旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はつカレっ☆ 名執瞬一郎感想。  

今日・明日と旦那が珍しく2連休なんですが…
いつも通り特に予定もないのでダラダラ過ごします!!
予定がないとか言いながら、
今朝なんて旦那は休日出勤(?)みたいなもので、
朝からクレーム対応のため自分ちの車で往復2時間半走ることに(笑)
ほんとお疲れさまです(;´д`)
(ちなみに…もちろん休日出勤手当なんてものは付きません!)

ゲームはというと、
やっぱり自分好みじゃないキャラ:桐嶋蒼斗ルートで急ブレーキwww
確かエイプリルフールの好きキャラファン投票企画では彼が1位でしたよ…ね??
やっぱり私の好みはマイナーなんだな~(;^_^A
何度も言いますが!私の本命はサブキャラ:狩矢玲嗣です(笑)
↑えっ!?クドイって??(笑)

作業ゲーのなにがツライって、、、
好きじゃないキャラを攻略しているときのモヤモヤ感(?)もっさり感(?)が
ハンパない所ですよね~( ̄▽ ̄;)
でもでも!昨夜のうちに蒼斗2エンド見ることができましたヽ(・∀・)ノ

ここからは名執瞬一郎ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



名執瞬一郎(CV:鈴村健一さん)。
ガチでオタクな同級生(同じクラス)。
オタクと言っても主にゲームオタクで
攻略やゲームの腕前・とにかくゲームに関するスキルが異常に高いため、
まわりの男子からは尊敬の意を込めて「賢者」って呼ばれてます(笑)
以前イケメンコンテストで優勝したことがあるほどのイケメンだけど…
女の子が声をかけるとゲームネタ満載のトークで切り返し、
残念がられたり・引かれたり。

いままではそういう女子しかいなかったけど、
主人公だけは瞬一郎の話をちゃんと聞いてくれたり、
瞬一郎が楽しそうだから!という理由だけで自分も楽しくなると言ってくれたり、
一緒にゲームの大会に出ることになると一生懸命スキルUPしようと努力してくれたり。
そんな主人公と一緒に過ごすうちに惹かれ・好きになっていくという展開でした!

瞬一郎は・・・正直最初はちょっとついていけない(;´д`)と
思っていたのですが、
6月頃になると急に可愛く思えてきてwww
主人公のことを女の子として意識し始めるとテンパったり、
一緒にいる理由がなくなるとどう接したらいいのか分からなくなってしまったり。
私の好きな「恋愛慣れしていないタイプ」で楽しめました(*^_^*)

瞬一郎ルートで面白かったのは、
実際に存在するゲームやアニメを想像させるような言葉が出てきたこと。
「ザンダム」とか、猫の「にゃいるー」とかwww
これはあのキャラのことかな??とか予想しながらプレイしてましたー(●´∀`●)

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

瞬攻略お疲れ様!!

旦那さん、休日出勤でしかも給料も出ずに大変だねー(>_<)
自分の車ということは…もしかして、ガソリン代も…自分持ち?
2時間半だと結構な距離だけど( ̄▽ ̄;)

本当、好きでもないキャラを攻略してる時の作業感…半端ないよね(>_<)
私も瞬に何日かかってるんだろう(;・∀・)
けど、ポイント掴んだから(Twitterで話した方法)それからはサクサク進んでるんだよねー♫
今日朝から色々予定があったから、ゲームする時間もなかったんだけど、
寝る前にラブラブルートだけはクリアさせようと思ってるよ!!

なたろさんが蒼斗で苦戦中に追いつけるかなー♫

ユキ #- | URL
2013/04/10 17:45 | edit

No title

私は、先生目当てでこのゲームを購入しました。が、雑誌に先生は一人攻略しないと攻略できないと書いてあったので、とりあえず瞬くんを現在攻略中です。実際私もゲームで球技のルールなどを覚えたので、彼と話しが合いすぎて笑いました!球技大会前のセリフは個人的に爆笑です。苦手キャラ、私は一真です。話し方が上目線ぽくないですか?アムネシアの発売も迫ってるので、多分攻略しなそうです。

yoru #- | URL
2013/04/10 23:15 | edit

ユキさんへ♪

やっと旦那の連休終わったよww
うん…もちろんガソリン代も実費!
高速乗ったとしても実費!!
先日なんて会社に13-18時までいて裏方業務してたのに…ただ働きだからね(#`皿´)
なんか雑誌で見たんだけど、その業界では1番待遇がよろしくない会社らしいわ~(笑)

ユキさんは瞬攻略に時間かかったね~(>_<)
作業ゲーって最初は楽しいんだけどね…飽きちゃう( ̄▽ ̄;)

ついにユキさんに追いつかれたね~(笑)
私は作業ゲーしてると肉体的なダメージが溜まりやすいから、あんまりペースUP出来なかったり。。。
お互い励まし合いながらフルコンプ目指してがんばろうね!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/12 09:30 | edit

yoruさんへ♪

おひさしぶりです!コメントありがとうございます♪
yoruさんは先生目当てで買われたんですね!
先生は1周目では攻略出来ないんですか!?
初めて知りました。。。
そういえば1周目では発生しないイベントがあったような…。

yoruさんは瞬と話が合いすぎたんですね(笑)
私もゲームで戦国武将を覚えたようなものなので、球技のルールを覚えた!というのも分かります~ww

一真は確かに上からですよね。。。
私は今攻略中なのですが、やっぱり合いません…。
全キャラ好き!というゲームは、なかなかないですよね(涙)

私もアムネシア購入します!!
お互い楽しくプレイできるといいですね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/12 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


