旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はつカレっ☆ 朝比奈駆感想。  

「はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!」
1キャラ目:狩矢祐嗣ルートをプレイしてコツはつかめたので、
2キャラ目:朝比奈駆
3キャラ目:名執瞬一郎   と終わり
現在4キャラ目:桐嶋蒼斗ルート中。
1キャラ(恋愛ルートの2エンド)クリアするのに約2時間30分といったところでしょうか。
(同時に他キャラとの友達イベなど回収しながらです)
ボイスはあまり聴いていません( ̄▽ ̄;)
もともとオートプレイの時ぐらいしかちゃんと聴かない派なので。。。
声優さんに申し訳ないとは思っているんですけどね(;^_^A
甘いセリフや好きなシーンは、ちゃんと聴いてます!!←言い訳っぽいな(笑)

私はもう未発生のイベントがお目当てのキャラとのイベントしか残っていないので、
ひたすら蒼斗とのイベントだけ発生させて進めている状態で。。。
正直・・・ちょっと疲れてきた感は否めません( ̄□ ̄;)
キャラが好きだったり・声優さんが好きだったりすれば、
ラブラブなデートも出来るし楽しめると思うんですけどね~!!

でもでも!!そこはいろいろと大変な(!?)
ストラバ無印もストラバ夏恋もCGコンプした私(笑)
全キャラクリアするまで粘る予定ですよ~(●´∀`●)

ここからは2キャラ目にプレイした朝比奈駆の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



朝比奈駆(CV:下野紘さん)。
主人公と同級生で幼馴染。
家が隣で、お互いの部屋へは窓to窓で行けちゃいそうな距離。
スポーツも勉強もできて、おまけに優しい!
だけど完璧なわけではなく、
ちゃんと(?)克服できそうにない欠点もあったりして好感が持てますwww

2周目からはゲーム中のマップ移動が省略できるようになり、
ちびキャラで走り回らなくても
どこに誰がいてどのイベントが起きるのか文字で表示することも可能になります。
(オプションの設定を変更する必要アリです!!)
これは楽になりましたね~!!
ただし、このモードにするとどっきゅんトークで選択できる話題(トピックス)は
回収できなくなるので、
どっきゅんトークのネタを増やしたい方は
マップ上を走り回って聞き込みする必要があります。

このゲーム、基本的には会話中の選択肢(3択)を選んで好感度を上げていくのですが…
私は駆とは相性がよくないみたいで(;^_^A
祐嗣のときはほぼ1発で好感度MAXな答えを選べたのに、
駆の場合は全然選べなかったです。。。
って駆とは合わないわ~って思ってたら、、、
蒼斗とはさらに合わないみたいで、現在苦戦中(笑)

駆とのストーリーは
駆が怪我から復帰したものの思うようにサッカーが出来なくなっていたり、
駆の言葉を聞いた主人公が
「友達だと思ってたのは私だけだったんだ…」と勘違いしてすれ違ってしまったり。
幼馴染だからこそという感じのお話でした。

私が駆ルートで好きなのは…
どっきゅんトークが成功した時の
下野さんの「どっきゅーーーーん」って言う言い方(*≧m≦*)
レベル2でも可愛い!!って思ったんですが、
レベル3ではさらに吹っ切れてておもしろ可愛かったですwww
駆というよりキャラ崩壊してて…下野さんでした(笑)
これ、瞬一郎ルートレベル3の鈴村さんボイスもツボにハマってしまって(*≧∀≦*)
思わぬところで楽しみなネタ(?)コーナー(?)が発見できましたwww

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♫

あはは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
私、駆とは相性良くて、大体良い選択肢選べたんだけど、祐嗣は難しかったよー(>_<)

そして瞬は、喜ぶのはこれだろうなー(¬д¬。)と思う選択肢がなんとなくわかるから、いいの選べてるよ!
蒼斗も1周目で二股プレイしてたけど、褒めてあげる選択肢を選んだら好感度UPしたよww
単純バカっぽいキャラだからね!

作業だし好きなキャラでもないからやる気が…。
夜寝る前に少しベッドの中でしようかなー?

すトラバの作業は大変そうだね( ̄▽ ̄;)
はつカレ3人目でやる気ダウンした私…大丈夫かな(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ユキ #- | URL
2013/04/09 14:54 | edit

ユキさんへ♪

えっ!?選択肢を選ぶ時まで真逆なんだ(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
基本的な性格(?)人格(?)からして、ユキさんと私は正反対なんだろねwww

そうそう!瞬はこれかな?っていうのが分かりやすくて、蒼斗は持ち上げなきゃいけない。
で!駆はパターンが読めなくて苦労したよ(;´д`)
ちなみに祐嗣は直感でこれだろ!っていうのを選んだらOKだった(笑)

お互いペースダウンしてるね~( ̄□ ̄;)
私は18日のアムネまで新作ないから、気長にゆっくりプレイしようかな!って思ってるよ♪
ストラバはねぇ…システム面が改善されてなかったら、はつカレみたいな感じ+勉強のステータス上げ(ときメモみたいな感じ)+期間が1年だからね!!
私もいまではやりきる自信ないよΣ( ̄◇ ̄*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/09 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


