への妄想をしてしまったり(笑)
いや…梶さんは直前に走るシーンを収録していて息が切れてただけですよww
↑このコメ聴いて妄想するとか…私、どんだけだよ!!

・ステラさん特典、とある双子の日常
こちらは狩谷兄弟がお風呂でワイワイ・ガヤガヤしてたんですが…
これまたおかしな方向への妄想が炸裂Σ( ̄◇ ̄*)ガハッ
↑これはどんな妄想してたか…発表しないでおきます(笑)
玲嗣大好きなので、個人的には楽しめたんですが、
収録時間が9分しかなくて残念でした(T_T)
結構いいお値段だったので、もうちょっと長くしてもらえると嬉しかったです!!

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

No title

クリアおめでとうございます!!
九条先生、やっと私もクリアしました。
遊佐さんの話し方って、確かに独特の感じありますよね。私は、意地悪なサド?っぽいこの話し方が好きなので、そーいうキャラをあてられてるゲームは必ず購入します(笑)狩矢先輩もかっこいいしおばあちゃん思いで好感もてました。このゲーム、全体的にシナリオに好感もてますよね。サブキャラのさっきーとガイヤ兄も好きです。関係ありませんが「ブラコン」もこーいう感じにわかりやすく作ってくれたらなーと思いました、、苦笑。
乙女ゲームなのに、死にゲーばかりなぜか当たってしまう私としては、誰も死なない平和なゲームって癒されます(笑)

yoru #- | URL
2013/04/14 12:24 | edit

yoruさんへ♪

ありがとうございます!!
なんとか全キャラエンディングを見ることができましたー♪
yoruさんも九条先生クリアされたんですね!!
お疲れさまでした。

遊佐さんは裏(?)九条先生みたいなお声+演技は大好きなんです!!
でも穏やか系?おっとり系?は…。
yoruさんは遊佐さんが意地悪系担当だと購入してしまうんですね~♪
好きな声優さん+キャラ設定だと、ついついつられちゃいますよねww

はつカレはサブキャラのほうが個性的で面白いですよね!
ガイア会長が主人公のことを何て呼ぶのか、毎回気になってたり(笑)
私は狩谷弟が大好きなので、彼を攻略対象にしてほしかったですー!!

確かに「ブラコン」もこんな風にわかりやすく作ってくれてたら、楽しめますね!!
↑これ、声を大にしてうったえていただきたいです(笑)
イベント発生表(?)だけ作られてもそのイベントが発生させられないから意味がないっていう。。。

死にゲーですか!?
シリアスそうな作品を選ぶと当たる確率も上がりそうですね。
あっ!でもコメディーっぽいのに誰かが難病だったりすることもありますねー。
明るく楽しく平和に!が1番です(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/15 09:38 | edit

はじめまして

狩矢先輩の5月サブイベント、私も非常に苦戦したのですがメイン6を見てしまうと発生しなくなるだけでした。
お話の流れがおかしくなる為とは言え、ちょっと意地悪なトラップですよね(^o^;)

すー #waMXstDA | URL
2013/04/16 06:54 | edit

はつカレお疲れ様♪

なたろさんのヲタレベルすごいねってこの前ツイで話したけど、今回は梶くんの息の上がったキャストトークで妄想・:*ゞ(∇≦* )
更にステラ特典CDでも妄想www
さすがです!!!!

瞬が3位だったんだー!
私とまたランキングが違うわー。

ユキ #- | URL
2013/04/16 16:19 | edit

すーさんへ♪

はじめまして!
狩矢先輩の5月サブイベント攻略法をお教えいただき、ありがとうございました!!
昨日無事に見ることができましたー。
メインイベントは取り逃すと先に進めない!という思いから、発生したらすぐに選択していたのでまったく気づけませんでした(T_T)

ずっとどんなイベントなのか気になっていたので、スッキリしました!!
本当にありがとうございました(*v.v)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/17 09:36 | edit

ユキさんへ♪

オタレベルUPしたーーーΣ(゜д゜;)ブハッ
ヤバい…そろそろ妄想賢者って呼ばれるかっ!?(笑)
でもでも!梶くんの吐息(?)良かったよねーwww
不良双子はねぇ…2人でお風呂に入っちゃってますから(笑)
そりゃ妄想も止まりませんよ(*´艸`)

ユキさんは駆だもんね~(*≧∀≦*)
やっぱりリアルでも2次元でも好みが全然違うよねwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/17 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


