旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はつカレっ☆ 桐嶋蒼斗感想。  

昨日・一昨日と旦那が休みだったのでゲームはあまり進んでいないのですが、
一昨日に地元のゲーム屋さんへ連れて行ってもらいました(*^_^*)
そのゲーム屋さんはいまじんさん系列のお店だからなのか、
中古・新品乙女ゲーが意外と充実してて!
(中古はラインナップを見ると…
 1人の乙女ゲーマーさんがガンガン売ってるって感じもしましたけど)
戦利品がこちら↓
P10204321.jpg
以前から気になっていた+FD発売決定ということで、買ってみました~♪
私にとって、初の緋色シリーズ作品です( ´∀`)/

この中古ゲーム屋さんで候補にあがったのが
・白華の檻(通常版)
・アーメン・ノワール(通常版)
・アブナイ恋の捜査室(限定版)  の3本。

アブ恋が通常版だったら・・・
アメノワが限定版だったら・・・ そっちを購入してました(笑)
アブ恋限定版はプレミアが付いてるみたいですけど…スルーwww
以前のコレクターな私だったら迷うことなく限定版を買っていたのですが
今ではプレイする→よほど気に入らない限り売る にしているので、
どうせ売る(はず)んだから通常版で十分かな?と思うようになりました。
アメノワは限定版のドラマCDが気になるので、限定版を狙ってます!!
はつカレ終了後にさっそく白華をプレイしてみたいと思います(*^_^*)

ここからは「はつカレ☆」桐嶋蒼斗ルートの感想を。
私は彼とは合わなかったので、あまり良い所を書いてあげられなかったです…
すみません(>_<)
それでも大丈夫な方のみお進みいただけると嬉しいです。
またネタバレありなので、ご注意ください。



桐嶋蒼斗(CV:木村良平さん)。
主人公より1つ年下の高校1年生。
2人とも生徒会役員になることで親しくなっていきます。

蒼斗は自分を取り巻く人たちの影響(被害?)を受け
「男らしくあること」を常に意識していて。
努力して男らしくしている所を見られたくなかったり、
出来ないことも頼られたいから出来ると言ったり、
「どうしてもって言うのなら手伝わせてやってもいい」などツンツンしてたり
素直に「ありがとう」と言えなかったり…。

選択肢を選ぶ時でも、
努力しているところを見てみないふりをするものや
おだてて褒めて持ち上げて…的なものを選ばなくてはならなくて、
私的には正直めんどくさかったです(笑)
そしてこの選択肢、、、
私の直感で選ぶとことごとく好感度が上がらない( ̄□ ̄;)
きっと私が思った事は言っちゃうタイプの人間だからなんだろな~。。。
ゲームの選択肢だと頭では理解していても…
自分の想いと違うものを選ぶ時って、なんとなーく嫌じゃないですか??
私だけかな(;´д`)

でも男として好きな女の子を守りたい!頼られたい!かっこよくありたい!
と思う心意気はステキですよね~(*v.v)
成長したら化けそうなキャラかな?と思いましたwww

お次はモッチーこと望月一真先輩です!
すでに終盤まで進んでいるので、今日中にクリア出来たらいいなー♪

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

きゃほー(ΦωΦ)フフフ・・
ついに白華に手を出されましたね( ̄∀ ̄)
空疎様にハマる方が増えるということですねww←まだ決まっていない(笑)
私もね、キャストが決まったときはえー…ちーちゃんかぁ…。
って思ったの!
でもやってみたらどハマりして、自分で笑っちゃったよww
感想楽しみにしてるね♪

蒼斗…ね。
なたろさんがダメなら私も多分ダメだろう…
ゆきりんにも私は絶対苦手だよ!
と断言されたしw
でも名前は好きかな♪←そこ?

未悠 #- | URL
2013/04/12 11:15 | edit

未悠ちゃんへ♪

白華、未悠ちゃんのお気に入り作品だよね~(●´∀`●)
プレイ前はダントツで空疎様好きなんだけど…どうかなww
未悠ちゃんとは基本的なキャラの好みが一緒だから、私もハマっちゃうかも(/-\*)
千尋さんは…優しい穏やかボイスなイメージだからね~(;^_^A
キツめで冷たい印象の空疎様ボイスが想像できないわ( ̄▽ ̄;)

蒼斗はきっと未悠ちゃんもダメだと思うよー(笑)
作業ゲーだからドSプレイも出来ないしね(>_<)
未悠ちゃんなら誰だろ…?先生か狩矢先輩かなぁ??

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/13 09:50 | edit

No title

なたろさん こんにちはー!

アーメンノワールですかー
サイバーな世界観は結構好みだったのですが、
恋愛イベントが唐突だったりして、少し気になる所です。
唐突ですが、オトメイトの中で結構 過激な方なのかな?という感じです

乙女ゲーってお色気展開って少ないですよね。ギャルゲーとかだったら PSPでも 結構ギリギリの表現もあったりするのですが・・・

ちょっと物足りなかったりしますw
苦手な方も居るのでそういう方への配慮でしょうかねー

犬のしっぽ #- | URL
2013/04/17 08:55 | edit

犬のしっぽさんへ♪

こんにちはー!!

アーメン・ノワールは世界観が独特ですよね。
少年マンガとかアニメで用いられそうな世界というか…。
恋愛イベントが唐突だったりするんですねー。
シリアスなお話みたいなので、恋愛要素がイマイチだと私は乗り切れないような気もするんですが…気になります(笑)

確かにギャルゲーだとPSPでも裸!?と思ってしまうようなCGが出たりしますよね!
ゲーム雑誌を読んでいてビックリします。
乙女ゲーだとQuinRoseはお色気展開が多いイメージですwww
でもやはり好き嫌いが分かれていますよね。。。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/17 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


