旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はつカレっ☆ 望月一真感想。  

「はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!」
昨日瑞樹先生の2エンドを見終わり、
残すはおまけの後日談を読むだけとなりました(*^_^*)
いや~、先生が私好みのキャラだったので続きが気になり
サクサク進みましたwww
今日中にCDも全部聴いて、はつカレを終われたらいいな~と思ってます♪

そして!全然関係ないんですが「STORM LOVER 2nd」のお話をwww
すでに何度かブログに書いているんですが…
ストラバ2の私の本命キャラは朝参孝太郎です!!
↑これ書くの何度目だ(笑)
ですが…エイプリルフール企画のファン投票では下から2番目だったカレ(;´д`)
不良は流行らないんだな・・・と少々傷心していたのですが、、、
昨日ビーズログ編集部のツイッターで、
B'sLOG公式サイト「B'sLOG.com」で行われている人気投票の中間発表にて
現在1位:朝参孝太郎との情報がっ(*≧∀≦*)
マジでかーーー!!やっと…やっと不良の魅力が浸透してきたのね!!!
↑えっ?なんか違う!?(笑)
中間発表なのに、すでにうかれている私www
25日まで投票できるようなので、
気になった方は参加されてみてはいかがでしょうか~!!

え~っと、不良の話はこの辺にしておいてそろそろ本題に(笑)
ここからは「はつカレ☆」望月一真ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



望月一真(CV:梶裕貴さん)。
主人公より1つ年上で、読者モデル。
モッチーという愛称で呼ばれてます!
彼は現実的で冷めた発言をしてきます。
努力なんかしても報われない、
何事も適当・適度にするのが楽だという考えなので、
努力することが当たり前だと思っている主人公とは
意見が食い違うこともしばしば…。

モッチーが↑上記のような考え方をするようになったのには理由があって。
中学生時代のとある出来事がきっかけで
どんなに頑張っても自分の努力だけではどうにもできないことがあると知り、
それ以降はどうせ無駄だと思い、何にも本気になれなくなってしまっていました。

そんなモッチーが、
主人公の利益を求めない一生懸命さやひたむきさ、
自分が出来る限りのことを後悔しないよう行動する姿を見て、
もう一度「努力すれば変われる・報われる」と信じてみようと思うストーリーになっていました。

モッチーにはいろいろ振り回された感じがします(笑)
きっと私とは相性が良くないんだと思います!!
(これ言うの、2キャラ目 笑)
選択肢もどれを選ぶとUPするのかつかめないまま終わりましたし…。
モッチーは冷めているからなのか上から言われているような気分になったりしたのですが…
梶さんの「どっきゅーーーん」って言い方はものっすごく可愛かったです(/-\*)
ちなみに!遊佐さんの「どきゅーーーん」も面白かったですwww
結局このゲームで1番ニヤニヤしてるのは、
この↑「どきゅーーーん」っていうセリフのような気がします(*´艸`)

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♫

不良の魅力www
どうなんだろう…。
日野ちゃまの人気のお陰でもなさそうだしねー。
最近私の中では日野ちゃま=すぐに1位から落ちちゃう不憫な人っていうイメージだからww
私も後でランキング見てこよ♫

モッチーはなたろさんには合ってなかったのねwww
選択肢も難しかったんだー(>_<)
私はどうだろう…?
モッチーが一番甘いらしいから楽しみにしてるんだけどね♡

ユキ #- | URL
2013/04/13 18:11 | edit

ユキさんへ♪

えっ!?朝参孝太郎の魅力=不良でしょ~www
きっと不良キャラっていいねヽ(・∀・)ノっていうのが浸透してきたんだよ(笑)

日野ちゃまが1番!っていう人は…周りにはいないかな~?
でも日野ちゃまのヤンデレ演技は素晴らしいと思います!!
私、1番じゃないけど好きだよ(*^_^*)

モッチーが一番甘い?そうなんだ!!
私は合わないからか、そこまで甘さも感じなかったけど( ̄□ ̄;)
先生の方が甘かったような…??

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/14 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


